私がふぁぼった発言・2011年月例賞 を勝手に作ってみた

昨年に続き作ってみました。
昨年→私がふぁぼった発言・2010年月例賞 を勝手に作ってみた - Maraigueのネタ倉庫

選考結果

  • 1月 @giginet:
    Twitterクライアントのフッターに(04 東京大)って設定するライフハック (`・ω・´)
  • 2月 @geekdrums:
    「数」という文字がキレイにかけた瞬間が気持ちいい。特にこの、「女」の部分がかっこよく決まると……
  • 3月 @m_mizuka:
    スカイプ起動したときの音はこう・・・魂を吸いとられるような気がする
  • 4月 @ChihayaSta:
    明日は新入生に対して「おはよウナギ」やってみようかな。生徒指導室連れていかれそうだけど
  • 5月 @giginet:
    部屋は汚いのに、ソースコードやデスクトップが汚いのは許せない
  • 6月 @giginet:
    Kinectハックして体の動きでコーディングする言語があるんだから、愛撫でコーディングする言語があっても良いと思う。もみもみ。ぺろぺろ。
  • 7月 @giginet:
    16EBのメモリをMacに搭載しようとしたら、8GBのSODIMMでも2.0*10^30枚必要。1枚当たり7センチメートルぐらいらしいから、横に並べても、1.4*10^29メートル、地球3.5*10^21周分の長さが必要。お前のメモリで宇宙がヤバい
  • 8月 @color_color:
    イベントの主催的な意味で学んでおかなければと思ってるのだが、しかしUSTの中で「(同人誌即売会会場の)女子更衣室の中はどういう風になってるんですか?」と尋ねるのはただのセクハラでしかない
  • 9月 @tatsunama186:
    涼宮ハルヒ役消失
  • 10月 @cainiori:
    尼でアイマス2限定版を買うとなんと消費税が765円
  • 11月 @takakinP:
    プロデューサーが死んじゃう夢見てその一日は甘えん坊モードの伊織の画像ください
  • 12月 @yu_yu48blue:
    おはよう!!9:02pm #アイマスの曲名組み合わせで面白い奴優勝

選定基準

私の月例ふぁぼり統計に対し、月単位で以下の基準で選定しました。

  • botを除き、その月における私のふぁぼり数が1位のユーザのみ見て、その中から最も心にきた発言を選択しました。
  • 1発言だけでは話の前後関係が見えない発言は、(だいたい)除外しています。
  • また、話題の分かるユーザが極端に限られる発言も、(だいたい)除外しています。
  • その他、こういう記事として載せるのに適切かどうか独断と偏見で判断しています。従って「その月に私が見た発言のうち、もっとも心に残った発言である」という保証はありません。