京王6000系撮りに行ってきた。

そんなわけで朝600から立川で私用があってそれからだったので結構
眠かったのですが、京王競馬場線のほうに行ってきました。
まずは立川で以前から探していた銀河鉄道バス事業者特集の
バスラマ(112号/2009.3月号)が第一デパートの
オリオン書房行けばあるかなぁ…って思って行ったらあったので確保。
っていうかこれでも約2年前の資料なのでこのあとに開設された
小金井循環の日野HRと三菱エアロミディの増備車は掲載されてないんですよね…。
所有台数は当時の台数16台でいま20台ですし。
まぁある程度の資料が確保できたのでよしとします。
てか、第一デパートのオリオン書房は立川ではももクロ
イベントやったりしたフロム中武と並んで
立川のサブカルの殿堂という風に呼ばれるような商業施設なので
結構マニアック系のものが揃うんですよね。
アニメ関係が多いのもそのせいですし…。
そのため、逆に立ち読みしようと思っていたフォトテクニックデジタル
なかったですがw
まぁそのフォトテクニックデジタル多摩都市モノレールから
京王線に向かう連絡通路にあった本屋で立ち読みしましたが…。
そのあとは多摩都市モノレール高幡不動へ。
とりあえず止まっていた動物園線の6000系5ドア車(6722F)を撮影。
 京王八王子高尾山口
 新宿・多摩動物公園
 そして出発時に後追い。
出発時の後追いを見る感じ結構厳しいですね。
京王競馬場線のほうの6000系が終わると今度はこっちに
ありがとうHMが付くとのことですが、多摩動物公園の駅あたりで
撮れるポイントがあればいいんですが、どうなんですかね・・・。
動物園線は全線一段高い位置なんですよね…。
そんな感じで撮影した後は東府中に移動していよいよ競馬場線へ。
まずは東府中停車中。今回の充当編成はえんじ帯の編成の6416Fでした。
 府中競馬正門前
 新宿方
ちなみにこちらはHMのアップ。
デザインは下地と行先表示が微妙に異なるデザインです。
 府中競馬正門前
新宿方
このあと競馬場線に乗って移動して府中競馬正門前へ。
まずはホームで。
 終点側
 東府中
あと終端側で角度つけて撮れるところがあったのでそちらからも撮影。

そして改札を出て沿線のほうで撮ることにしました。
1kmない路線なので歩いて戻ればいいですしね。
まずは1か所目。ちょうど中間くらいの踏切。こちらでは下りを撮影。
 下り府中競馬正門前行き
 そして後追いも撮ってみました。
さらに東府中方に歩いていき、もうひとつの踏切で上り東府中行きを撮影。
 上り東府中行き
 後追いでも撮影。
あともう1本は京王線の分岐付近で撮影。

そして京王線に乗る前に構内で撮影しました。

このあとは府中から国分寺経由で帰宅しました。
西武多摩川線から戻ってきた春編成撮ろうかと思っていたのですが、
運用されてなかったようなのでそのまま帰宅しました。