びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/11/30(金)休「入院148」

 起床0時。5時のTさんと遭遇しないように4時半に撤収しようと思ったら、その前にTさんが来た。完全に待ち伏せされてるなあ。部屋に帰るのも気まずいので、5時から6時までトーク。明け方は勘弁して欲しい。
 男の先生が来て、久々に血液データを渡された。昨日血球を上げる点滴を止めたためか白血球は5200から2100に半減していた。アカンなあ。最重要な血小板は16000だった。正常値は25万だから全然少ない・・・というかこんなに少なかったのか?不安になるくらいダメにしか見えないんだが?カリウムは3.6で相変わらず正常。昨日から薬もなくなった。クレアチニンは1.3で、以前より下がってほぼ正常値へ。腎臓は大丈夫そうやね。
 夕食前にTさんが部屋までさんまの蒲焼きの缶詰を持ってきた。家に余ってるからと奥さんに持って来てもらった割には1缶だけだった。
 夕食後洗面所で歯を磨く時に、完全にTさんに待ち伏せされていた。いくらなんでも限界だった。「談話室で待ってる」と言われたが、行かずに部屋にこもった。そしたらTさんは部屋まで高級せんべいを持ってきた。別に食べ物なんて欲しくないから、毎日何時間も付き合わせないでくれ。いつの間にか当たり前のように部屋に入って来ている。これでは逃げ場所がない。俺の時間を奪わないで欲しい。