『ピクロスDS』購入!!

ピクロスDS

ピクロスDS

 待ちに待ってた本家本元*1のリリース! 勿論、発売日に即買い!!
とりあえずササッとイージーをクリアしての感想。最初にペンタッチかボタンかを選べるのは良いし、何と言ってもマスを潰した時のサクッという感触が最高! そうそうこういう感じだったなぁと嬉しくなりました。この感触を味わうと、もう他のには戻れないかも…。
と言う訳で、鬼の居ぬ間にリリースされたDSのイラストロジックorお絵かきパズル系ソフトの感想をまとめて書きたいと思います。順番は発売日順。

*1:ちゃんと製作はジュピター!

続きを読む

ホーンテッド・ゾーン

ホーンテッド・ゾーン [DVD]

ホーンテッド・ゾーン [DVD]

※サンプル映像(ほとんど参考にはなりませんが…)

原題は'Haunted Boat'。予告編を見たときは結構面白そうだったんですが…。

続きを読む

セックス・アンド・マネー

原題は'Friends with Money'。ジェニファー・アニストンキャサリン・キーナージョーン・キューザックフランシス・マクドーマンドという凄い面子による女性映画です。邦題がドぎついのは監督が「セックス・アンド・ザ・シティ」で演出をやってた人だからでしょう。

続きを読む

人造昆虫カブトボーグVxV#17

 ここで販促です!

主題歌CD『Beetle Power!』絶賛発売中! よく考えたらアニメ主題歌のシングル買ったの『勇者王誕生!』以来だったような…。
第23回カブトボーグ全国大会東ブロックトーナメントを明日に控え、今日もロイドさんの店で素振り千回に汗を流す、知らぬ間にボーグバトルセクシーカップに優勝していたリュウセイ。だが、そんな時!? ‘ヌルい…ヌルいなぁ、天野河リュウセイ!” ビッグバンがネギを片手に入って来た! 各地区の優勝者を偵察していたビッグバン。“私が見てきた中で一番生温いのがお前だ! 天野河リュウセイ!!” 大会前だからといって無茶な練習はする必要は無いと反論するリュウセイに、“フン! 井の中の蛙、大海を知らず…”“何ぃッ!”“天野河リュウセイ! すき焼きは関東風よりも関西風の方が上手いよな…?” このビッグバンの謎めく問いかけにがっくり膝をつくリュウセイ。“俺は…関西風の味を知らない…” 高笑いをあげながら去ろうとするビッグバンに向って“俺は絶対に負けはしない! 決勝トーナメントに出て来たヤツ全てに勝つ自信が有る!”と吠えるリュウセイ。“その言葉…覚えておこう…” 翌朝、トーナメントの会場は富士山五合目! リュウセイの一回戦の相手はビッグバンオーガニゼーションの刺客、アニマル齊藤! “チャージ3回! フリーエントリー! ノーオプションバトル!”“チャージ3回! フリーエントリー! ノーオプションバトル!” がっぷり四つに組むトムキャット・レッド・ビートルとワイルド・ワックス・トライアングル! トムキャットがバックを取られたかに見えたが、“テイルスピンドリフト!” 逆にバックを取ったトムキャットの楽勝! しかし、ビッグバンがリュウセイに卑劣な罠を仕掛けていた! 何とトーナメント表を修正、リュウセイが残り全ての出場者十八人と戦わねばならない逆シードに追い込んでいたのだ!*1 “何の真似だ! ビッグバン!”“お前、昨日何て言ったーッ!” そう、リュウセイの“決勝トーナメントに出て来たヤツ全てに勝つ自信が有る!”という言葉を受けてのモノだった! 何故ビッグバンにこんな権限が!? 何とビッグバンは第11回から第20回まで連続優勝した10タイムズチャンピオンだったのだ! そして対戦場所に辿り着くには富士山を登らねばならなかった! 勿論決勝の舞台は頂上! リュウセイと共に勝治、ケンも富士山登頂を目指して出発!

*1:ちなみに二回戦は地元では戦慄の石頭と呼ばれるバッドニュース荒木、三回戦は水橋ケイタ、四回戦はスローリィ吉野、五回戦は石山智也、六回戦はピーチ大野、七回戦は後藤アツシ、八回戦はダッフル森山…という具合

続きを読む