びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/10/09(日)「京津」

 13時ミープル。まず来たのはIさんだった。次にLさんが来た。それから若い常連さんが来た。アグリコラは初めてだというのでインストしてたらdonpaが来た。これで5人になった。小麦ブーストがないのにパン焼きプレイして、39点の4位orz。IさんとLさんと3人で33点の3位、41点の2位。最後Iさんと2人で38点の同点。
 Iさんと「王将」で晩飯。今晩の宿は浜大津の「東横イン」だった。京都市役所前駅から念願の京津線へ。京津線は三条から逢坂山を越えて浜大津を結んでいる。地下線から地上に出て急勾配を上り、路面区間を4両が走るのは全国的にもここだけである。浜大津駅で下車。まさかここで降りる日が来るとは。「東横イン」まで歩いていると、隣の道路を折り返しの電車が走っていった。カメラを置いてきたのは残念だったが、とてもワクワクした。また来よう。