「禁煙セラピー」その八 〜卒煙満六周年〜



禁煙セラピー その → 
→ 「卒煙」関連の記事




今日は四ヶ月に一度の無償の早朝休日出勤日。
我々管理職や、事務職員が、
あくまで自発的に休日早朝に出勤して、
業務に使用される"道具"の美化をチェックする仕事です。



TOKYO NOBODY―中野正貴写真集

TOKYO NOBODY―中野正貴写真集


朝五時に起きて、
まるでこの「TOKYO NOBODY」のような、
京葉道路、首都高七号線を疾走して出社しました。




無事さっさとチェックを終え、
総評をする事業部の責任者の常務くん。
これからは事前にいつどの事業所でチェックすることを、
公表しない「ヒストリーチェックを考えています。」だって。(汗)
真面目に聞いているようで、
実は誰も聞いていない一同です。
皆、黙ってうなづきます。
おいおい、「ヒストリー」じゃなくて「ミステリー」でしょ。(笑)
まぁいつも「ヒステリー」であることは間違いないけどね。




そのまま、帰り道は首都高湾岸線へと出て、
東関道で湾岸習志野で降り、
幕張の千葉免許センターへ。
最近は平日の代休がないので、
免許をとって初めて日曜日に更新に参りました。




これが想像以上の凄い混雑で、
車を駐車出来たのは、
平日であれば実技試験コースの最も奥の奥のS字クランク横・・・。
申請書をもらうのに一時間並び、
視力検査でまたのろのろと30分行列・・・。
優良(ゴールド)なので30分の講習だったんですが、
朝9時に到着して、みっちりと三時間。
新しい免許が交付されたのは、
もうほとんどお昼でした・・・・・・。




読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)



さてそんな前振りとはまったく関係ありませんが、
私がこの本でタバコを止めて、
今日でちょうど丸六年になります。




去年も一昨年もやりましたが、
この新しいパソコンに、




→ Vector:禁煙マラソンカウンター (WindowsMe/98/95用ソフト / 家庭&趣味)




またこれをインストールみると、
値上げ前の280円の設定でも、
六年も経てばこんな数字です。



禁煙時間 6年 0月 0日 0時間 0分
吸わなかった煙草 112731本
浮いたタバコ代 1578234円
延びた寿命 430日13時間40分

157万か・・・。
凄いね、驚いた。




そうそう・・・。
自治体別に、条例の制定直後には、
よく見かけた、歩行禁煙の罰金徴収って、
最近ほとんどやっていませんよね。




あれ、条例じゃなくて、
道路交通法関連の歩行者の規則として、
交通課の警察官が取り締まればいいのに。




わずかなスピードオーバーを検挙するよりも、
よほど市民の平穏と安全が保たれるのではないかと・・・。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← どちらも応援クリックをお願い致します。