体調不良?

今年も輪島での実業団最終レースが終わり、チームマッサも無事にシーズンを終えることができました。
あと福岡でのクリテリウムに招待されているけれど、大半の選手は一応2011年シーズンに幕を引きました。
今シーズンの疲れを癒すもの、来年に向けて闘志をすでにメラメラと燃やしているもの、そして既にシクロクロスでシーズンに突入しているものなどさまざまです。
現役の頃、いつもジャパンカップを終えると心身ともにロードに跨ろうという気はなくなり、ツールド沖縄への出場は年々魅力を感じられなくなり(ロケーションは美味しいビールは魅力があるんだけど、2月から全力で走り続けていくと、ジャパンカップで気持ちはいつも燃え尽きていた)いつもジャパンカップ終了と同時にシクロクロスバイクに乗り換えて、近所の里山ポタリング。体だけだったら明らかに疲れているんだけど、それを司る頭の方は逆にどんどんリフレッシュしていっていたなぁ〜専門トレーニングなんかほとんどせず、多いときはただシクロクロスバイクでロードのトレーニングコースを走るんだけど、所々オフロードでショートカット。これが何だか気持ちが良かった。
レースをやっているわけじゃないんだけれど、ロードシーズンが終わると自分の方もなんとなく「終わった」感を感じ、そろそろシクロクロスバイクに乗り換えようと思っています。
多分週明けには乗り始めるかな

続きを読む