ありえへん世界とか

仕事帰りにセブンイレブン寄ってきたので15日から発売された伝説の
すた丼食べながら見ていました。(笑)
ちなみにすた丼とはこちらのリンク先を参照。
で、セブンイレブンのすた丼画像はこちら。

(外観)
ふたの中央部分にくぼみがあってそこに温玉がはいっています。

(中身)
すた丼の中身です。特製だれとにんにくとかの相性が抜群です。
なお、すた丼に関しては国分寺で1回食べたことあります。


で、タイトルの番組の「ありえへん世界」の話に移りますが、前回の予告で
ドカ盛りなどの店をやることがわかっていてネタとしてKFCとラーメン二郎
やることがわかっていたので見ていました。
ちなみにケンタッキーのチキン食べ放題は現在は今回の放送で紹介された
大阪府箕面市の小野原店のみではありますが、かって関東では東京都東村山市
久米川店でもやっていた時期がありましたね。
ここはウチから一番近い店舗であるが故に持ち帰りという事が多く、
カーネルバフェは食べたことなかったなぁ・・・。
それなだけにちょっと懐かしくも感じた部分がありましたね。
っていうかサービス休止の前に一回でも利用してみればよかったなぁ・・・。
ちなみに久米川店は現在改装中ではありますが、改装後にカーネルバフェ復活
してくれるといいんだけどなぁ・・・。


そしてもこの間に大食い番組では有名なやよい食堂のネタが入り、
最後にラーメン二郎が触れられていましたね。
映像を見る限りだと目黒のやつと上野毛のやつの鍋二郎でしたね。
自分のホーム(ひばりヶ丘)じゃなかったからそんなにテレビの影響は出ないかな?
それもそうだけど年内かなんかに所沢にラーメン二郎ができる噂ってどうなったんだろ?
って言うか取材スタッフの頼んだ目黒二郎の小ラーメンのボリュームを見て
思わず「少なっ。」って言っちゃった自分はどうなんだろ?
普通のラーメンからしてみたら十分多いんですけどね。
日ごろヤサイニンニクアブラがデフォで立川とかで同じコールすると結構盛られる*1のを
見慣れているせいがあるかもしれないですが。
とりあえず検索で来た人のために小ラーメン豚入りの参考画像とか置いときます。。

立川店 ヤサイニンニクアブラ

桜台店 ニンニクアブラ

ひばりヶ丘店 ヤサイニンニクアブラ

新小金井街道店 ニンニクアブラ
この各画像を見てもらってもわかるとおり、店によって差があり、
なおかつ量が多いです。
食べるスピードに関しては番組で出ていたジロリアンが言っていたように
5分で食べるという必要性はないけど10分前後で食べたほうがいいとは思いますね。

*1:桜台とか新小金井街道とかはもともとの量が多い