Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【DD】 サンプルデッキ

3月8日(金)に、エンスカイより「アルティメットマスターズ」のスリーブが発売されるようです!!





ウルトラプロ以外でもこの手のMTGサプライの開発が行われるようになってから、


かなりいい感じですねw


とりあえず、リリアナ様とかは大人気で買えなくなりそうなので、

自分も早めに予約しようと思いますが、

もし、何か欲しいデザインがある方は、この連休中には注文しようと思いますので、お早めにご連絡よろしくお願いします!




さて、本日は「DD」のサンプルデッキレシピを取り上げていきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(25枚)


DDネクロ・スライム×3枚
DDスワラル・スライム×3枚
DDラミア×3枚
DDゴースト×2枚
DD魔導賢者ケプラー×3枚
DD魔導賢者コペルニクス×3枚
DDD極智王カオス・アポカリプス
DD魔導賢者ニュートン×2枚
DDD壊薙王アビス・ラグナロク×3枚
DD魔導賢者トーマス×2枚


☆魔法(12枚)



死者蘇生
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン
ペンデュラム・フュージョン
闇魔界の契約書
魔神王の契約書
闇の誘惑×3枚
地獄門の契約書×3枚



☆罠(3枚)


常闇の契約書
戦乙女の契約書
ペンデュラム・スイッチ




9期までの融合・シンクロ・エクシーズを大量展開し、制圧するっていう「DD」の動きが、新マスタールールの影響で、難しくなっていた【DD】ですが、

新規リンクモンスターの「DDD深淵王ビルガメス」登場で、P召喚を交えて、今まで以上の動きもできるようになりそうですねw



☆「DDD深淵王ビルガメス」



闇 悪魔族/リンク 1800 スーパーレア
「DD」モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからカード名が異なる「DD」Pモンスター2体を選んで自分のPゾーンに置き、自分は1000ダメージを受ける。この効果を発動したターン、自分は「DD」モンスターしか特殊召喚できない。②:リンク召喚したこのカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分のEXデッキ・墓地から「DD」モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。

【LINK-2:左下/右下】


とりあえず、場に「DD」モンスターを2体揃えてしまえば、このカードから、Pスケールを整えることができ、

そのままP召喚を行うことで、一気に色々選択肢が広がるってことですね!


P召喚が絡むことで、「ペンデュラム・フュージョン」や「ペンデュラム・スイッチ」も無理なく投入できるってのが良いですね〜w


☆「ペンデュラム・フュージョン



通常魔法
「ペンデュラム・フュージョン」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
自分のPゾーンにカードが2枚存在する場合、
自分のPゾーンに存在する融合素材モンスターも融合素材に使用できる。




☆「ペンデュラム・スイッチ」





永続罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分のPゾーンのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。
そのカードを特殊召喚する。
(2):自分のモンスターゾーンのPモンスター1体を対象として発動できる。
そのPモンスターを自分のPゾーンに置く。



やっぱり、考えれば考えるほど、P召喚ってヤバイですね・・・w

リンク召喚が充実してきたらまたヤバくなりそうですが、その頃までには、他のP召喚を使わないテーマ達もやり合えるくらい強くなってることを願うばかりですねww