グアム!

中学時代からの友人がグアムで結婚式を挙げるってんで
呼ばれてもいないのに行ってきました!!
あこがれの南国リゾート!!
もしかして俺の旅人生での最南端?
というわけで安い飛行機チケットと安宿を友人とシェアして
グアムへと一路南へ飛んだわけです。


旅のお供は友人に借りた京極夏彦姑獲鳥の夏 (講談社文庫) [ 京極夏彦 ]
これが今まで何で読んでなかったんだ俺は!俺のバカ!バカ!!ってぐらい面白くて
あっという間にグアムへ着いてしまったのです。
微妙な空模様の空港へ降り立った俺は
空港ロビーで友人が到着するのを2時間待ちました(笑
でも「姑獲鳥の夏」読んでたらあっという間だったよ!
さみしくなんかなかったよ!ほんとうだよ!!


で、ホテルはロイヤルオーキッドグアムとかいうホテルだったんですが、
2人で1万2千円ぐらいなのにこのクオリティはなに?!

ツインでダブルベッドの大きさ!!ガラス張りのシャワールーム!!
国内でビジネスホテルに泊まりなれた俺には別次元の世界でした。
世界はすげえなあ


で、この日はせっかくグアムに来たからということで、
グアムの地元料理であるチャモロ料理とかいうモノを出す店に行ってみた。
うん、まあ食べれないことはないが…なんか全体的に甘いなあ。
ビールにあまり合わないよ…


ま、明日は結婚式だから、うまい料理が食えるだろ!!