VWティグアン発売!プジョー308SWも!そして・・・

前々から妄想話として日記に書いていた
プジョー308SW、VWティグアンが発売と
なりました!!

以前の妄想では308SW寄りだったのですが、
心変わりしてきました・・・。
というのも予想していた値段がどちらも
意外だったのです。

308SWは290万円だと思っていたのが約330万円、
ティグアンは400万円を超えると思っていたのが
360万円。その差は30万円。しかし装備を考えると
ティグアン方がお買い得♪ティグアンは4駆やし、
ゴルフベースで安心感もある。やっぱ僕はパジェロ
代表されるような4駆が好きやし、ティグアンに
心が持っていかれた感じです(^.^)

そして、気になる車がまた一台発売されようと
しています。

それは、日産のムラーノ。この車も4駆だけど、
デザインが流線を主体としていて、スポーツカーの
ようなSUV。見た目がカッコいいし、内装も先代に
比べ高級感が増し、トヨタハリアーとも競えます。
外車ではないけど、国産のコストパフォーマンスの
高さに心惹かれています。

さてさて、一年後にはどんな車を買ってるんでしょうかね(^.^)

3台の車の画像は以下のリンクから・・・、
行けるかな(^_^;
http://d.hatena.ne.jp/matykurot0403/20080930/1222786478


VWティグアン

プジョー308SW

日産ムラーノ