まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-03-14

圭くんの2回戦を見ようと、開始時間に合わせて4時に起きたのに、まだ前の試合が放送されていて、2時間近く遅れてようやくスタート。ククシュキンに2−0完勝! イェーイ!

眼科の診療時間が始まるのを待って、コンタクトレンズを受け取りに。今朝入れたのが予備の最後のレンズだった。ギリギリ (^^ゞ

そのままアリオに足を伸ばして、カフェソラーレのカウンター席に落ち着き、英訳の見直し。11時ちょっと前に、とあるクライアントらメールが届き、14時までの急ぎを頼めないかと。いやいや、急ぎにもほどがあるでしょ。さすがに無理。

案の定、見直しにも相当時間がかかり、終わってすぐに帰宅し、修正を済ませて送信できたのは18時ちょっと前。あと1時間早く送りたかったけれども、すぐに受取確認のメールも届き、ひと安心。

その直後、午前中のメールと同じ会社の別の人から、別件の依頼のメール。なんだか最近また忙しくなってきて、仕事が途切れることがない。ありがたいことではあるけども。すぐにはスタートできない状況を伝え、返事待ち。

やれやれ、とひと息ついたものの、明日は手織教室なのに、前回の教室のあと、時間がなくて織り機の入ったバッグを開いてもいない。少しでも進めておきたくて、録画の消化をしながらせっせと手を動かす。

科捜研の女」は最終回。録画しただけで見ないうちに、相馬涼を演じる長田成哉くんのブログで、落合刑事(池上季実子さん)が亡くなることを知ってしまった。「正義」のありかたって難しい。

かと思えば「クリミナル・マインド」では、車の接触事故で前頭葉を損傷した結果、怒りをコントロールできなくなった女性が連続殺人を犯すという内容で、病気が原因の犯行だから情状酌量の余地もあるということだったのだけれど、もし本当にそうだとしたら、被害者もその遺族もやりきれないだろうなぁ、と思った。

模様をひとつ織り終えたので、今日はこれまで (^^)