タミヤ 1/700 アメリカ海軍潜水艦 ガトー級 完成

トランペッター 1/144 米海軍ガトー級潜水艦 SS-212 1941 プラモデル

トランペッター 1/144 米海軍ガトー級潜水艦 SS-212 1941 プラモデル

タミヤ 1/700 アメリカ海軍潜水艦 ガトー級 完成です。



こっちは作業忘れでトラブった程度でサクッと完成でした。
潜水艦って甲板上にろくなものが無いので楽ですね。


他の画像は以下に。








<改修箇所>

  • 展示用にケース準備、ケースに柱を付けて、柱と船体を接着。
  • 旗をデカールを貼り付けたプラ板に変更


<塗装>

特記がないものはMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
タミヤ 1/700 アメリカ海軍潜水艦 ガトー級 製作 - 日々常々悪戦苦闘


潜水艦模型はさくっと作れていいですね。
13号型駆潜艇より作るのは楽だったかも。
パーツそのものの成形ズレで形がゆがんでるというところ以外は…
設置用台座が付属していないので、塗装直前までどうするか悩みました。
V字型の設置台座にして、中に錘詰めて安定化させようかどうしようか。
結局プラ棒貫通させて設置しましたけど。
製作にかんしてはこれといった特記することもなく。
あとは兵装とナンバーの関連を書いていて欲しかったかなと思います。
212と287で兵装違うしね。


今回もヤフオクに出しておきます。