偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

教育を考えるなんちゃら

はてなブックマークでも大人気産経の教育記事。えーと、これなんて文化大革命?っていう突っ込みが多数入ってますが、なにが怖いってたぶん産経の記事書いた人やインタビューに答えてる人はネタじゃなくて大マジで、なおかつ次期政権の中で割と発言力がでかいポジションを取りそうなところ。いやー、なんつーか勘弁してください。かなり本気で。

あとちょっと気になった部分

稲田朋美議員の下記の発言。

 それから、若者に農業に就かせる「徴農」を実施すれば、ニート問題は解決する。そういった思い切った施策を盛り込むべきだ。

これって徴用した人に対してまともな報酬やまともな待遇を払う用意ってたぶんなさそうですよね。やっぱりあれかなあ、株式会社形式の農業団体への派遣つーことにしてピンハnうわなにをするやめr
いやなんか最近の農業周りの自称改革とか派遣の妙な強さとかを見てるとなんかここら辺の点が全部線で繋がったりしそうでいやソース無しの妄想で済んでもらえればありがたいんですけどだがしかしあんまり洒落になってないような気がするんでやめときます。日本語が怪しくなってきてるし。