3/6のネタいろいろと

そんなわけで西武101N系の西武多摩川線への甲種輸送のほうを
ももクロイベに行く前に所沢で撮影してそれから秋葉原UDXに向かって
無料イベと有料イベ、そのあとの渋谷TSUTAYAに移動しての
指切りイベとももクロイベ3連発のあとに京王井の頭線経由で吉祥寺に出て八王子に出て再び
西武101N系の多摩川線向けの甲種輸送の八王子留置中の状態を撮影してきたという
ような流れで1日動きました。
101N系の247Fの画像を貼る前にざっと1日の流れを書きましたので
以下、隠して画像貼ったりももクロイベの模様など書きます。
まず、940ころに所沢に着くとホームのない6番線に到着しており、
263Fが池袋方に、247Fが飯能方に連結されていました。
まずは飯能方先頭車よりから。247Fを撮影。

次に1両ずつ撮りましたのでそちらのほうを。まぁ床下とかは変わっていないですが、
色が変わっているので一応・・・。
 クハ1247
 モハ247
 モハ248
 クハ1248
そしてその他いろいろと甲種輸送ならではのものがありますね。

甲種輸送車両の輸送票がクハ1247についていました。

牽引車である263Fとはホースで結ばれている。
牽引車も4両なのでちょうどこのあたりが中間です。

中間あたりから247Fを撮影。

263F+247Fを秋津方の263F先頭側から撮影。

東京メトロ10000系との並び。
そしてここまで撮影したところでエレベーターホールから撮るために改札を出場。

5番側から見えた右側と同じく、こちらも何も施されてない状態です。


そしてこのあとは秋葉原UDXへと向かってももクロイベに参戦。 
ちなみに中央緩行線は3本しかない209-500系での移動でした。
っていうかイベントスペースがドンキの真裏とかAKB運営に喧嘩を吹っかけているようにも
見えないわけではないw
で、着いて初回限定盤のももかver.のCD予約して入ったら3列目のセンターとか。
ただ、屋根との境目あたりで屋根がない部分でしたが、ももか*1
ほぼ0ズレみたいな位置だったのでよかったですね。 
そんな感じで雨が降っていたものの、開演するころにはあがりました。
初回は無料イベでトークと新曲&新衣装披露だったのですが、新曲はリハーサルをやったので
その場で初公開という罠w
まぁ衣装はスカート以外は本番まで着てませんでしたが。
そして無料イベのほうではトーク&ライブとのことでしたが、歌に関しては
新曲の『行くぜっ!怪盗少女』の
ほうのみの公開でした。
トークの中では、しおりんがあーりんがレコーディングのときのブース内で変な
振りをやっていたなんていう話を暴露していたりしていましたね。
そして一通りイベントが終わって握手会。無料イベのあとに関しては6人全員との握手で
順番は早見あかり玉井詩織百田夏菜子有安杏果佐々木彩夏高城れにという順。
最初に握手した3人に関しては正直、それなりに適当に話したんですが、後半3人が面白かったw
ももかに天気ネタで「雨上がってよかったね」って言ったら「あーりん以外は晴れ女だからね」って
言っていたけどまさかそれがあーりんとの握手の前振りになるとはねぇw
あーりんは握手したとたんに全力で雨女を否定とかw自分は「2回目のときに振らなかったら
雨女じゃないって認めてあげる」って言いましたが、ものの見事に2回目の
公演中に降っていた件w
あと、2回目は個別握手でももかに行くので握手しないのがわかってたので
「ちょっと早いけど誕生日おめでとう」って言っておきました。
れにちゃんに関してはれにちゃんのダンスの動きの大きさとかほめておきましたが、
舞美ちゃんの名前は出してないですw
ダンスの動きとか舞美ちゃんを髣髴させるものはあるんですけどね。
てか、最後に「がんばれに」ってやったときに軽くガッツポーズっぽくするつもりが
℃-ute現場とかの握手の習性で「グー」をやっちゃった件(ノ∀`)
それでもって昼を食べて戻ってくるとちょうどいい時間になって有料イベのライブのほうに関しても
CDを予約して握手券を受け取って整理番号のくじを引くと130番台という番号でしたが、場所取りをすると
4列くらいのももかポジがとれたのでおk。
有料イベントのほうはライブがメイン。
セットリストは

1.ももいろパンチ
2.未来へススメ!
3.行くぜっ!怪盗少女 
4.最高パレパレード 
5.ツヨクツヨク

の順でMCがたしか新曲の「行くぜっ!怪盗少女」の前後だったと思います。
ちなみにここでももクロの中3組の夏菜子とあかりん*2が高校決まったとの発表。
ももかに関しては先に決まっていたみたいですが、これは住んでいる地域の差かもね。
とりあえず第2部の有料イベはMCがあまり多くなかったのが残念といや残念でしたね。
そして握手会は個別握手なのでもちろんももかで。
憂佳ちゃんのネタは振るかどうか直前まで迷っていたのですが、
やめて「ちょっと早いけど誕生日おめでとう」って言うことをいっておきました。
まぁ来週はしごできる可能性があれば行く可能性はありますが、
℃-ute松戸を落としたので会場しだいかな?ダイヤ改正の絡みもありますからね。
そのあとは握手会が終わってお見送りのハイタッチ会があって秋葉原の部は終了。
そして渋谷に移動するわけですが、時間調整で新橋・赤羽橋経由での移動にしたのですが、
山手線の来た編成が552編成でたまたま待っていたのが7号車だったので4ドア車の600番台に偶然乗車とかw
そして渋谷でまたマックでちょっと食べてハロショの渋谷店へ。
改装したの普通に知らなかったw
ちなみに写真は今は興味ないのでスルーして色紙とか見てましたが、一番手前に
あったエッグの色紙でももか*3、アカリ*4とかその辺は
目に入ったのですが、憂佳ちゃんの色紙には気づかなかった(^^ゞ
そんなこんなで時間つぶして渋谷のハロショの向かい側のTSUTAYAでのお約束会という
指切りイベントに参加してきました。
その内容ですが・・・。個人的には微妙でしたね。
メンバーが定型文で「〜してくださいね」とかっていう形に対してこっちが反応する感じなのですが、
普段握手でトークとか仕掛けていく側だとやりにくい部分はありますね。
そのあとは井の頭線の急行で吉祥寺へ。
もちろん1000系でした。
まぁ夕方以降には3000系が走っているとは思ってなかったですが。
そして八王子に行って西武101N系の多摩川線向けの甲種輸送の車両を撮影。

4番ホームから撮影したのですが、もはや白黒に見えるw
わかりづらいですが、DE10がつながっています。

そして南口のほうに出てDE10側のほうから撮影。
ちょうど目の前にチキが止まっていたのが残念ですが。
こちらはDE10と西武101N系の連結面。

そしてこちらは高尾方の西武101N系247F。

これで八王子のほうは撤収して国分寺ですた丼を食べて帰宅したのですが、時間の関係で多摩湖線
回ったらツートンカラーの261Fがいたので撮影して小平経由で帰宅しました。

そんな感じですが、新秋津着はこの時間に更新していて起きれるかどうか・・・。
起きれれば行くつもりではいますが・・・。