宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 地球防衛軍艦隊 パトロール艦 製作 6

[rakuten:hobbybox:10031460:detail]
メカコレ パトロール艦の進行状況です。



作りなおした砲塔含めて、砲塔関連パーツの塗装完了。

コスモタイガー2はスミ入れしました。

そして増槽だかミサイルだかの取り付け。
ランナー状態だったので、それを切り離して接着です。
なので、ランナーの方は塗装が乗ってないのです。
イモ付けなので強度が心配っていうか、小さすぎます(´・ω・`)

砲台基部もスミ入れ。
ネイビーブルーの方わかりにくいなぁ…。

そして砲塔も接着完了。

角パーツの塗装完了…1本色間違った(´・ω・`)

コスモタイガー2は塗装が乗ってなかったところなどタッチアップ。
軸を入れて作業しようと思ったら割れたのでそれの補修もしています。

レーダー絡みのパーツの塗装完了。
ダンボールに取り付けてある大型のものと板状のもの、色間違えてます。
大型のはミディアムブルー、板状のはホワイトでした。

艦橋のラウンジ部分は角を先に接着することに、色同じだしね。

艦橋は本体色の部分の塗装完了。

そして本体はミディアムブルーの部分の塗装完了。
…ここにも塗り間違いが。機首側の一区画分、白なのにミディアムブルー塗っちゃいました。
ここに上塗りするので、途中で気づいたものの下地統一のために普通に塗装することに。


しかし、今回のこのパトロール艦、トラブル多すぎます(´・ω・`)
落とすわ、無くすわ、割れるわ、色間違うわと。
コスモタイガー2のミサイルパーツも何度落として何度探したことか…。
コスモタイガー2を何度無かったことにしようかと思うことも。
んでもって、時間無くて若干の遅れが発生しています…。
なんか呪われてるのかしらね…。