横浜能楽堂会館15周年記念公演 二日目「首里の祝い」

 ひゃ〜、どうしましょう。知らなかった、知らなかった、こんなのあるなんて知ぃ〜らなかった!!どうやったらこういう情報ってゲットできるんだろうと言いつついつもお世話になる箆柄暦を覗いていたらば、こんなの発見。
 横浜能楽堂の15周年記念公演だそうで。っつーか、このラインナップはなんですか?神様クラスの降臨ですな。

■公演名
横浜能楽堂開館15周年・山崎有一郎館長「白壽」記念企画公演「祝いの型 江戸と首里」 第2日「首里の祝い」
■会 場 横浜能楽堂 本舞台
■2011年6月19日(日) 14:00開演
■S席6000円 チケット4月16日発売開始

独唱「赤田風節」照喜名朝一
独唱「仲村渠節」城間徳太郎
組踊り「花売の縁」 島袋光晴、宮城能鳳、親泊久玄 他

 およよ、一週間前にチケットがもう発売されちゃってるんねとドキドキしながらHPに行ってみたらまだS席が奇跡的に残ってた〜!!そのままチケット購入。い、いいい行くでしょ。っていうか能楽堂ですよ、どこから見ても凄い近い筈。しかも、アコースティック的にすいぎょい音響装置ですよ。>能楽堂
 ああぁ、組踊りが観れるぅ。しかも、人間国宝だらけ。神様ありがとう〜〜〜!!(ちょっと動揺しすぎて文章が変な〜ぁ)