<母と沖縄>今回の宿@カフーリゾートフチャクコンド・ホテル


(画像検索より)

さて、今回の宿のお話です。
いつもは、読谷近くの日航アリビラに泊まっていましたが、
今回ネットで偶然見つけた冨着にあるカフーリゾートフチャクコンド・ホテルにしてみました。

今年の3月にオープンしたできたてホヤホヤのホテル。
色々と調べてみると面白いサービスなどもあり、長期滞在者も活用できそうなホテルでした。
部屋タイプとしては、大きくホテルタイプとコンドミニアムのコンドタイプ。
ホテルタイプでもキッチンやダイニングルーム付きなので十分コンドミニアムだと思うのですが・・・。
ホテルタイプのほうがレストランやプールなどの施設に近いので私はホテルタイプがおすすめです。
投資型のリゾートホテルマンションなので部屋がなんとなくマンションのモデルルームっぽく感じます。

今回母と二人旅でしたが、安かったので、お部屋タイプをホテルタイプの4ベットルームの
ラグジュアリースタイルにしてみる。
広めの1LDKでだいたい70平米前後あります。
アリビラや他のリゾートホテルよりもぜんぜん安いし広いのでおすすめです。
暮らすように滞在できます。
そしてとなりはゴルフ場なので毎日遊び放題ですね。

間取りはこちら。
http://www.kafuu-okinawa.jp/stay/hotel/room_03.php



ベッドルーム。クローゼットも大きいので(大きすぎる)たくさん入ります。





キッチンとダイニングコーナー。

料理できますが、もちろんしません。







玄関も普通にマンション仕様。






こじんまりしたプールにジャグジーもあります。

今回はお天気が悪く入れませんでしたが・・・。
そう、沖縄は梅雨入りです。





全室オーシャンビューです。
天気がいいともっと海が青いのになぁ。














こちらのホテルには、便利なサービスがあり、Kafuu Expressというレンタルサービスがあります。
ほとんどが無料で利用できるのですが、アイテムが面白い。
土鍋釜炊飯ジャーや空気清浄機、イオンスチーマー、ロフテーテンピュールの枕、アロマポット、ヨガマットやヨガボールWii天体望遠鏡などなど、
何種類あるのかわかりません。
私はバスソルトを頼みました。こちらは有料です。




今宵のディナーはホテルレストランの「無垢」。
なかなか洒落たレストランで料理美味でした。
沖縄の食材をふんだんに使った和食が基本のフュージョン料理。
アラカルトにして色々と食べましたが、一番のオススメは

「朝摘み野菜のIKEBANA ジーマミー豆腐のバーニャカウダソース」

まず、野菜が全て美味しい。
そしてIKEBANAとあるように本当に活花のような美しい飾りつけ。
とどめに、ジーマミー豆腐のバーニャカウダソースが激ウマ。

これはもう一度食してみたいメニューです。
なかなかよいレストランでした。

食事の写真がないのは、突然デジカメにトラブル発生しお亡くなりになってしまいました・・・。
うんともすんとも言わず、翌日、沖縄のベスト電気で新しいデジカメを購入。
NIKONは壊れやすいのかなぁ。

                                                                                • -

●レストラン 無垢
http://www.muku-okinawa.com/jp/

                                                                                • -

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル
http://www.kafuu-okinawa.jp/
ルームサービスもすごく安い。たくさん頼んでも安心です。
道路からホテルの入り口が非常にわかりづらいので事故を起こさないように注意が必要かも。

                                                                                • -