1月の収支

今年に入ってからパチンコ・パチスロの収支をつけるようになりました。
今までもやろうとしたことあったんですけどね。負けたときに書くのが嫌だったからすぐ挫折しちゃってました。

で、1か月とりあえずつけてみたんですが。




意外なことに、ちょろっとだけですが、トータルではちゃんとプラスになってました。


そこで、まずは




一番稼げた機種BEST3

  1. 青ドン
  2. パチスロ伝説の巫女
  3. ハイパー海物語

一番飲まれた機種WORST3

  1. ガンダム
  2. リングにかけろ
  3. 湘南爆走族






まず1番プラスになった青ドン。
これは基本的にREG後の天井狙いしかやってませんでした。
ボーナス引いたらほとんどが即ヤメ。
だから大きく勝つことは全然なかったんですけどね。ショボ勝ちを繰り返してたらそこそこの額になってくれてたって感じでした。
ただ、天井直前でREG引いちゃったりすることもあったので確実な方法ではないんですけどね。

で、次が伝説の巫女。
これは巫女タンハァハァな台ですよ。5号機特有の、ちょっとずつしか増えるけど爆発力が全然無いという典型的なやつです。
まだ新台なんで、割と高設定があったのかな?思ったより人気も無いみたいなんで、割と楽に良い台をつかめてました。
本当にマッタリしてるけど、個人的には結構面白いんでオススメです。

3番目がハイパー海物語ね。
これはハッキリ言ってココ最近で出た海の中では一番の駄作ですね。
ただ、海モードだけは打ってて楽しいです。
これ、実は海モードに疑似連があるんですよね。
だけど、特にアクションが何も起こらないので疑似連おこってることに気がつかない場合も結構あります。
この地味に何気なくおこる疑似連てのがイイんですよ。
しかも結構アツイ。魚群出る場合が多いし、4回続いてもで全く期待できないどっかのカス台とは大違いです。
てか、このハイパー海、実はあんま人気出てないらしいですね。とは言え流石に海を置かないホールは無いと思うので、店によっては客を付けようと甘釘にしてるところがあるかも。
特に新しいエヴァが注目されてる今なんか狙い目かもしんないです。




で、その次はワーストですね…



まずガンダム。これは当たりやすい仕様になってるハズなんですけどねぇ…。
相性悪いんですかね。ガンダム好きなのに。
あと、この台って目押しがとってもしにくいんですよね。
リールちっちゃいし、配列もなんかゴチャゴチャしてるしで。
かなりの確率で取りこぼしとかやっちゃってます。
アルゼのミニリールは問題無いんだけどね…。
まあ、近いうちにリベンジします。


次がリンかけですねー。
まあコレはやっぱり打っちゃいますよね。
甘い甘いっていろんなところで言われてるけど、打ってる側としてはとてもそんな甘い機種とは思えないですよねw
何来ても当たる気がしない…。
そして同色引いたときに限って次が5Gくらいで当たっちゃうのは何ででしょうかね?ww


3番目が湘爆。
コレはパチンコでもありましたね。攻略法が発覚してソッコーで撤去されちゃいましたけど。
それがパチスロで出たんですが、これがまあビックリですよ。

まじでクソです。

リール見ても何が成立してるのかわかんないんですよね。本当に良いと思えるところが何もない見事なゴミ台です。
多分、金輪際打つことはないでしょう







2月は、個人的に結構気になってる餓狼SPECIALを打ってみたいですね。
あとは吉宗も出るし、花満開も新しいのが出るし、何だかんだで面白そうなのが多いです。
あと、北斗2がまた出るとか。今度のRTは減らないみたいですね。
てか、それが出来るんだったら最初からしろってハナシですよね。
もう北斗2なんてほとんどのホールで撤去されてますよ。あってもバラエティーとかね。


そろそろサミー・大都の時代も終わりなのかもしれないですね。
これからはJPSの時代かなw
2027が出る前は、小麦ちゃんとか出してるようなメーカーだったのに…