ジパングツーリング誌。。。雑誌買い過ぎだっちゅうねん(爆)
 で、ツーリングって行ったら、バイク買わなきゃはじまりません。。。節約節約(爆)
 来月から雑誌買うのやめよう♪



 ということで、本日は勤労感謝の日
皆さん、お疲れ様です。午前中だけ仕事ってことで、会社に行ってる人もいるようですが。。。頑張ってね♪


 では、電車の中の話の続き。
次は、電車が混んでる時の話です。
というか、お江戸にきてから、あまり気にならなくなりましたが、当初は混み具合が半端じゃないくらい、地元でも混む時は混みますが。。。(^^;

それで、あまり電車に乗らない人なのかなぁ〜と思って聞いてました。
某駅から乗り込んだ2人のサラリーマン。
ひとりが、「あのさ、こっちの電車は、アレが当たり前なのか!」と。何のこと!?
(アレアレですね。。。すぐに思いだせない(笑))
ようは、混んでいるので、発車ベルが鳴ると乗り遅れたうない乗客がグイッグイッっと押してくるのがムカついたらしい。
これって、常に電車使ってない人からしたら、そう思うかも。

もうひとつは、電車に乗ろうとしたら、先に乗ってたおばあちゃんが「降りるよ、降りるよ!」と独り言を言いながら降りようと。
続けて「混んできたからここで降りるよ!降りるよ!」と!?
奥のほうに押されていた、おじいちゃんが「すみません、すみません」言いながら降りました。で、乗ろうとした女子高生4、5人くらいが乗れなくなったんですが、おじいちゃんは自分が降りるのに時間がかかって乗れなくなったとでも責任感じたんでしょうね。
閉まろうとする自動ドアを開いて女子高生を乗せようと試みてました、がそんなことはムリムリ。駅員さんにも止められてました。
そん時、おばあちゃんは、そ知らぬ顔で(爆)
電車が発車しながら見てましたが、言い合いしてました、おじいちゃんとおばあちゃん、、、仲良くしてください。
で、次の電車待っても混んでると思ったのは私だけ、、、ずーっと乗れないじゃん(笑)

最後に、コレだけはいつになってもなくならい、ってことを。
ウォークマンの音がヘッドホンからシャカシャカと聞こえてくること。
めったに携帯に着信のないオヤジ達が電車の中でも気にせず(めったに着信ないからね(爆))大声で話すこと(爆)。
座ってる時に足を大股に開いて座るオヤジがいること。
リュックを背負ったまま混雑してる中にいる若人。
ギュウギュウなくらい混んでいるのに、新聞や小説、携帯とりだしてみてる人。
そんなに混んでない電車で、座ってる人の前に吊り輪につかまってチューしてるカップル(爆)。
酔っ払い同士が電車の中で大声で上司や同僚、部下?の悪口や殴ってやる!などと話してるストレスたまりまくりのサラリーマン。。。私じゃないはず(^^;(笑)

ま!電車乗ってるとイロイロいます。

今日は、勤労感謝の日
寮の風呂にでもつかりながら、温泉気分を味わってゆっくりします。

ではでは。