今日の琉球


沖縄そば

去年沖縄へ行った際に、スーパーでタレなどをスーパーでたくさん買いましたが、

麺はすぐなくなってしまう・・・。

先日ららぽの沖縄食材店で3束も買ったのにもうなくなっちゃった(涙)

その麺もコレでフィニート

成田では手に入らないので、うーん、ららぽ行きかい?


ちなみに私が作る沖縄そばは、豚肉とかまぼこの八重山チック。

(コレはかまぼこ切らしていたので肉のみですけど。)

 今日の悲劇


豚肉とキャベツの味噌炒め

not回鍋肉。

味噌味メイン。ごはん食べすぎた・・・。

最近ごはんを土鍋で炊いていました。

ところが本日、蓋を割ってしまいました ○| ̄|_


ということで、「かまどさん」を注文しました!!!

米が立つらしいよ〜

た・の・し・み〜っ♪

[rakuten:chokuhan:456491:detail]

まさにココで注文したよ〜米2kgつき!