アバター

ジェームズ・キャメロンアバターを、Zepp Nagoyaの隣の109シネマズで見てきました。
一部の109シネマズにはIMAXシアターがあって、名古屋もその1つ。どうせ見るなら、IMAXの3Dを見たいということで名古屋へ行ったついでに見ることにした。3Dの映像で字幕を読むのがめんどくさそうだったので、吹き替え。
3D映像は目が疲れるかと思ったけれど、途中からは慣れちゃってあまり気にならなかった。気にならないだけで負担になってはいるんだろうけど。もっとヘボい3Dかと思ってたけど、割と凄かった。
で、物語の内容は、マトリックスナウシカを足してあれこれ調味料を入れてドン、みたいな感じでした。160分くらいある長い映画で、前半は少し退屈だったけれど後半は割と楽しめた。
そんな感じです。

SKE48 teamS 3rd stage「制服の芽」

SKE48 teamS 3rd stage「制服の芽
会場:SKE48劇場(SUNSHINE STUDIO)
開演:18:45
名古屋へ来たついでにSKEを見る。
メールは外れたんだけど、珠理奈&玲奈が東京に行ってて休演のせいか、当日券が出たのでそれで入場。研究生が3人くらい出てた。初めて公演に出る子もいたけど、初舞台で制服の芽はダンスが激しいので大変だろうな。この公演は歌がメインなのか、ダンスがメインなのかわからない。まあダンスで魅せるっていうなら否定はしないけど。
んで、やっぱり大矢&松下ばっかり見てた。