最近の出来事/今後の予定を簡単に

12月15日19:00から月見ル君想フでのライブに出演します。佐久間正英さん率いるCircularTone Recordsに所属するCojokというバンドとの対バンです。こちらは基本的にはラップトップ一丁で出ますが、一曲だけゲストボーカルを招く予定です。ゲストボーカルは権頭真由さんです。詳細はHPでも発表します。


Cojokは写真家の森下友加里さんに紹介してもらったのですが、エレクトロニカとフォーク/アコースティックがミクスチャーされたセンス溢れるバンド。ビョークを彷彿とさせた曲や、テンポのいいアコースティック曲などがありかなりおススメです。


12月中旬から来年3月に上演されるスターダンサーズ・バレエ団の音楽制作に入ります。今やっている作業が押せ押せなので、時期的にかぶってしまいますが、スターダンサーズの方は12月下旬が勝負なのでなんとか大丈夫かと思っています。


8月から続けている作業にそろそろけりを付けなくてはいけない時期に突入。日々自分の中での音が変化していってしまうから、集中して短期間でバシッと決めないと、また新しいものを作り出していってしまう。音楽は作るのが難しくない分、変化の反映がダイレクトに出る。


今週末、友人の結婚式でピアノを弾くので、毎日ピアノの練習を。弾いているうちにこの曲も、あの曲も弾いてあげた方がいいのではと思い、いつの間にか30曲くらい練習していた。ちなみに僕が弾くのは歓談中と、お客さんの入退場、新郎新婦の入退場の計5場面。ビートルズとかビル・エヴァンスとか弾きます。


今の作業が終わったらICCを見に行きたい。美術館やギャラリーを一気にめぐることを楽しみに作業を進めます。