Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ブースターSP「DESTINY SOLDIERS」 Part.4(D-HERO編)

今回も昨日に引き続き、ブースターSP「DESTINY SOLDIERS」で収録される「D-HERO」関連カードについて、

まとめて取り上げておきたいと思います!


「魔界劇団」と「堕天使」がカード効果やイラスト的に大分人気があるのかと思っていましたが、自分の周りでは、意外と「D-HERO」組みたいって方がけっこういて、

GX世代の「エド・フェニックス」効果なのか、ビックリですねw


それにしても、やはりフラゲ関連への対応が大分厳しくなっているのか、未だに未判明枠のスーレア等の情報が判明していないですね〜


個人的には、どうせ買うのでどっちでもいいのですが(奴隷感)、

計画的に財布ポイントを使いたい人達からしたら早めに判明した方がありがたそうですね・・・w


それでは、早速↓↓↓


※スーレア以上の以前取り上げたことのあるカードについては色々と割愛します!


☆「D-HERO ドリルガイ」



星4 闇 戦士族 1600/1200
「D-HERO ドリルガイ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ「D-HERO」モンスター1体を手札から特殊召喚する。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。



う〜ん・・・

まぁ、少しでも展開できるカードはあって損は無いと思いますので、、、


どうせなら墓地から釣り上げさせてくれても良かったと思うんですけどね;;


それにしても、P効果が無いってテキストすっきりしてて素晴らしいw



☆「D-HERO ダイナマイトガイ



星5 闇 戦士族 1000/1000
①:モンスターが戦闘を行うダメージ計算時にこのカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、お互いのプレイヤーは1000ダメージを受ける。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は次の相手ターン終了時まで1000アップする。



おぉ〜w

このパンプ効果は普通にいい感じですね!

欲を言えば、このパンプがフリーチェーンであれば、「D−HERO ディストピアガイ」とかなり相性良かったんですけどねぇ〜

ってか、また引き分けになり得るカードを・・・

「破壊輪」はわざわざエラッタまでしたのに、「方界」といい、こいつといい、アニメ再現したかったのかな・・・?



☆「D-HERO ディシジョンガイ」



星4 闇 戦士族 1600/1000
「D-HERO ディシジョンガイ」の①③の効果はそれぞれデュエル中に1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分の墓地の「D-HERO」モンスター1体を選んで手札に加える。②:レベル6以上の相手モンスターはこのカードを攻撃対象に選択できない。③:このカードが墓地に存在し、自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動する。このカードを手札に戻し、その効果で自分が受けるダメージを0にする。


デュエル中に1度!?

と思ったら、別にこれ今の9期の環境で、わざわざデュエル中1度に限定する必要性ありますかね・・・?

サルベージは強力ですが、発動タイミングがエンドフェイズですし、ダメージ無効化して手札に戻す効果も、回収がデュエル中1度だったら、そこまでアドが取れるわけでもないですし、、、

何で「D-HERO」だけこんなに冷遇されてるんでしょうねぇ。。。



☆「D-HERO ディストピアガイ」



星8 闇 戦士族/融合 2800/2400 シークレットレア
「D-HERO」モンスター×2
「D-HERO ディストピアガイ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル4以下の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。②:このカードの攻撃力が元々の攻撃力と異なる場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードの攻撃力は元々の数値になる。この効果は相手ターンでも発動できる。



☆「D-HERO ダークエンジェル」



星1 闇 戦士族 0/0 スーパーレア
①:自分の墓地の「D-HERO」モンスターが3体以上の場合、このカードを手札から捨て、自分の墓地の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が発動した魔法カードの効果は無効化され破壊される。③:自分スタンバイフェイズに自分の墓地からこのカードと「D-HERO」モンスター1体を除外して発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから通常魔法カード1枚を選んでデッキの一番上に置く。



☆「D-HERO ディバインガイ」



星4 闇 戦士族 1600/1400 スーパーレア
「D-HERO ディバインガイ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃宣言時に、相手フィールドの表側表示の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手に(500)ダメージを与える。②:自分の手札が0枚の場合、自分の墓地からこのカードと「D-HERO」モンスター1体を除外して発動できる。自分はデッキから(2)枚ドローする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
(正確なテキストは判明次第修正)




☆「D3(ディーキュービック)」



星1 闇 機械族 0/0
「D3」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。このモンスターは表側表示で存在する間、「D-HERO」モンスターとしても扱う。②:手札を2枚まで捨てて発動できる。捨てた数だけ自分の手札・デッキ・墓地から「D3」を選んで特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「D-HERO」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「D-HERO」モンスター1体を墓地へ送る。



ええええ・・・

きっと「フレンドッグ」の強化版みたいなやつが出るのかと思いきや、

D-HERO」になれるのは「召喚成功時」の1匹だけで、

効果を使うにも、「D-HERO」以外の特殊召喚ができなくなるというデメリット付きで、手札コストが2枚も必要、

墓地肥しの効果こそ魅力的なものの、元々闇属性には、「終末の騎士」や「ダーク・グレファー」と言った優秀な墓地肥し要員がいるので、

うん。。。



☆「D−フュージョン



通常罠 スーパーレア
このカードの効果で融合召喚する場合、「D-HERO」モンスターしか融合素材にできない。①:自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない。



ってか、本当上記のやつだけで、「堕天使」や「魔界劇団」と戦えるレベルのデッキになるのか・・・?


あー、開発陣的には「HERO」サポートは豊富だから、「ダークロウ」とか一緒に使えよ的な感じなんですかね・・・


一応、これらに加えて、下記のカードは再録が決まっているようです!



「D-HERO ダイヤモンドガイ」
「D-HERO ディアボリックガイ」
「D-HERO Bloo-D」スーパーレア
「Dragoon D-END」
「デステニー・ドロー」
「オーバー・デステニー」



「ディアボリックガイ」と「Dドロー」はノーマルでばら撒いてくれたら、色々なデッキで使えて嬉しいんですけどねぇ;;




明日以降続きます!