バンダイ ブラックタイガー 製作 1

ブラックタイガー (宇宙戦艦ヤマト)

ブラックタイガー (宇宙戦艦ヤマト)

バンダイ ブラックタイガー 製作開始です。



先日ヤフオクで確保したブラックタイガーの製作です。
以前作ったときはサフレスで面相筆塗装だったので、黒部分の塗装がどこまでいけてるかわからなくて大変でした。
今回は素直にエアブラシで塗装します。

ランナーはこんな感じ。
デカールも付属しているけど、デカールは塗装無しで作る場合に使うものだしねぇ。

まずは切り出しと、一部合せ目消しのために接着。

増槽の合せ目消し。
写真忘れたけど、足回りもヤスリがけ完了。

台座のヤスリがけ完了…してたつもりだったけど、流石に支柱の押しピンは消さないとね。

サフ準備。

サフ吹き。

増槽の片方は合せ目が消えていなくて、もう片方はちゃんと形になっていなかったので修正対象。

ヤスリがけして、今度は大丈夫じゃないかと。


サクサク作れればいいけど、胴体の合せ目消しについては、以前作ったときにひどい目にあったのよね…。