とか

昨夜できなかったこと

  • 風呂に入らず寝てしまった
  • 歯磨きせずに寝てしまった
  • ビデオ返しに行くのを忘れてた

夜9時ごろ電池が切れてそのままうたた寝。夜中の2時ごろ薬を飲んで布団に入ってちゃんと寝た…ようだ。机の上に薬のカラが転がってた。朝9時ごろ起床。寝すぎ。
うー、眠れてるのは良いんだけど、規則正しい生活と基本的生活習慣ができてなきゃダメじゃないかー。せっかくここ数日それが出来てたのに。なんかもう、張り詰めてた糸が切れたような気分になって夕方まで布団でごろごろフテ寝。
一つ崩れると他に出来てたこともガラガラと崩れていくのが問題だ。

死にたい死にたい病再発?

今は切羽詰った「死にたい」っていう気持ちは薄まってきている…と思う。
でも最近、暖かい布団にくるまって、小さい頃のこととか思い出して幸せな気持ちになって「ああ、このまま死んじゃったら幸せだろうなあ」と思うことがある。
以前布団でとろとろとまどろんでいる時に小さい地震が来て、「ああ、このままアパート全壊して死んじゃえたら良いのに」と思ったことがあった。起きてしばらくしてから「『死ぬ』とか思っちゃだめじゃん、私」と反省した。
これはいわゆる「希死念慮」ってやつでは…ないよなあ、多分。


ここまで書いて思った。多分これはただの現実逃避だ。

眠剤入れても一向に眠れないので梅酒片手に更新してみる。

オソイヨー、禿げしくオソイヨー。

会見をちらりとテレビで見たけれど、福島さん、土井さんより肌がくすんで顔色悪かったですよ。もうすでに大変そうだけどがんばってほしいなあ。

風呂上りに軽く夕食取って薬を飲んだ。
毎晩欠かさず飲んでいるパキシルは後残り4錠。神経科の予約は火曜だ。「出来ないこと」じゃなくて「出来るようになったこと」に目を向けないと。

  • 友人に普通にメールを返せるようになった。

実はこれは自分にとって大きい。下手すれば自分からメールを送ろうとすることもある。
ということで一時期ご心配をかけた方々、改めてすいません。あ、あと某嬢、受験勉強ウッスラがんばれ。私もがんばろうと思った。あなたの幸運を祈ってる。<私信

  • ニュースも多少見れるようになった
  • 以前あった身を焼くような不安感に襲われることは減った
  • 薬のお陰か睡眠に問題はない
  • 腕は先生と約束してからは切ってない、というかカッター捨てました
  • ぼんやりとまた勉強したいという意欲がちょこっと、本当にちょっとだけど戻ってきた
  • 洋服とか化粧とか、身なりを構う意欲ががちょこっと、本当にちょっとだけど戻ってきた

こんな感じだろうか。