ようやく

PSUもリトライオンラインから開放されつつあります
 
ユニ11を巣にしようと思いましたが、、、まだ回線が安定するまでは確定した場所は避けようと思います、、はいれないw
 
 
毎日1時間ずつやっている状態ですw

 
PS ロボ4人でYAMATOごっこと称してSUVを4方向から撃つのは楽しかったです(^−^

 
 

最後の砦

 

いよいよトーマ編大詰め、、 かなり時間がかかりました
誰だよ、毎日更新しますって書いてたの、ねぇ?(。。
 
 
さて、太秦の話をします
 
太秦映画村についてマゲ一行 
やることなしにブラブラ歩いてみる 
 
水戸黄門のなんやらがあったり、仮面の忍者赤影のなんやらがあったり、、 
まあ、興味があるかともかく、、、
 
まあ、そこはスルーして、映画セットを見て回る

せっかくだから溶け込んでみるトーマ

せっかくだから大胆にコウ!と俺

 
次に歩くと映画村らしく、輪投げならぬ手裏剣投げがあったので
チャレンジ
 
気合を入れるマイカ

トリャー

 
まあ、すごく当たらないわけで
あんがい難しいのよ、コレ。 忍者には成れないことを確信 
 
 
さて、さらに歩くと
新撰組のカキワリガッ!!! 
 
右がマイカ、左がトーマ、 妙に似合うマイカがいた、、

 
トーマが相撲取りに見える のは何故だろうか、、
 

で、少し歩いたところで
またもや雨のハプニング
 
トーマ、、雨男か?
  
小雨状態で 遊郭があったので雨宿りをしてみた
ついでにサービスカット

サービスカットその2

 
ちなみに、みんなにも是非に、とくにヒヨは女なので是非に!と言ったが
かなり断固拒絶された感がある、、謎だ、、
 
 

 
急遽雨宿りをした先で、弓矢を撃てる処があった
先っちょが吸盤なので、刺さっても安心(^−^メ





 
ヒヨの撃つ矢は刺さらなかったものの全弾命中
 

 
「すげぇ!!、おいおい、どうした、昔弓道してたのか?!」
 
 
 
ヘヘヘッとテレながら言うこの女(*^−^*)b
 
あたし、昔は剣道部だったから
 
 
まったくもって意味がわかりません(。。 Orz=3
 
 
まあ、本人いわく、集中力がいる武道は同じだ、ということだと思う、、(たぶん)
 
  
さて、弓矢ですごいところをみせて、ヒロインの座をうばったつもりだろうが、そうは問屋が越後のちりめん
 
 
ちゃんと礼装してきましたよ^^
一回の写真が1800円
 
変装して写真をパシャリ☆彡


 
アップ

  
 
この日はこれで終了
 
 

次の日

トーマが帰る前に大阪のうどんを食べさせてやる!!と、意気込んで外出
 
 
うどん屋がどこもしまっていたので、カツどん屋にはいってカツどんを注文
 計画性があるとかないとか、むしろ決断力があると褒めてくれ
  
 
「すまん、トーマ」
「いいってことよ、それより、、」
 
このてんこ盛り、、って」 
 
さすが、トーマだ。初日に痛い目にあっただけに大盛りには目がなくなっている
ネコまっしぐら状態だ
 
「頼んでやろうか?」
俺様の紳士的なお誘いに ノーサンキューと答えるトーマ
 
ちなみに、、カツどんの ”てんこ盛り” とは
 
カツ丼のごはんが大盛り+カツが2枚+卵が2つ 相撲取りでも満足できそうなカロリー補給量であるw
 
 
さて、駅に向かう途中 
ありましたよ、アレが
 
 
 
そう、  パチンコ 信長の野望
 
 
ノブオフだし やろうぜ!!とあってるような、合ってないような言葉巧みに パチンコの玉の買い方すらしらないトーマを引っ張っていく
 
 
これはちゃんとコーエが監修しているパチンコで、信玄やら謙信やら高坂やら本多忠勝やらがでてくるノブファンにはたまらない一品 
 
 
 そう、、、一度やってみたかったのだ
 
はじまって500円で3連荘かかってしまう俺 
 

横目で見ていると、トーマのお金が湯水のようにパチンコ台に飲まれていく、、、、 
 
 
トーマの旅費がアレで1,5倍に膨れたんじゃなかろうか、、、 
 
 
 
まあ、あれだ、こういうのもいい思い出だねっ!!
 
 
 
つうわけで、
トーマ、ヒヨ、マイカ
 お疲れさんしたっ!!!!
 
 
また遊ぼうぜーー^^
 
以上、トーマのノブオフ日記  報告編終了でした^^
 
、、えらく長くなったな、、w