たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ほびちゃ的♪『クイーンズブレイド リベリオン』キャラクター紹介【第1回 アンネロッテ&シギィ】
 
ほびーちゃんねるで「クイーンブレイドリベリオン」のキャラクターレビュー書かせて頂きました。
たまごまごです。
レビューっていうかこれ、ぼくが興奮しているだけですよね。
よくこれで通ったなあ……さすがQB。
リベリオンだと好きなキャラはイズミとユイット、サイニャン、エイリンです。
ようするにロリキャラです。ロリキャラ増えたよなあーという印象。一番はと言われたらやっぱりユーミルとエイリンかなあ。
イズミはもうふんどし属性のぼくにはガード不能でした。すばらしい。空中幼彩先生天才。
それにしてもアンネロッテもシギィも、パッと見普通なのに実際に動くと……っていう吹っ切れた感素晴らしいですね。
見ている時点で「エロいの好きですもっとやれ!」と言えちゃうこの開放感たまらんです。

ふんどし侍少女最高だよ・・・。
 

                                                                                                                                          • -

 
夢ばっかり見るなよ、現実の少女は甘くないぞ、絶対触れるな!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせて頂きましたその1。
少女と恋愛する方法 2011年版 - 宮島鏡の記事です。
これ聞いて「懐かしい!」と思った人はかなり詳しい方。1999年に出て色々な方向に話題になった「少女と恋愛する方法」のリニューアル電子書籍版です。2011年版となってますが、2012年になってから配信された様子。
詳しくはリンク先で。分量はそんなにないですが、安い上になかなかとんがった内容なので、ロリコン文化に興味のある人は見ておいて損はないと思います。
表紙が海野螢先生でびっくりしたけど。
 

                                                                                                                                          • -

 
今夜金曜ロードSHOW「紅の豚」! 宮崎アニメにはなぜ空飛ぶ機械が多いのか(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
書かせて頂きましたその2。
さらっと宮崎アニメの飛行機械をまとめています。コナンとかの細かいあたりまでは触れていません。
それにしても、第一次大戦中のサボイアの木製のボディってのは惹かれますね。飛んでいるものに血が通っていそうな宮崎アニメ飛行機械は大好きです。オーニソプターとか。
一番好きなのは?と聞かれたら、やっぱりフラップターかなー。メーヴェは乗れる気がしなくて。
 
【紅の豚】ジーナとフィオ あなたならどっちのヒロインを選ぶ?  - ガジェット通信
どう考えてもフィオだろう
ぼくは120:0でフィオですね! いやジーナかっこいいけどさ。最後にポルコが選ぶのはジーナだけどさ!
【紅の豚】ジーナの賭けの勝敗は? : 2のまとめR
結構前から話題になってますが地デジ化で更に良く見えるようになったので気づいた方も多い様子。
フィオだろー!? フィオだよー! フィオだって。
あ、そうか。フィオはぼくが選んでいいってことだね!
フィオは宮崎アニメの中でダントツベスト1で好きなキャラなので、いずれ愛を語りたいです。単なるラブレターになりそうですが。
宮崎アニメの中で本当の意味でロリコン性が出ているのって、クラリスとフィオだと思うのよね。
 

                                                                                                                                          • -

 
ぼくらは「ナディア」から、女の子との付き合い方を学んだのだ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
書かせて頂きました。その3。
主にナディアというキャラがどうやって生まれたかをまとめています。
ナディア再放送嬉しいなー。BD-BOXですか?当然買いました!イエス
ナディアのせいで褐色肌でおちんちん硬くなるの覚えた少年は多いはずなんだよ。多いんだよ。ぼくとか。
今の幼い子がそうなればいいなあと思います。
島編は個人的には大好きです。いや作画はひどいけど、あんな青い珊瑚礁最高じゃないですか。あとマタンゴ。白ワンピ(はいてるかはいてないかわからない)。
あの発情ナディアはヰタ・セクスアリスします。

そんなわけで、これを機にナディアの新作フィギュア出しませんかね。
 

                                                                                                                                          • -

 
どこまでいったら百合なの? 森田季節『ノートより安い恋』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
つくろう、おもしろい国日本。秩序なんてぶっ壊せ『電波教師』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
誰かがみんな私を見ている気がする『空が灰色だから』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
萌え絵の日高昆布を作ってみないか?「襟裳岬」のあの町が美少女だらけに!?(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
あえて休もう。34歳女性、人生の休日『34歳無職さん』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
「アイドルマスター」に学ぶ地方同人誌即売会の過疎化と復活〜北海道編(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
3.11で日本経済は壊れた? 放射線量はどれくらいで安心? 鈴木みそが直撃!『僕と日本が震えた日』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
はい、書きました。
意外と書いてました。
 

                                                                                                                                          • -

 
メンズサイゾーエロマンガ記事はちょっとおやすみしていたので、そろそろ復活します。
よろしくお願いいたしますー。
 

                                                                                                                                          • -

 

スポブラ!!!!
スポブラ!!
アイラブスポブラ!
どのくらい好きかというと、スポブラをした少女の胸に触れるか触れないか程度の距離で一日手をあててぬくもりを感じていたい程度に好きです。
いやあよく出してくれた、やってくれた。えらい。まだ執筆陣知らないですが僕は満足です。
表紙は岡田コウ先生とのこと・・・そのチョイスGOOD!
 

                                                                                                                                          • -

 

そしてやたら百合激戦な4月12日。
くちびるためいきさくらいろ」復刊はそれだけでうれしいのですが、もちろん全部ポチり済み。だってはずれないんだもん。
東山先生の百合コミックは初ですが、今まで百合マンガを描いたことがないからこそのちょっと変わった感覚が面白かったです(つぼみ連載時)。
 
屋上の百合霊さん
屋上の百合霊さん
posted with amazlet at 12.04.12
Liar-Soft (2012-03-30)
今はこれを買ったので、届くの待ち。
仕事終わったらこれをやりまくるんだと思うだけでニヤニヤが止まりませんヤバーイ☆
しかしこの原画はよく選んだなあ。ビックリ半分、感動半分。
 

                                                                                                                                          • -

 

英雄*戦姫
英雄*戦姫
posted with amazlet at 12.04.12
天狐 (2012-03-30)
今は息抜きに「英雄戦姫」やってます。
面白いわーこれ。シミュレーションめちゃくちゃ苦手なんですが、これはすさまじく簡単な上にテンポがよく、かつゲーム性もあるので楽しめます。
エロシーン抜いて、キャライベントボリューム増やしてコンシューマ移植したら面白いんじゃないかなー。
最初は「もう歴史美少女化はいいよ!」と思っていたんですが、ここまで突き抜けるとやっぱ面白いですね。
冷静に考えると歴史美少女化って、「誰もが共通して分かるパロディ」なわけで、そりゃ面白いわけだわと。その人物の尖った部分だけ都合よく抜き出して女の子にしたらそりゃ楽しいわ。
まだ序盤ですが、腹ペコキャラのランスロットが攻撃するとき「おにぎり!」って叫ぶのが大好きです。なんだよそれ。
とりあえずヒミコ、ランスロット三蔵法師織田信長、アショーカ、弁慶、ヴラドを中心に育てています。はやくモンテズマを仲間にしたいよー。
 

                                                                                                                                          • -

 

この発想は本当になかった。全然手抜きじゃないじゃん!

「あんずのうた」のいやし効果は一体なんなんだ・・・すごい聞いていると癒されるんですが。なんでだ。
さぼっていいんだぜ的な、逆自己啓発なんでしょうか。