宇宙戦艦ヤマトメカコレクション ボラー連邦大型戦艦 ラジェンドラ号


宇宙戦艦ヤマトメカコレクション ボラー連邦大型戦艦 ラジェンドラ号です。





船体上部の砲門の部分が気に食わなかったので、ならしました。
箱絵だと盛り上がってたりするんですけどね。
この削りと筋彫りが大変でした。
薄いプラ板を底に敷いてあわせ目隠しして、あらかじめある程度削っておいた蓋部分の切り欠きになってるところを切り落として、貼り付けて、船体からはみ出してる分をヤスリでがりがり。
接着剤で埋まった隙間はエッチングノコで掘って、ずれたら瞬間接着剤で埋めて掘りなおし。
ってのを延々やってなんとか完成。
あとは艦橋の後ろの煙突や先端の砲門も一部くりぬき。
改修個所はこの2点ぐらいかな。
エンジンの筋彫りの掘りなおしがかなりめんどくさかったです。


製作の最大の敵は時間です(´д`)




付属のボラー中型戦闘機は資料が見つからず、他に作ってる人のを参考にして、ラジェンドラ号と同じ色で塗装。
エンジン部分は平らだったのでドリルでちょっと掘り込んでへこませました。
こっちの改修はこれだけ。
大型戦闘艦のオマケの重爆機もそうだけど、実際の画像が見つからない(´д`)
双胴戦闘機はすぐに見つかったのに。


これが完成して、ヤマトメカコレ祭りの完了まではあと5機。
いつのまにか半分過ぎてました。
残り5機のうち3機はすでに製作に入ってるけど、今月中に全部完成できるかは怪しい限り。
ほんと時間が足りない(´д`)
…寝坊したりするのも悪いんだけども。

メカコレクションNO.28 ラジェンドラ号

メカコレクションNO.28 ラジェンドラ号

ヤフオクに出してます。