新春カラオケ大会

夕方より渋谷にて初カラオケ。メンバーは山下スキルさん宮崎陽子さんウツボさん。とりあえず3時間予約、今回は時間と体力と出費を節約すべくサクッとカリッと切り上げるはずが、久々のカラオケにじわじわと加熱、サクッとカリッと3時間追加で計6時間歌い続けたのだった。た、た、楽しかったです。今回は参加しなかった田所さん、たんぽぽさん(宮崎妹)さんの慶事を寿ぎ(おめでとう!)山下さんと「乾杯」を無理矢理熱唱。カラオケ人格が憑依した山下さんの叫びはワイルド、陽子さんはさすがの美声、初参加のウツボさんは低音の魅力で一人昭和歌謡史と、それぞれ独自の世界を展開。山下さんと陽子さん、ウツボさんがフリッパーズオザケンを共有してるのは、自分が薄いところなのでなるほどなーと拝聴。ライダーズはウツボさん以外の3人が共有。「トンピクレンッ子」「NO,OH」とか白井良明のアッパーものも入れて欲しいところ。自分が歌ったので覚えてるのは、奥田民生「何と言う」、CKBタイガー&ドラゴン」、桑名正博「哀愁トゥナイト」、ムーンライダーズ「Highland」、「鋼鉄ジーグ」、「レインボー戦隊ロビン」等。民生の歌は意外に難しいが、自分の中の吉田拓郎感を拡張すると歌えるのだった。どうでもいいがパセラはなぜアースシェイカーが充実し過ぎてますか。結局電車で帰れたのは陽子さんのみ、山下邸で猫の毛に塗れて目覚めるといういつものパターンなのであった。ギギギ。
追記:忘れてた。勝手に観光協会「ガッタ山形」も歌ったですよ。よもや入っていようとは。