Hatena::ブログ(Diary)

marinyaのイタチの気持ち RSSフィード

2008-05-22

離さないでぇ〜!

公園デビューpart2

| 08:07

 前回の続き。やはり小さなツレにとって、人間用の滑り台は恐いみたい。

 手足のツッパリ具合が本気モードになってます。

f:id:marinya:20080522080034j:image:w360

 恐いよ〜、恐いよ〜、ママたすけてぇ〜!

f:id:marinya:20080523012457j:image:w360

 はぁ〜、助かった♡

2008-05-19

公園デビュー

公園デビュー

| 08:27

 ご無沙汰し過ぎのmarinyanです、すいません。

 昨日の日曜日、フェレットのツレを連れて近所の公園に。

 そうです、これがいわゆる公園デビュー!

 お仲間は居ませんでしたが、思い切り走り回ってまいりました、

 しっぽ膨らませて(恐かったの?)。

2008-04-09

あついよ!

コタツ

| 11:15

 そろそろコタツとお別れする季節。コタツ好きなビビにとっては辛い時期かも。

 リッキーは長毛のせいか、短時間で出てきてしまうのですが、ビビは根性でコタツの中に居座っています。

 そしてあまりに暑くなると、こうして顔を出して寝ております。まるで人間みたい。

2008-04-03

酔わせてどうする!?

ういぃ〜〜〜、もう1杯!

| 11:38

 毎夜の晩酌に参加したツレ。メニューはお決まりの特製ウーロンハイ(薄め)。

 「マスター、オレには濃いめのヤツね!」な〜んて言いそうなツレちゃんです。

2008-03-22

逆ハートマーク???

近所のノラちゃん

| 10:40

 ご近所の居酒屋さん。そこに3ヶ月くらい前から姿を見せているノラちゃんがいます。

 ママさんにはじめて聞いたのが「シャム猫みたいな子が来てるのよ♪」ってことば。

 そのころは思い切り人を警戒していたため、なかなか姿を見せてくれることはなかったんですが、ようやくチラッと姿を確認。あっれ〜、顔の模様が面白いぞ〜!

 そしてこの間お邪魔したときのこと。少し馴れて来たようで、ガラス戸の外でコッチの様子を常に窺っていました。

 そっと戸を開けて指を近づけると、臭いを嗅いでくれる。でも、コチラから触ろうとすると逃げちゃう。今はそんな状態。

 写真の方は大丈夫っぽかったので、携帯でパチリ!してきました。どうです、かわいいお顔してるでしょ?。逆ハートマークっていうのかな?。

2008-03-17

アップはやめてぇ〜

マクロ撮影

| 16:22

 わたしの携帯(W51CA)のデジカメ、オートフォーカスがついていて、ちゃんと撮影すればキレイに撮れるんですが、ちょっと接近するとすぐにボケちゃうんです。

 このあいだようやく気付きました。サブメニューの撮影補助のマクロ設定をオンにすると(チューリップマークが表示される)、今までボケていた距離でもちゃんとピントが合ってくれました。

 ちょっと面倒臭いけれど、コレでようやくアップの写真が安心して撮れます。で、さっそくビビのアップをば。

2008-03-14

赤いリボン

リボン

| 11:45

 赤いリボンがあったので、ビビにつけてみました。

 かわいいでしょ?。

2008-03-11

ピンクの首輪

新しい首輪

| 08:57

 ご無沙汰してます。これといったネタがなく、更新が滞っておりました。

 軽いネタでも記事に!、をモットーにガンバってみたいと思います。

 で、コレが新しいビビの首輪。白からピンクに変更。かわいいでしょ?。

2008-02-22

おもちゃで遊んでみました

| 12:39

 前回の予告どおり、おもちゃで遊んでいる動画をアップしましたので、ご紹介します。

D

 あんまり上手に撮れなくてすいませんです。それでも果敢におもちゃにアタックするツレの姿が見られると思います。

 誕生日以降、放牧中に1度は必ずこのおもちゃで遊んでくれてます。狩猟本能なのでしょうか?、噛み付いたまま首を振るというイタチらしいところが見れますよ。

 ツレにとって、イイ運動&ストレス発散になっているようです。

2008-02-11

marinya2008-02-11

3歳になったツレ

| 01:07

 フェレットのツレが2/2で3歳の誕生日を迎えました。満1歳を迎える前に大病を患ったツレ。

 あのときがウソのように、とっても元気なイタチ野郎に成長してくれました。

 その元気な姿を見せてくれているだけで、ホントにうれしいです。

 誕生日のお祝いにショートケーキをちょこっとだけサービス。ちょこっとだけ舐めてもらったあとは、大好きなミルクをあげました。おやおや、ビビもケーキのご相伴に預かりたいみたいですね〜。

f:id:marinya:20080211004359j:image,w420

 いちおうプレゼントとして、写真手前の遊び道具を購入。興が乗ったときに遊んでくれます。

 しかし、実はビビの方がよく遊んでしまう。さすがニャンコの狩猟本能。しかたなしに、あとでビビ用のも新調して次第。

 ツレの遊んでいる姿は、後日動画でご紹介しますね。

Connection: close