一回きりの人生ですから

やりたい事はやっとくべきです。
今時の高校生とかは夢に向かって独走して欲しいものです。
このクソ不景気な日本でも、30くらいまでなら夢を追っても許されるはず・・。


みたいな?


まぁ、俺もなんとか頑張って見たいと思います。
挫折の塊みたいな僕でもなんとか追えるもんなので、夢追いは結構出来るみたいです。
それを現実にするのは難しすぎますけどね。


若い内に好きな事ばっかやるのも良いけど、やっぱ努力ってのが異常なまでに大事だと実感する今日この頃。
人生って大変ですなぁー。

政治


まぁ、普段は政治なんてどうでもいいんですけどね。
郵政民営化については小泉首相を支持しますよ。

旧体制を捨てるって言うのは革命の一つな訳ですし、多少なりとも意気込みが感じられる訳ですよ。
もちろん、裏に何があるかとか真意は何なのかなんて全く知りません。向こうからすれば俺なんて愚民一匹に過ぎませんからね。

発端なんかも政治家の上層部なんかにならないと知る事が出来ませんし、一般市民は直感に生きる事が現実社会では優良な手段ですし・・・。
政治なんて客観的に観たら、口論ばかりで無駄な時間を過ごすお偉いさんの暇つぶしにしか見えませんから。

主張したい意見は実現しようと思っても、裏社会と圧力で消されるのが現実ってモノですしね。

そんなマイナス思考の一般市民の俺でも、やっぱ日本を代表する人間の革命的発言には多少なりとも賛同できるってもんですよ。心動くもんですよ。


なんだこれ


「って言うかさ、恋って難しいよね」


この瞬間、僕たちの空気が重くなりました。
昨夜、某絵師さんに条件付きで飯を奢って頂いておりました。
まぁ・・・、池袋周辺の焼肉屋なんですけどね。夕方から行くとの事で、時間制限のある食べ放題よりものんびり食べられる店を選んだ訳ですよ。

僕たちが程好く飲み食いしていると、後ろに秋葉系の二人組みが座って来ました。
あぁ・・・池袋も季節の変わり目なんだなと思い、別に観察する気力もないので己の食事に集中してたわけなんですが・・・。


恋って難しいよね?


どうも不愉快な言葉が後ろから飛んで来たんですよ。
最初はアニメの台詞かなんかだと思ったんですけどね、対席におられるバットマンバチモンみたいな紳士的な姿の貴族がものっそ会釈しておられるんですよ。
数分の間に繰り広げられる言葉の暴力に最初は唖然とするだけだったんですが、本能的にムカついたんでしょうね・・・。
やっぱ人間って無意識に言っちゃうんでしょうね。


嘘つけや   と、


ですが、雑音が酷く多い焼肉屋などである程度押し殺して言った言葉なんかに耳を傾ける程、注意深いジオン軍では無かったので、半ば諦め気味になっていました。


「あー、こーゆー女欲しいナー」


これ聞くまでは・・・・ね。
なんつーか、探求心ってヤツ?
日本人として生まれたからには、やっぱ見てみたい訳ですよ。
っで、知人に抑えられない気持ちを一通り表現してから後ろを拝見。
狙いはヤツの携帯画面ッス。




ちょ、 頭ごっつ邪魔ね



ちょちょ、 対席の奴がトランペットに憧れる少年見たいな顔してるって



ちょちょちょ、 やっと見れたって









「美鈴じゃーーーーーん!!」





人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された人類騙された

ある意味ニート

maple-r102005-07-13


ここ二日程、ある意味ニートになってました。
ただ、風邪でダウンしてただけなんですが・・・。
家とコンビニの繰り返しだけの生活・・・メッチャ楽☆
俺が、もしも一流企業の御曹司だったら間違いなく一年はニートやってます。
そんなダメ人間一匹くらい世に居ても良いと思うんで。


そう言えば、最近少しだけ疲れ気味 OTL
ここ一ヶ月以上はフルで頭使いっぱなしなんで・・・馬鹿にはキツイッス。
小学生ぐらいの有能な脳が欲しい。MJD欲しい。
頭良くなる装置をトヨタあたりに開発して欲しい。


無理か?大和じゃ無理か?




ふーん(´_ゝ`)







気が付けば一人二役 。・゜・(ノД`)
これじゃあ馬鹿で当たり前 OTL
だから僕はニュータイプに生きる事にします。


ガンダムわっかんね( ´ー`)

戯れ言

最近はこんなん買いました。
「What We're All About」は、かなり偶然見つけたので嬉しい♪

Heart To Heart

Heart To Heart

What We're All About

What We're All About

Don't Believe the Truth

Don't Believe the Truth

雨量の半分は涙と自愛

maple-r102005-07-11


梅雨時期は大嫌いです。紫陽花だけが唯一の癒し・・・みたいな?
しかし、初夏が近づく訳で、浴衣とか見れる訳で、ものっそ妄想する訳で。


つまり愛が欲しいと言うわけで。


東京に来てかなり経つんですが、恋沙汰が全くありません OTL
合コンとか結構やるんですけどね・・・。どうも俺は冷たいイメージがあるみたいで。
一応メアドとかは交換するんですが、年々とメールと言うものがめんどくさくなりまして・・・。
最近はもっぱら電話一拓なのでメールは途中で停止します。
仕事の影響もあると思いますが、一度染み付くと癖と言うものは中々外れない物ですね。


うぜえ・・・・。

そもそも、携帯の不具合がうぜえ・・・。
一日に3回以上フリーズするのはナゼ?いじめ?KUSOが!!!





みたいな感じ?




話し戻しましょうか OTL


そう言えば、恋愛の価値観ってのは皆違うようで。
毎日会ったりする人って凄いと思う。仕事優先人間な私には到底無理な領域。
あと、彼女と二人っきりのデートで格ゲーする奴ってある意味凄い。
別に彼女がゲーム好きなら話しは別やけど、何も知らんのにコンボとか教える奴凄い。
連コインすると感動する。


人前でイチャイチャする事が皆無な私には不可能な行動です。
でも、彼女と家で某パズルゲーを対戦して全敗して喧嘩になった事はあせdrftgyふじこlp


・・・・・駄目だコリャ 。・゜・(ノД`)



何もかも基礎から始めよう・・・・。

近年のサポートと対応

maple-r102005-07-04



先日、知人のノートパソコンが故障いたしました。
冷静にOSの再インストールを試みたらしいですが、CDドライブも壊れている様子。


HDDがオシャカって死にたくなりますよね。


過去に俺もノートパソコンが壊れた事がありました。
己で格闘したのですが、こんなん無理と悟ったので某電気屋に修理願い。


「どうされました?」
「あっ、あっ、あっ、キーボードが動かなくてCDドライブが動かなくて・・・・・って言うかOSが起動しないんですけど、それでもOSだけ再インストール頼めますか?
「ハイッ!!全然大丈夫ですよ!!」




・・・マジっすか?


電気屋って凄いなぁ・・・・と、感心しながらも1000円程取られる。
「それでは、完了しだこちらから連絡させて頂きます!!」
そう言われ、安心して自宅に帰還。
その日に直ると言われていたので、かなり御機嫌な状態で終わったドラクエのレベル上げを開始。一度にはぐれメタルを二匹倒せたのでとりあえずニヤニヤする。


数時間後、知りもしない番号からの着信。


「もしもし?」
「もしもし〜、○○電気の○○と申しますが、○○さんでいらっしゃいますか?」
「ハイハイッ、そうですよ。」
大変申し訳御座いませんが、無理でしたー♪」
「・・・・ふぁ?」
「ですので、取りに来てください」
「え、え、え?」




・・・・とりあえず脳内はパニック☆
意味のわからないまま、言われるがままに店に直行。即座に、修理受付カウンターに直行。




「すいませ−ん!○○ですけど」
「あ、おまちしておりましたー♪」
「で?なんで無理だったんですか?」
「OSのインストールしようとしたんですが、CDドライブが壊れているので無理ですねー
「え・・・いや・・あの・・」
「メーカーのサポートセンターまで提出しないと無理ですねー。よかったら当店から提出できますが、いかがでしょうか?」
「・・・・・いえ・・もういいです・・・」
「そうですかー」
「ハイ」
「それでは、見積もり代として3000円頂きます
「あ、そうなんですか?」
「ハイッ!!3000円です」
「へー」
「ハイ〜」
「うん、分かった。とりあえず店長呼べ






もはや申し分の無いボッタクリ。さすがにぷんときましたYO!!
まぁ、結局金は払わないで済んだんですけどね。それでも、やっぱりパソコンは何も直されてない状態で帰って来たんですけどね OTL



って言うか・・・電車代・・・・・返せよ・・・。

最近は急がしい


どうも最近はやる事が多く大変です。
昔から趣味の範囲が多く、目に付いたモノはとりあえず手を出す癖があるので非常にやっかいです。ウザイです。
一日を自分の足りない脳で回想してみると、朝?起きて、仕事行って、勉強教えてもらって、CGを勉強して、DTMを少しやって、チャットして、寝る。・・・みたいな感じです。


もはや学生では無くなって来ています。
顔は出しているんですけどね・・・。


うちの専門学校はかなりのキテる学校らしいです。
過去に卒業生である、現プロが2ヶ月目に登校を辞め、自宅で独学で勉強を続け、某企業に就職しました。
学校に行かなくなった理由が、全部おわっとるとの事です。
まず、教科書がオカシイすぎると言ってやる気を無くし、なんで生徒100人に対して教師1人やねんと言って怒ってました。
たしかに一般的な金もうけ学校なのはわかるけど、独学で勉強して大手に勤めているおまえの方が凄いって思うのは俺だけなんかなぁ・・・。
ちなみに、内の学校は半年で出来る事を二年掛けてやる素晴らしい教育方針が存在します。
もちろん、普通の人間は進んで入学しません。


つまり、俺は壊れとるって事ですね。