アニメたれ感日記 RSSフィード


タイトル名をクリックすると作品の解説が見られ、
このシステムを利用している別の人の感想も見られます。是非ご利用下さい
内容は、アニメは文頭に追加、雑文は文末に伸びていきます
 一日の記事の前後を確認してください
このページをアンテナに追加! はじめに アンテナ ログ 視聴番組・カテゴリー一覧 関心キーワード

2001 | 11 |
2003 | 00 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 |
2010 | 07 |
2013 | 04 |

13-04-08 Mon またまたお久しぶり

お久しぶりです

中の人は生きてます

アニメとは別の世界で遊んでるのかな

アニメはですね、昔のように、するめのような噛み応えある作品が減って

見流してる感じで、特に感想書いたろか、と思うような作品が少なくなって

ここからも遠ざかってますね

まどかの時とかは帰ってこようと思ったくらいでしたけどね


翠星のガルガンティア、ごはん見ながら食べようとしてたら

三十分後、冷えたご飯の前に居ました

面白いですね、\( 虚淵様ばんざい )/

この人は、今までのありものを噛み砕いて、再構成するのが巧みですね

まどかの時は、既存の魔法少女を噛み砕いて思いっきりシリアスに掘り下げて

あとはバタフライエフェクトみたいな、やり直し物を引っ張ってきてみたいな

サイコパスは、ガタカやマイノリティーレポートみたいな管理社会物とか

アレンジ具合が物足りなかったり

まどかか、最終的にテーマが、孤独と愛情だったので

鑑賞する価値のある作品になったんですが、サイコパスは特にテーマもなく物足りなかったかなと


ガルガンディアは、面白かったトップをねらえ、を噛み砕いてみました的な作品に見えました

シリアスなAパートから一転、人類発祥の地の地球に来て、どういう話になっていくのかな?

とは思いました

ここから先、ナディアの南の島編がずーっと続くのかと思ってしまったり

それはそれでもいいんですが


しかし、優秀なら敵の組織を、ポイッて捨てちゃダメだよね(笑)

アデュー!

10-07-02 Fri 久しぶり

二年以上も放置してますね(苦笑)

四畳半神話大系終わりましたね

楽しかったです

二年間の間に面白い作品だと気持ちも盛り上がれた作品はエデンの東くらいかもでした

今はヒーローマンが面白いです

エイリアンとの戦い、学園もの、流浪展開とコロコロフェイズが変わってテイストが変化するのに感心しています

それにしても今年から放送状態が激変ですね

アニメの帝王だったテレ東は不景気で深夜アニメは激減

昔から多くもなく少なくもなくアニメには平凡だったTBSがタイトルを減らしもせず

今では一番オタク向けアニメが多い放送局に昇格ですね

昔は逮捕しちゃうぞぐらいしかない局だと思ってたのに( *´艸`)

tea_cuptea_cup 2013/02/26 12:51 その後、数年放置されているようですが、どこかでつぶやいたりしてらっしゃるんでしょうか?

2001 | 11 |
2003 | 00 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 |
2010 | 07 |
2013 | 04 |