DEATH NOTE デスノート the Last name

デスノート後編見てきました。
内容は、漫画1部のミサ編ヨツバ編をまとめて、結末に2部の最後を持ってきた感じ。
だいたい漫画のストーリーと被るので
漫画読んでた人にはその再現率しか見るべきところはないんですけど
そんな中でちょっと気になるポイント。

・冒頭の前編で死んだ月の恋人の葬式。
一学生の葬式なのに写真でかすぎ。
先日奥さんの祖父のお葬式に出たんだけど、あんな畳よりでかい写真はなかったよ。
しかも受付がどうも、友人みたい。
結婚式じゃないんだから普通は葬儀屋や親戚だろうよ。

・足
絶対に意図的に女性の足を見せてる

妹の粧裕がパンチラしてそうだったり
清楚高田の謎部屋着だったり
アナウンサー上原さくらのロンスカまくりだったり
海砂のミニスカ+ハイソックスと拘束着だったり

監督なのか、映像なのか、編集なのかしらんけど、なぜあそこまで
足見せにこだわったんだろう?
横で奥さんも見てたのに思わず凝視してしまうじゃないか!

・オチ
よく考えたな。と思った。
この映画のスタッフは原作のことを良くわかっているようです。
一番かっこよかったのは親父の総一郎だけど、Lも十分キめてくれた。
月も漫画版のラストのような小物っぽさは消えてたしね。
本当に最後の最後の夜神一家のシーンは家族を持った身としては
ちょっと泣けてきた。

・総感
漫画原作つきの映画としてはかなり良いデキだったと思う。
原作をそのままなぞるでもなく、
改変するでもなく上手いこと取捨選択してコンパクトにまとめてくれた。
正直初見の人が複雑なルールを考えながら見れたのかはわからないけど
総じて佳作くらいにはなってもいいんじゃないかと思う。

たすけて

設計の仕事ですからAUTO CADを使っているんですがそのシリーズでもとくに道路設計用に特化したCivil3Dなんてソフトがあります。
ウチの会社で使ってるのは僕一人です。
普通のAUTOCADとは考え方からぜんぜん違います。
本とかユーザーサポートとか活用してもさっぱりプーです。

なので、今日はもう帰ってデスノート見に行きます。
お疲れ様でした。

`,、('∀`) '`,、 '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

帰ってきた

まだ頭がボーっとしてますよ。
日曜夜に帰ってきました。いやぁー良かった。
なんていうか、地球を見てきたって感じだね。

というわけでサハラの砂。

ペットボトルは向こうで売ってる水(1.5L)です。

砂だけじゃなく、旧市街(メディナ)も良かったよ。飯もうまかったし!
治安も全体的によさげでした。
スリとか悪質ガイドとかには遭遇しなかったよ。
土産はぼったくられたかもしれないけど、金銭感覚が違うからよくわかね。

結婚しました

遅ればせながら報告です。
去る11月5日に結婚式を挙げました。
披露宴では本人たち+両家両親とも涙涙という
とても良い式になりました。
2次会も大いに盛り上がって胴上げまでされてしまいました。
(ゲームで複数の野郎に唇を奪われてしまったがヨシとしよう)
きてくれた皆さんは本当にありがとう!

これからは一人の男として嫁さんと家を守っていこうと胸に誓ったのでした。

中間報告

おひさしです。まさみは生きてます。
これは会社から昼休みに書いてるんですけど、ネットの開通に戸惑ってあと2ヶ月くらいは家でネットできません。

そもそも賃貸がからADSL推奨(光入れてない)なのに途中で光収容されてるから余分にこんなことになるんだよ。
コミュファ(電力系光インターネット)に申し込んだので光の速さを体感してやろう。