Ete Cafe


この日は甘党の夫とチビ次郎、甘いものがあまり好きでないチビ太郎と一緒に
Ete Cafeへ。
ペナン便利帳の改訂作成のお手伝いをしていた時に同じページを担当したKさんが、
ケーキならここ!と大絶賛なさってたので、ずっと行きたいと思っていたお店。


このお店の開店は1時ごろ。
平日は子供達のお迎えの時間と重なっていて、
行ってみたくてもなかなか行くことが出来ないお店でした。




ここがカフェ?と疑うほど小さなお店。
お店の左手にスイーツのショーケース、小さなテーブルが5つくらい、
コーヒーカウンターが一つ。


ショーケースに並ぶお菓子はとても美味しそう。

色鮮やかなマカロン、形よいケーキたち。


頂いたのはモンブラン、シューパフ、マカロン3つ。

しつこい甘さが全くない!
甘いものが苦手なチビ太郎、クリームパフをペロリ。
モンブランも美味しかった〜。


コーヒー教室も併設しているこのカフェのコーヒー豆の種類はペナン随一かも。

ミルク、シュガーなしでサーブされます。


ここのオーナーご夫婦は台湾人。
フランスのコルドンブルーでご主人はお菓子、奥さんはフランス料理を学び、
ディプロマを取得。

台湾でフレンチレストランを開いたけれど、娘さんの教育、住みやすさから
ペナンでカフェをすることにしたそう。
気さくな奥さんで色々おしゃべりしてくれました。

美味しいケーキとアロマティックなコーヒーが飲みたくなったら、Ete Cafeへ!


Ete Cafe
79 Lebuh Carnavon,Penang
Alex 017-435 0922
午後1時頃からオープン
火曜日定休