倦怠感に良いフラワーエッセンス

今日も私のブログを読んで下さり、ありがとうございます。


今、とても私の子供の学校やそこだけに限らないと思いますが、


インフルエンザが流行っています。(わが子はかかってませんが)



インフルエンザは


「浄化」


です。




ゆっくり休ませること


と分かっている。でも


勤めに出てる御母さん達は大変です。




会社は休まなきゃいけないので、職場の人間関係や業務に支障をきたさないか、


結構気を使って休まないといけません@@


そんな時のフラワーエッセンスに何よりお勧めなのが



「レスキューレメディ」



これは親子共々いいです。^^




共に緊急時なので、


病気の本人(子供、大人でも)は飲み物に入れてまた手首につけて(刷り込む感じで塗布)おくと良いです。


また仕事を休んで(仕事してなくても関係ないですが)が


子供の心配+緊張や職場に対する心配や不安の急激な増加時に、


気持ちを安定させ、


ゆっくりした気持ちになり、


すべてに落ち着いて対応できるようになります。



と、これまでは丁度私の周りの状況がそんな感じだったので


インフル時に対応するフラワーエッセンスを書いてきましたが、



今回の本題は、


「倦怠感に良いエッセンス」


です。




新年の初々しさも消えつつあり、


1番寒い時期に入るこれから、


何となく「気合が入りにくい」季節でございます。



やる気はあるんだけど、気持ちが入らない。のらない。


テンションがあがらない。


体もだるい感じがする・・・


じっとしていたい。




本当は動物と同じなので


人間も、冬眠の時期。



眠りはしないものの「内観」の時期で、


自然なリズムです。


この倦怠感。

(アニメのムーミンムーミンが冬眠する話を見て羨ましい〜と思いました^^)




でも、


「日々の仕事、家事、子供の世話、その他の事もしなければならないし、休んでられなーい!」

(私も!(苦笑))


という皆様へ



「自然のリズムですから逆らわず、


受け入れながら、


毎日の自分がイキイキするエッセンス」


をお教えしましょう!
(注:あくまでマリアビジョンの見解です(礼))



①レッドハックルベリー・・・休息と行動のバランスを取る。内観の為に。

 忙しい日常や普段の出来事から一歩退き、無限の世界である自分の内なる世界に入っていく事を助ける。


 少しだけ休みを取って自分の内面に向かい、経験を消化し


 滋養を吸収することの大切さを教えてくれます。


 その結果パワーを再生し、新しい見方、新しい聞き方、

 
 周りのものすべてに対する新しい認識を得られるようになります。

 チャクラ:太陽神経叢(第3)   経絡:胃・胆経

②プランタン・・・浄化

 肉体・精神のレベルに硬直さをもたらしていた恨みや憤りなどの感情のブロックを解放し


 ネガティブなエネルギーを取り除く。


 また私達が批判や、判断にとらわれる時に生じるフラストレーションにも。


 否定的な考えが頭の中をぐるぐる回ってどうコントロールしていいか分からない時に特に良いエッセンス。


 成長と癒しに不要なメンタルブロックを解放し、


 人生のあらゆる出来事や自分を含むすべての人達と調和を取る助けに。


 チャクラ:セイクラル(第2)クラウン(第7)   経絡:肝、胆経

スノードロップ・・・こだわりを手放し楽しく生きる

 気の流れをせき止めるようなエネルギー的ブロックや停滞パターンを手放し、


 意欲とインスピレーションにあふれる人生の体験を喜びと共に探求できるように。


 気やエネルギーを失なっている人のために。


 恐怖心や束縛」など、気の流れを滞らせている障害を解放し、身体の底から自由に肉体的表現ができるように。


 チャクラ:ルート(第1)、太陽神経叢(第3) クラウン(第7)  経絡:腎、膀胱系



皆様が寒い冬の時期にも、

いきいきと暮らしていけますように・・・。