まかの感想と雑記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ハヤテのごとく!をはじめ、様々な感想を書いているサイト…を装った雑記サイト。
感想をそれほど書いていないという悪質な騙しサイト。
定期更新停止中です。



Twitter → http://twitter.com

Sat, 15 April, 2017

[]忘れた

書き方を忘れています。実質8年ぶりですし仕方ないかもしれません。

次は何年後でしょうか。では。

Fri, 14 April, 2017 終わりましたね

[]終わりましたね

私が感想を書いていたのはたかだか2,3年位でしたっけ…?

連載は13年ですって!

ずっと感想書き続けていた方もいらっしゃいます。私にはなかなか真似が出来なかった模様です…。

続きを読む

Wed, 07 December, 2011

[]就活が始まりました

今年度から12月解禁ということで、携帯にはばんばんメールが入りポストにはどんどこDMが届くようになりました。

12月入って早くも日程が狂い死にそうになってますが幸い風邪も引いておらず少し肩が凝って頭が痛い程度で済んでおります。

コレ2年ぶりの更新ですって。何してたんですかね2年もの間。

続きを読む

Thu, 10 September, 2009

[]ブラッディ・クロス

妹の部屋で1巻を発見。作者が米山シヲということで改めてしっかりと読んでみました。

私はいまだに「米山シヲ」という名よりも「水城葵」の方がしっくりくるのですが…。

以下ネタバレ込みの感想。

続きを読む

Fri, 14 August, 2009

[]C76に行ってきます

今回初めて2日間参戦してきます。

「企業ブースもこれで余裕だぜ!」と言いたいところですが、私の目当てはかの「なのはブース」なので、2日目と言えど売り切れ続出が懸念されます。(どんだけだよ…。)

私はいつもと同じく相棒の朋幻(Twitter的には@Yehlemihas)と共に今日出発のムーンライトながらに乗って東京入りします。で、そのまま2日目参戦。そして月島でご飯を食べて東京に泊まる予定です。

明後日はコミケ参戦後の予定が決まっていませんが、とりあえず22:30ごろまでは何か暇つぶしをする予定です。ごはん行こうと決めてたお店が日曜定休日で予定真っ白です。涙目なのです。

今からわくわくして本当に楽しみなのですが、未だ荷づくりが終わっていません

とりあえず色々と楽しんでくる予定です。

レポートはどうでしょうか…?コミケ後の1週間、予定がぎっしりなので今回は無いかも知れません。

では、体調に気をつけて行ってくることにします。

続きを読む

Wed, 05 August, 2009

[]まだまだ動かない ハヤテのごとく!第235話感想

まえがき

なんかもう不定期更新が当たり前になってしまいましたね。とりあえず試験期間だった7月に出たマンガや放送されたアニメなどを次々と消化する8月が始まりました。

………その進行度は……【お察しください】…。



さて、ハヤテの感想。とはいえ先週・先々週の話はほとんど覚えてなかったりします。「そ……それより試験が大変だったんだからねっ」というわけで…。

う〜む…。ちょっと今から復讐がてら読み直してきます。

先々週は巻頭カラーでしたね。いつかの黄金の世界ではなく白銀の世界での再会。思いっきりハヤテを突っぱねるアーたんだけど、心中は今もハヤテ大好き♡」で、最終ページの悶えるアーたんに、読者の方も悶えたのではないかと思った記憶があります。私は悶えました。

先週はアーたんとの思い出話(ヒナの)からハヤテがアーたんの情報を得るだけのお話でした。忘れられてはいないということが分かったところで終わり。確か私は、ヒナがアーたんに対して家庭の事情を話したところとか15ページ目でアーたんが持っているものが妙に気になった覚えがあります。あまり進展のないお話だったから、そんなところしか目がいかなかった…とかそういうんじゃありませんよ!

さて、それでは今週のお話の感想を……

続きを読む

Wed, 15 July, 2009

[]予想の斜め上

感想書きたいけど、まずは明日提出のレポートをどうにかしないとですね…。

今週も鳥肌が立ちました。見開きの衝撃は久々です。ヒナ祭り祭りの見開きとはまた違った衝撃でした。

とりあえず今日は書けません。すっかりさびれたこのブログを読みに来ている方がおられるかはわかりませんが、ご了承ください。

短くてもいつか書くつもりです。