後浦なつみツアー2005春「トライアングルエナジー」初日レポ(ネタばれあり)


ツアー初日でしたが、『後浦なつみ』というユニットの魅力を十分感じられる公演でした。
それぞれが互い違いの3方向を向いた3人が織り成すステージは、
それでいて、絶妙にバランスがとれていて、
熱くて、楽しくて、ほんわかできる空間を作り上げていました。
後浦なつみコンには、後浦なつみコンでしか体験できない世界があります!


以下、レポです。基本的においらの記憶に基づいて書いているので、間違ったところや曖昧なところ等、あると思いますが、ご容赦ください。
あと、昼夜ごちゃまぜです。

郡山市民文化センター

この日は珍しく早めに会場にたどり着いたので、近くの公園で腹ごしらえをして、しばしカモとたわむれたあと、会場へ。
会場の周りには明らかにそれと分かる人たち。。
初めてきた会場なのに、強烈な既視感w
どんなに遠征しても、遠征した気がしないしw

昼公演

始まるまでは、正直、それ程期待感を持っていなかったのと、なぜか開演前の会場にはクラシックが流れていたのとで(ヲタを落ち着かせるため?w)、おいらは、それ程テンションもあがらないまま、幕が上がるのを待っていたのですが、、
「ブーー!」
唐突に、映画館で映画が始まる前に鳴るようなブザー音が。
そこで突然、今から始まる出来事に対する期待感が猛烈に込み上げてきて、急にテンパリ始めるおいらw

(よく考えたらまだ初日なので、細かいところとか略)

シツレンジャー

なんか、初めてまともにライブで聞いた気がするシツレンジャー
やっぱライブ向け。何が何でもライブ向け。楽しい!
大の大人がみんなで変身ポーズ(Z)。楽しい!
当然、一番、オイオイ言ってるのはごっちん
恋愛戦隊シツレンジャー!オイ!」
楽しい〜!!

緑の葉っぱみたいな衣装はなんか違うと思ったけどw(こんなところまで愛地球博仕様ですか?)

MC(なちごまあや)

从‘ 。‘从 <「1階、2階のみんな、楽しんでる〜〜?」
ヲタ <「うお〜〜!!」
( ´ Д `) <「3階、4階のみんな、ナイスエナジー?」
(ナ、、ナイスエナジー???)
ヲタ <「うお〜〜!!」
(●´ー`) <「ちっちゃい子たちも、男の子も女の子も、男の人も女の人も、、、み〜んな、ナイスエナジー?」
ヲタ <「うお〜〜!!」
从‘ 。‘从 <「ナイスエナジーですね。」
( ´ Д `) <「モア、エナジーだね。」
(●´ー`) <「より、エナジー?」
从‘ 。‘从 <「いやいや、モースト、エナジーですよ。」
(●´ー`) <「わぁお、最上級!!」


おそらく、この時点でついていけない人続出w
正直、おいらも最初は衝撃を受けましたがw、
だけど、ごっちんの言い方がなんか笑えてあとひく。みたいなw


たぶん、、
「ナイスエナジー!」を考え出したのは、つんく♂
(勝手な想像ですw)

MC(あやなち)

(昼公演)

忘れた。。
なんか当たり障りのない挨拶なんだけど、あまりかみあってない会話をしてさっさと終わった気がしまつw


(夜公演)
(●´ー`) <「、、浦なつみで。」
从‘ 。‘从 <「、、浦なつみで。」
(●´ー`) <「、、浦なつみ、エヘヘヘへ(笑)。」
从‘ 。‘从 <「今日は緑色のピアスしてないんですか?」
(●´ー`) <「今日は、、黄色のピアスなんだけど、、」
(●´ー`) <「そう、緑色のピアスは、リハーサルのときにね。同じのをしてて、」
(●´ー`) <「どこで買ったの?って、聞いたら、同じ店だったの。」
从‘ 。‘从 <「同じ店で、同じピアス。」
(●´ー`) <「そう、同じピアスを買ってて、、」


从‘ 。‘从 <「今日はどうしてしてきてくれてないんですか?(ちょっと怒った感じで)」


(●´ー`) <「、、、」
結構、明らかに困ってるなっちw
(●´ー`) <「、、忘れたの。」
(●´ー`) <「今日は持ってきてなくて、、。」
从‘ 。‘从 <「じゃあ、今度してきてください。」
(●´ー`) <「また途中で変えるから。今度はしばらくそっち付けて、、。」
从‘ 。‘从 <「私もじゃあ途中で変えますね。」

。。。。
从‘ 。‘从 <「あの〜、安倍さんに聞きたいことがあるんですけど。」
(●´ー`) <「あ、じゃ、二人でお互い質問しようか。」
(●´ー`) <「じゃあ、なっちから聞くね。」
えー!w
(●´ー`) <「松浦さんの今の気持ちはどんな気持ちですか?」
从‘ 。‘从 <「もう、、ドキドキです。初日のみんなの反応はどうだろ〜、とか考えると、、もう、心臓がバクバクしてます。」
从‘ 。‘从 <「安倍さんはどんな気持ちですか?」
(●´ー`) <「安倍さんもドキドキです。ちょっとここ触ってみる?」
从‘ 。‘从 <「あ、じゃあ、失礼して、」
まっつーがなっちの胸を触ると、
ヲタ <「おお〜〜!」w
从‘ 。‘从 <「あ、じゃあ、私のも。」
なっちがまっつーの胸を触ると、
ヲタ <「おお〜〜!」w
从‘ 。‘从 <「凄いでしょ。」
(●´ー`) <「ていうか、自分の手が震えててわかんないよ(笑)。」
。。。。
(●´ー`) <「それじゃあ、このあとは、後藤さんの登場です。」
あれ?結局、まっつーの質問は?、、w

原色GAL 派手に行くべ!

ハロコンでもそうなんですが、とりあえず、ごっちんを最初に出しときゃ盛り上がるだろう、っていうような使い方は、正直、おいら的にはあまり気に入らないんですがw
とりあえず、悔しいので、もう終盤戦のつもりで、全体力使い果たす勢いで盛り上がります!
つーわけで、結局、間違いなく盛り上がるんですけどw
やっぱこの曲最高!

さよなら「友達にはなりたくないの」

白いドレスに上品な帽子。
会場から軽くため息のような歓声が聞こえてくる。
ごっちんきれい。
セレブごっちん
ひさびさに聞いた「さよ友」は、ちょっと泣けてきました。。・゜・(ノД`)・゜・。

MC(なちごま)

(昼公演)
(●´ー`) <「娘。のときは、二人でメインを歌うことはあったけど、」
(●´ー`) <「二人だけで歌うっていうのは、始めてだよね。」
( ´ Д `) <「懐かしいんだけど、なんか新鮮な感じ。」
(●´ー`) <「新鮮な感じだね〜(笑)」
。。。。
(●´ー`) <「あのね、ごっちんの曲で、好きな曲いっぱいあるんだけど、」
(●´ー`) <「その中でも一番好きなのは、、」
(●´ー`) <「『さよなら「友達にはなりたくないの」』」
( ´ Д `) <「おー。」
(●´ー`) <「さっきもそうなんだけど、ごっちんがステージで歌ってるでしょ、そのとき、私も後ろでモニター見ながら、ガンガン歌ってるから(笑)。」
(●´ー`) <「さよ〜なら♪さよ〜なら♪さよ〜なら♪」
(●´ー`) <「って(笑)。」
( ´ Д `) <「(笑)」
( ´ Д `) <「うれし〜。」
( ´ Д `) <「そう、私もなっちの曲結構聴いてて、、一番好きなのが、、」
( ´ Д `) <「『22歳の私。』」
( ´ Д `) <「あれは、私が、22歳になったら、、、」
( ´ Д `) <「歌う。」
(●´ー`) <「もう決まってるんだ!?(笑)」
( ´ Д `) <「いや、22歳になったときに、、歌いたいな〜って。」
(●´ー`) <「いいよ。歌っていいよ(笑)。」
( ´ Д `) <「あと、、ドラマで『子犬のワルツ』ってやってたでしょ。」
(●´ー`) <「あ〜。」
( ´ Д `) <「あのドラマほんとに最初から最終回まで全部見て、、」
(●´ー`) <「言ってたね。」
( ´ Д `) <「あの頃、なっちに会うたびに、次どうなるの?って聞いてたし。」
( ´ Д `) <「あのドラマの主題歌の、『だって生きてかなくちゃ』も好きです。」
(●´ー`) <「ありがと〜。」
( ´ Д `) <「なんか、褒めあっちゃってるけど(笑)、、」
(●´ー`) <「あと、松浦さんの曲だと、何が好き?」
( ´ Д `) <「まっつーの曲は、桃色片思いとかもかわいくて好きなんだけど、、」
(●´ー`) <「うんうん。」
( ´ Д `) <「最近の曲だと、『ずっと好きでいいですか』が好きで、、」
(●´ー`) <「せつないよねー。」
。。。。

(夜公演)
(●´ー`) <「ちょっと、、ごっちんに告白しようかな。」
( *´ Д `) <「いやもう、そんな、、照れるな〜(笑)。」
(●´ー`) <「ごっちんの歌ってる曲の中で、、いっぱい好きな曲あるんだけど、」
(●´ー`) <「その中でも、1番好きなのが、『愛のバカやろう』」
(●´ー`) <「もうあのPV何回も繰り返し見た。まっすぐ純粋な目をしてて、かわいい。」
ごっちんかわいい。
( ´ Д `) <「ありがと〜。うれしい〜。」
( ´ Д `) <「私も、、なっちの曲のなかで、好きな曲は、、」
( ´ Д `) <「アルバムの曲なんだけど、、」
ヲタ <「おお〜!」
( ´ Д `) <「いや、ちょっとマニアックなんだけど(笑)」
( ´ Д `) <「なっちのアルバムは、、私ほんとに、なっちにアルバムが出来たときにサンプル盤もらったあと、すぐ車の中に持ってって、道中ずっと聞いてたから。」
(*´ー`) <「えーーー!(照」
照れながら、横に走ってくなっち。
( ´ Д `) <「最初から最後まで聞きながら、全部熱唱したり〜。」
( ´ Д `) <「ほんとだよ!ほんとに聞いてたから。」
なちヲタであることを熱く語るごっちん
(●´ー`) <「ありがと〜!」
( ´ Д `) <「そのアルバムのなかで、、好きなのが、、『ひとりぼっち』」
( ´ Д `) <「なんか、独特の世界観が。」
(●´ー`) <「そう、あの曲は、アルバムの中でも、世界観が違うよね。」
( ´ Д `) <「もう、なんか、二人で褒めあってるけど(笑)。」
(●´ー`) <「ね〜(笑)」
(●´ー`) <「あと、松浦さん。」
ヲタ <「〜!!」
( ´ Д `) <「今、松浦さんでキャハハハ!って。」
(●´ー`) <「え?(笑)」
( ´ Д `) <「すごい気になっちゃった。」
ごっちん、そこは拾っちゃダメだよw ごっちん
( ´ Д `) <「松浦さんの曲だと、、桃色片思いとかもかわいくて好きなんだけど、、」
( ´ Д `) <「最近の曲だと、『ずっと好きでいいですか』。」
( ´ Д `) <「せつない曲で、、もう、抱きしめようかなって。」
(●´ー`) <「アハハ(笑)抱きしめたいくらいかわいいよね。」
(●´ー`) <「それでは、聞いてください。松浦亜弥で、」
( ´ Д `)(●´ー`) <「『ずっと好きでいいですか』」
。。。。

MC(あやごま)

まっつーごっちんのMCは、MCに対するお互いの異なる姿勢がありありと出てておもしろかったですw
MCを芝居っぽく(TVっぽく)作ろうとするまっつーに対して、普通に素で返すごっちん
でもって、観客はなぜかほとんどごっちんの味方(のようにおいらには見えましたw)。
何気におもしろかったですw


(昼公演)
从‘ 。‘从 <「今まで、二人ではそんなに絡んだ事はないんですけど、いろんな人から話を聞いたりして、、後藤さんて、、」
从‘ 。‘从 <「変わってますよね?」
(なんかこの言い方がすごい芝居っぽい言い方で、、あややだな〜って思いましたw)
( ´ Д `) <「そう?」
从‘ 。‘从 <「ふつ〜〜〜の人と比べて、、」
(ふつ〜の、のところで、自分と観客を両手でひっくるめる仕草)
从‘ 。‘从 <「変わってる。」
( ´ Д `) <「そう?例えば?」
从‘ 。‘从 <「例えば、、部屋でパイ投げしたり、、とか、」
(ごま)ヲタ <「うお〜〜!」
( ´ Д `) <「部屋では、、今はやってない。」
从‘ 。‘从 <「部屋では?、、ってことは、どこでやってるんですか?」
( ´ Д `) <「会場で。」
ヲタ <「(笑)」
( ´ Д `) <「誰かの誕生日のときとか、、スタッフさん達とやったり。」
( ´ Д `) <「あとは?」
从‘ 。‘从 <「食べたものを聞いたら、、」
从‘ 。‘从 <「なんとかと、なんとかと、なんとかと、なんとかと、なんとかと、なんとかを食べた、とか(笑)。」
从‘ 。‘从 <「そしたら食べたあと、その日3kg体重が増えたとかって、、」
从‘ 。‘从 <「けど、1日たったら、3kg減ったとか。」
ヲタ <「(笑)」
さすがごっちん
( ´ Д `) <「んは(笑)。あとは?」
从‘ 。‘从 <「メイクが長い。」
从‘ 。‘从 <「聞いた話によると、、2時間くらいかけるとか。」
( ´ Д `) <「え〜〜。前は2時間くらいかけてたけど、、」
( ´ Д `) <「いや、でもね。でも最近は、、」
( ´ Д `) <「1時間でやれって言われたら、、」
( ´ Д `) <「、、断るけど、」
えーw
( ´ Д `) <「断るけど、、まあ、短くやれって言われたら、出来ないこともない。」
从‘ 。‘从 <「やっぱり、後藤さん変わってる。」
(自分と観客をひっくるめる仕草で)
从‘ 。‘从 <「ふつ〜〜〜の、人達に比べて、変わってる。」
( ´ Д `) <「何で自分を普通の人の方に持ってくの?」
ヲタ <「お〜。」
( ´ Д `) <「まっつーも結構変わってるよね?」
( ´ Д `) <「匂い好きだし。」
从‘ 。‘从 <「、、そう、私匂いフェチなんです。」
从‘ 。‘从 <「とくに、、お母さんの匂いが好きなんです。」
从‘ 。‘从 <「お母さんの匂いのするまくらとか、、服とかの匂いが好きで、、」
从‘ 。‘从 <「だから、新しい布団のときは、お母さんにいっぺん寝てもらうんです。」
ヲタ <「(笑)」
从‘ 。‘从 <「でも、お母さんの匂いってみんな好きでしょ。」
( ´ Д `) <「そうだね〜。」
( ´ Д `) <「よく考えたら、ここに居るみんなも、、昔はお母さんに抱っこされてたんだよ。」
( ´ Д `) <「もう、、立派な大人になっちゃって、、(笑)」
(立派な、、ヲタですから。。)



(夜公演)
从‘ 。‘从 <「今日は、、なんか後藤さん、お腹のところが、キラキラしてるんですよ。」
(へそ出し衣装で、お腹になんかキラキラ光るのを付けてたみたい、、遠くて見えなかった。。)
从‘ 。‘从 <「輝いてる!」
( ´ Д `) <「、、、。」
( ´ Д `) <「圭ちゃんみたい。」
なぜ圭ちゃん?w
从‘ 。‘从 <「後藤さんって、こういう風にいろんなところにこだわってますよね?」
从‘ 。‘从 <「最近こだわってるものは何ですか?」
( ´ Д `) <「最近、、、納豆にこだわってる。」
あややが嫌な顔する。)
( ´ Д `) <「あ、納豆嫌い?」
从‘ 。‘从 <「そう、今日も、、食べてて、、納豆の匂いが、、」
( ´ Д `) <「いや、けど、そのあと、ちゃんと歯みがいたよ。、、ちゃんと匂わないように。」
( ´ Д `) <「で、最近こだわってるのは、、納豆に卵の黄身だけを入れて、」
( ´ Д `) <「砂糖をいれて、、」
ヲタ <「え〜〜!」
( ´ Д `) <「最後まで聞いて。」
ヲタ <「(笑)」
( ´ Д `) <「砂糖を入れたあと、、からしを少し入れて、」
( ´ Д `) <「食べるんだけど、、」
( ´ Д `) <「これは、メロンの大谷さんに教えてもらいました。」
从‘ 。‘从 <「ダメダメ、大谷さんが変わってますから!」
( ´ Д `) <「今、一緒にツアーやってるんだっけ?」
从‘ 。‘从 <「はい。あの人は、も の す ご い 変わってますから。」
( ´ Д `) <「あとは、、、納豆にごまダレをいれるの。」
( ´ Д `) <「これは、美勇伝岡田唯ちゃんに教えてもらったの。」
ごっちん友達自慢。
从‘ 。‘从 <「他には、あったりしますか?」
( ´ Д `) <「他にこだわってるものは、、最近は、枕。」
( ´ Д `) <「健康枕。あたまの形に最初から凹んでるやつがあるでしょ?あれを、、」
从‘ 。‘从 <「ごっちん不健康なの?」
( ´ Д `) <「いや、不健康ってわけじゃないけど、、」
( ´ Д `) <「こう、疲れて帰ってきて、お風呂入って寝るときは、、なんか、こう、健康に寝たいじゃない。」
从‘ 。‘从 <「はい。」
( ´ Д `) <「だから、ホテルの枕とかだと、、」
从‘ 。‘从 <「あ〜、膨らんでますね。」
( ´ Д `) <「あれは、膨らんでるから、首のところに空間ができるのね。」
( ´ Д `) <「だから、あそこにタオルを丸めて、、そこに入れて寝る、、って言うのを、」
( ´ Д `) <「1回だけやってみた。」
从‘ 。‘从 <「1回だけ!」
ずっこけるあやや
从‘ 。‘从 <「なんでここで二人でコントしないといけないんですかー。」
从‘ 。‘从 <「やっぱり、後藤さん、変わってますね。」
( ´ Д `) <「え〜。けど、まっつーも変わってるよね?」
( ´ Д `) <「こだわりあるでしょ?」
从‘ 。‘从 <「じゃあ、、かまぼこ、、」
从‘ 。‘从 <「いや、キュウリにしよう。」
从‘ 。‘从 <「キュウリの周りの緑の濃い部分がありますよね。」
从‘ 。‘从 <「あの濃い緑の部分だけを、、がじがじ噛んで先に食べるんです。」
ヲタ <「え〜〜!」
( ´ Д `) <「変わってるよね?」
从‘ 。‘从 <「普通でしょ!」
ヲタ <「え〜〜!」
( ´ Д `) <「え?それは、どっちのえ〜なの?」
从‘ 。‘从 <「だよね。」
( ´ Д `) <「ま、いっか。」
( ´ Д `) <「いや、悪くはないと思うけど、、、変わってるよね。」
ヲタ <「(笑)」
从‘ 。‘从 <「けど、、やりませんか?」
( ´ Д `) <「あたしも、かまぼこはやる。」
从‘ 。‘从 <「あ、やるでしょ。」
( ´ Д `) <「あのピンクの部分だけ先に食べたり。」
从‘ 。‘从 <「ね〜〜!」
从‘ 。‘从 <「ごっちん、気が合うね〜〜〜〜!」
( ´ Д `) <「気が合うね〜〜〜〜! そこだけ。」
『そこだけ』に爆笑しましたw
从‘ 。‘从 <「まあ、みんなそれぞれのこだわりがあるってことで、、」
从‘ 。‘从 <「それでは、ここで、安倍さんのこだわりの一曲、、」
( ´ Д `) <「4月20日にリリースされる新曲です。」
( ´ Д `)从‘ 。‘从 <「夢ならば。」

BE HAPPY 恋のやじろべえ(後松)

結構、好きだった曲なので、イントロがかかったときは、かなり嬉しくなったのですが、最初のごっちんの高音ラップで笑ってしまいました。
ごっちんかわいい!!
正直、あんまりごっちんに合ってない感はするけどw、おいら的には大好き。

MC(なちごまあや)

(なっちがまっつーのおでこの汗を手で拭いてあげて、、)
(●´ー`) <「汗がたれてたから。」
从‘ 。‘从 <「もう毛穴全開だー!」
(●´ー`) <「全快ダーー!(笑)」
なっちがおもしろいこと発見w
(両手を振り下ろして一歩前に出る変な動きw)
从‘ 。‘从 <「全快ダーー!(笑)」
从‘ 。‘从 <「ほら、ごっちんも!」
(突然、振られて、、)
( ´ Д `) <「ぜ、全快ダ〜、、、(二人から離れていって)il||li ○| ̄|_ il||li」

( *´ Д `) <「も〜!恥ずかしい〜!じゃないですか〜!」
恥ずかしがるごっちんがかわいい!
あややありがとうw
ごまっとうのときもあったけど、結構ごっちんをいじるよね、あやや
。。。。
从‘ 。‘从 <「リハーサルでずっと3人で一緒にやってきましたけど、」
从‘ 。‘从 <「やっぱり、みんなの前でやると全然違いますね。」
(●´ー`) <「いいね!! 感動。もういっぱい感動した。」
从‘ 。‘从 <「ほんと楽しかったです!」
(●´ー`) <「やっぱ、コンサートって楽しいね!!」
从‘ 。‘从 <「ごっちんもどうでした?」
( ´ Д `) <「もう、、汗だらだらでした。」
(●´ー`) <「そう、さっき三人で居たときね、、」
(●´ー`) <「みんな汗ダラダラだねって話してたら、」
(●´ー`) <「ごっちんが、」
(●´ー`) <「『ダラダラ祭り。』」
(●´ー`) <「とか言ってて(笑)。」
ヲタ <「うお〜〜!(笑)」
从‘ 。‘从 <「そういう安倍さんも、、ごっちんが『ダラダラ祭り』っていったら、」
从‘ 。‘从 <「『違うよ。ダラダラ フェスティバルだよ!』って言ってましたよね。」
(●´ー`) <「(笑)(照)もう!ばらさないでよ!(笑)」
爆笑w

。。。。

( ´ Д `) <「いやでも、また3人で何かしたいですね。」
从‘ 。‘从 <「全国制覇!」
(●´ー`) <「南から北まで?」
( ´ Д `) <「じゃあ、、そのときは、みんなもまた、、来てくれる?」
ヲタ <「うお〜〜〜!!行く〜〜!!」
( ´ Д `) <「ありがとう。」
(●´ー`) <「じゃあ、最後の曲、、」
( ´ Д `)(●´ー`)从‘ 。‘从 <「『でっかい宇宙に愛がある』」
ヲタ <「え〜〜!!」w
おいらは、どっちかっつーと、この曲好きな方なんですけど、、それでも「え〜!」って言っちゃいましたw
最後にこんなオチが!w

。。。。
。。。。

というわけで、、後浦なつみコンおもしろかったです!!
テンション高いなっちと、微妙にテンション低いごっちんとw、テンションをうまく作り込んでるあややとw、アンバランスな3人でしたが、ステージでは最高のパフォーマンスを見せてくれました。
そして、後浦なつみでしか作り出せない空間には、いろんな魅力がぎゅっと詰まっていました。

後浦なつみコン、おもしろい!!