千葉のキャラクター〜チーバくん・ちば犬〜

チーバくん




なんだかんだ言っていながら、
結局毎日書いてます。
すみません。


チーバくん前チーバくん横チーバくん後   

このキャラクターは昨日発表された、
「ゆめ半島 千葉国体 2010」の、
マスコットの「チーバくん」。




→ http://kokutai-2010chiba.jp/kishahappyou/top.html




千葉県の形そのまんまなんですが、
記者会見でもつっこまれていたように、
国民の健康増進と体力向上を図る、
国民体育大会のキャラクターでありながら、
おもいきりメタボリックシンドローム体型です。




しかしなんで、千葉のキャラクターは、
「犬」なんでしょうか。




知ってます?これ。




ちば犬(けん) 




・・・ちば犬(けん)だって。




_| ̄|○




ちっともかわいくないし、
なんだかあまりにも、痛いです・・・。
アゴの辺りちょっとトラボルタ入っています。
こちらは絶対に顔を正面以外に出来ないそうです。
そりゃそーだ。(笑)




これ「ちば環境再生基金」さんの、
公式マスコットです・・・。




→ ちば環境再生基金(ちば環境再生基金)公式ページ




頑張れ、チーバくん、頑張れ、ちば犬



国民の健康の増進と、千葉の環境の再生は、
君たちの活躍にかかっているんだ!!。







にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中。応援クリックをお願いします。