Hatena::ブログ(Diary)

 Bikers hi 

2016-06-30

野菜ラーメン喰って・・ひたすら湯治♨

くもり雨の日・・・・

にんにく芽の在庫が有ったので、野菜乗せ喜多方ラーメン作成!


f:id:max6:20160630115703j:image
にんにく芽、たけのこ、エリンギ、白菜、ばら肉

f:id:max6:20160630120112j:image
喜多方生ラーに、これでもかと野菜トッピング!
お店には無いオリジナル生ラーで野菜喰った感100%ヽ(^。^)ノ


梅雨時期の影響かな?
ジョギング疲労蓄積かな???
右ひざの事故ダメージが、微妙にいてて・・・・

3週間ぶりに源泉ラインメンテナンス終了した ”西方の湯”へ

f:id:max6:20160630152419j:image

Myメイン秘湯? 再開はうれしいなぁ〜〜〜〜(^^♪
ルーティンの温泉ローテーション源泉かけ流しのメインなので・・・

f:id:max6:20160630152214j:image
再開初日でそこそこ先客様・・・Lady'sにも・・・


f:id:max6:20160630152114j:image
露天も満たされて、いよいよ西方の湯ハイシーズン!
久々の露天を心置きなく満喫〜〜〜〜沈〜〜〜〜〜♨







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

湯治最高ヽ(^。^)ノ♪・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・








PVアクセスランキング にほんブログ村

2016-06-29

Jogger DAY 24

今日は温泉湯治のパワーか?若干膝が回復したのでジョギング


f:id:max6:20160629192129j:image

ライスフィールドまで走れましたヽ(^。^)ノ

…しかし・・・疼くので帰路はウォーキング
無理して悪化が怖いです・・・・


f:id:max6:20160629192227j:image
稲の成長は日々感じられます・・・緑密度が濃くなっています・・・

田んぼフィールドは空気の鮮度が違います(^^♪

f:id:max6:20160629194037j:image
トワイライトジョギング
・・・この時間帯好きです♪

ここのところJAZZ
D








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

トワイライトゾーン・・ええよ♪・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・








PVアクセスランキング にほんブログ村

自家製さつま揚げと素麺定食

鮮魚食材仕入れに行ったら、”ギス”が破格!

団子汁も好きだけど.さつまげ作っちゃいます(^^♪

f:id:max6:20160629125053j:image

f:id:max6:20160629142420j:image

f:id:max6:20160629113406j:image
今回は ギス50%+ロールイカ50% で作成!

レシピはこれと同じ


f:id:max6:20160629114605j:image:w360
f:id:max6:20160629115608j:image:w360
f:id:max6:20160629120206j:image:w360
ペースト状にした、ギス+ロールイカ

f:id:max6:20160629120435j:image:w360
人参、竹の子、きくらげ、小口ねぎを混ぜ込み!

f:id:max6:20160629120630j:image:w360
味見調整試食! ここで全体のバランスをみて、調味料増量微調整!

f:id:max6:20160629124534j:image
バットなどにサラダOIL塗って小判型に整形して・・170℃で揚げます!

f:id:max6:20160629142433j:image
魚すり身+イカもいい感じに食感がいいです!


f:id:max6:20160629142453j:image
暑い日に・・・ちゅるっと!自家製さつま揚げ・・めちゃうんめ〜〜〜ヽ(^。^)ノ


新潟までバイクでブイッと!
快晴でバイク日和・・・さすがに平日午後・・・
大型バイク数台のみ・・・

帰路途中寄り道・・・五頭温泉郷 華報寺共同浴場 200円
f:id:max6:20160629161600j:image
f:id:max6:20160629163352j:image
今日は4名 
皆さんぬる湯を楽しんで、瞑想の感・・・
軽く、魂抜いて昇華状態〜〜〜〜〜〜〜最高ヽ(^。^)ノ


f:id:max6:20160629163509j:image
環境省指定・・なんですね〜〜^

f:id:max6:20160629163558j:image
いつも人気な源泉かけ流し 大好きな温泉の一つ!
暑い季節のぬる湯にはまります♨








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

自家製にはまると・・市販品が???・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・








PVアクセスランキング にほんブログ村

2016-06-28

湯治が必要な梅雨時期・・・

ここ数日・・体がだるい・・・

たぶん季節変化の変調?

ジョギングなどの疲労蓄積も足には感じるが・・
背中、首筋、肩もなんかだるく重いぃぃ〜〜〜〜〜
そして妙に眠いぃぃぃ〜〜〜〜〜〜(-_-)zzz・・・・・


雨が降りそうなので、今日は車で・・My秘湯へ!


f:id:max6:20160628151002j:image

月岡温泉 さかえ館 家族風呂 350円


ここの源泉は・・がつんと効きます!
足にチタンワイヤー入っていた時もどんだけ通ったことか・・・
入湯後、血行がよくなり深部まで温まるので、帰路の運転に慎重を要しました・・
・・・右足の患部が源泉効果で疼いて、車のブレーキ操作がやや怖かった


一人古傷を癒すには最高の源泉かけ流し
f:id:max6:20160628150951j:image


f:id:max6:20160628151008j:image

じっくり長湯して‥軽く魂が抜ける感覚・・・・
温泉は素晴らしいですねヽ(^。^)ノ

湯治系の秘湯をいくつか持っていると、ほんとHappy〜〜(^^♪
気分で癒しSPOTを周回!


・・・・・きょうは、healing に徹し、ジョギングもお休みし古傷へ湿布貼りまくり!
好きなDVDを缶チュー飲みながら観て、早寝コース

やれたおっちゃんだし、ちっといい子に?BODYケアします!





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

やれたおっちゃんは・・湯治が最適!・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・








PVアクセスランキング にほんブログ村

2016-06-27

Jogger DAY 23

今日はバイクで230km程駆けてきたので・・・どことなく疲労感・・

それでも夕刻は走らないとすきっとしない・・・


f:id:max6:20160627194325j:image
まとまると壮観ですね!

f:id:max6:20160627194308j:image
御近所コースの工事屋さんのお仕事ツール


ここのところ・・毎日走っているので、古傷に疲労蓄積感?
右ひざがぁ〜〜〜ややいてぇ〜〜〜(-_-;)・・・


f:id:max6:20160627194338j:image
悪化も危険だし・・・おやじJoggerだし・・・
今日は90%ウォーキング

f:id:max6:20160627194842j:image
ウォーキングでも・・薄汗・・・・

まあ・・・傷ものおやじなので・・だましだましやりますわ!









にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

古傷抱えていると・・・慎重になるね〜・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・








PVアクセスランキング にほんブログ村

喜多方ラーツー はせ川

快晴のOFFヽ(^。^)ノ

バイク日和で久々のラーツー!


f:id:max6:20160627110034j:image
R459 宮古蕎麦街道を一路、喜多方

R459快適! 緑が濃く対向車も少ないくブイブイ可能!
一部、狭い集落路や坂のヘヤピンなど有りますが、いつも楽しいヽ(^。^)ノ


f:id:max6:20160627113644j:image
2HR 約100km ”はせ川” さん着

f:id:max6:20160627113708j:image
11:05着で・・・既に満席!

f:id:max6:20160627113754j:image
・・でも5分ほどで着席!

f:id:max6:20160627114252j:image
ここは・・お初!

f:id:max6:20160627114707j:image
醤油 三枚のせ 麺固

f:id:max6:20160627114800j:image
昔懐かしいようなお味・・・
麺は・・やわいなぁ〜〜〜〜〜コシが強いのが好き!

f:id:max6:20160627114852j:image
ばら肉チャーシュー 脂抜けはよくやわらか・・・

f:id:max6:20160627115730j:image
11:30 今日は・・激混みは無さそうでした・・・

ここも喜多方ラーツー選択肢の一つですが・・待ちLONGなら他行くなぁ〜〜^
レパートリー多いとその点はバイク移動をちゃちゃっと!

ごちそうさまでした(^^♪


帰路、山都の近くで♨

f:id:max6:20160627122312j:image
緑多い道を抜けて・・・



ふれあいランド高郷

f:id:max6:20160627122802j:image
f:id:max6:20160627122946j:image
綺麗な施設です

f:id:max6:20160627122957j:image
f:id:max6:20160627123017j:image
入湯料500円

f:id:max6:20160627123038j:image
湯質は穏やかな感じ源泉かけ流しではないかな?

内湯とサウナ・・・露天がとてもいい感じでした♨
快晴の日にまた再訪したいです!


温泉後の走行風も爽やかに、さゆりオートパークあたりからR49へ!

帰路は・・・寄り道
f:id:max6:20160627141433j:image
ヤスダヨーグルト

f:id:max6:20160627142028j:image
大好きなブルーベリーサンデー


隣接のワッフルハウス移転・・・
大規模リニューアルみたいです!
f:id:max6:20160627142606j:image
f:id:max6:20160627142644j:image
f:id:max6:20160627142832j:image
f:id:max6:20160627142912j:image

リニューアルOPEN楽しみだなぁ〜〜〜大好きな人気施設(^^♪
また来なくっちゃ!







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

快晴のLONG駆け、最高♪・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・








PVアクセスランキング にほんブログ村

2016-06-26

Jogger DAY 22

雨が降りそうで降らない間隙にジョギング


f:id:max6:20160626190318j:image
新発田城大手門

今日は城址公園 逆打ちコース 自衛隊駐屯地回り


f:id:max6:20160626185008j:image
駐屯地正門
御城敷地に違和感無い造りです・・・景観考慮はうれしいですね♪

f:id:max6:20160626190358j:image

あの赤穂浪士 四十七士の中でも抜群の剣の遣い手
堀部安兵衛像

f:id:max6:20160626190421j:image

ゆかりの地なんです!

f:id:max6:20160626190433j:image
新発田城大手門前にあります!

御城エリアも素晴らしいジョギングコースで大好きなひとつヽ(^。^)ノ

3.197km



きょうはこれ(^^♪

D








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

だんだん長く走れるようになってきた♪・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・








PVアクセスランキング にほんブログ村

ALT Lady's お友達〜〜(^^♪

f:id:max6:20160626162934j:image

ルーティンの温泉の帰りに友人のcafeへ

知り合いのLady'sが居ました♪
チャーミングなALTの先生達 
ALT:外国語指導助手 (Assistant Language Teacher) - 日本の学校で外国語 授業を補助する助手

新潟県のエリア別で高校などで英語を教えていられます(^^♪
長い方で5年以上日本にお住まい・・・


しばし英語で近況報告+雑談
昨年のサンクスギビングPartyでお会いしてお顔だけしっていた方とも知り合いになれました。

こんな素敵な先生がMy高校時代・・・いねかったぁ〜〜〜〜〜・・・・
・・・居たら、人生が変わっていた???

f:id:max6:20160626163713j:image
アフリカンドラムのイベントがあったようです・・・
・・残念ながら仕事で間に合いませんでした・・・


f:id:max6:20160626163730j:image

Taicoや さん 大盛況だったようです!
おつかれさま〜〜〜ヽ(^。^)ノ





f:id:max6:20160626160625j:image
今日は 月岡♨ ほうづきの里 600円
日曜は・・そこそこ混んでいます・・・

膝の古傷に源泉をもみもみ〜〜〜〜最高ヽ(^。^)ノ








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

外国人のお友達、楽しいよ〜〜^♪・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・








PVアクセスランキング にほんブログ村

2016-06-25

Jogger DAY 21

夕刻に雨でしたが・・・19:00くらいに晴れ間・・

雨上がりのライスフィールドを目指しました♪


f:id:max6:20160625195023j:image

夕日は刻刻と変化していきますね!

f:id:max6:20160625193423j:image

この時間帯好きです! 光線が夜に移行する空間に走る!
空気感が落ちつきます・・・

f:id:max6:20160625193824j:image
日々の成長が見れます(^^♪
どんどん密度が濃くなるライスフィールド


f:id:max6:20160625193839j:image

夕刻の空の変化が美しいです!日々異なるアートヽ(^。^)ノ

3.764km



今日はこれ(^^♪

D





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

夕日トワイライトTime〜〜〜最高♪・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・








PVアクセスランキング にほんブログ村

エメラルドグリーン

くもり空でしたが、右ひざの湯治を兼ね咲花温泉へ♨


f:id:max6:20160625150715j:image





ランチはPASTA( `ー´)ノ

f:id:max6:20160625114215j:image
カニ身とエリンギペンネ、アリオリ風味


賄はあり合わせでちゃちゃっと!


R290を駆けて・・
咲花温泉  柳水園 500円

f:id:max6:20160625153329j:image

f:id:max6:20160625150738j:image
毎回、湯の表情が異なります♨

f:id:max6:20160625150658j:image
今日はエメラルドグリーンの発色もよく、いつもより熱め!

前半は運よく貸切ヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20160625150721j:image
大好きな源泉かけ流し
年配の方のファンも多く、効能もよく古傷に最適!

右ひざのリハビリに最高!
じっくり温泉内でマッサージ!

帰路の走行風が爽快ヽ(^。^)ノ






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

走行風〜ちょ〜〜気持ちええ♪・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・








PVアクセスランキング にほんブログ村

2016-06-24

Jogger DAY 20

昨日は雨でジョギング中止!

今日の夕刻もぱらつきましたが・・・大降りにならない感じで決行!

毎日の習慣になっているので、走らないとどうもすっきりしない・・・

今日は 城址公園を逆打ち
f:id:max6:20160624195154j:image

裏が陸上自衛隊の広大な敷地・・・
いつもと逆の時計回りでぐるっと!

f:id:max6:20160624195111j:image

右ひざをいたわりながら・・スロージョギング

f:id:max6:20160624195029j:image

雨天だと・・ほぼ貸切
散策の方、わんこお散歩の方居ませんねぇ〜〜〜


小雨くらいで濡れるほど無く・・もう20日も続いているか!

3.323km

今日はこれでJog♪
D








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

走った後のシャワーちょ〜〜気持ちええ♪・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・








PVアクセスランキング にほんブログ村

日本海の毛ガニ

日本海でも毛ガニが獲れます!


f:id:max6:20160624143119j:image
毛ガニの炊き込みご飯


f:id:max6:20160624104501j:image
今日の獲物 山北産毛ガニ×2
山北産マダコ  破格でGETヽ(^。^)ノ
ちょい信じられない価格・・・内緒!

f:id:max6:20160624094531j:image:w360
早いもの勝な仕入れでGET♪

f:id:max6:20160624104700j:image
地元の日本海産、佐渡あたりでも数は少ないですが毛ガニが獲れます!
なかなかいいサイズで・・どっちり重いです!

f:id:max6:20160624104555j:image:w360
f:id:max6:20160624105104j:image:w360
生マダコ下処理 多めの塩でガッツリもみまくります!
吸盤の汚れ、ぬめりをとことんもんで、洗い流します!

f:id:max6:20160624105427j:image:w360
f:id:max6:20160624105448j:image:w360
塩ゆで 足から・・くるりんぱ!

f:id:max6:20160624105512j:image:w360
7〜8分くらいボイル

f:id:max6:20160624110429j:image
いい感じに茹で上がりましたヽ(^。^)ノ
やはり、生からの自家茹でのタコは・・はんぱなく・・うんめ〜〜〜( `ー´)ノ







【毛ガニの炊き込みご飯
(4合分)

お米 4合
カニ身   適量 (ここではカニ1ぱい分)
出汁 800cc 目安  (かつお、さばぶし、昆布
白だし  大さじ2
酒    大さじ1
塩    ひとつまみ

毛ガニは・・約12分くらい大鍋で塩茹で

f:id:max6:20160624120036j:image
解体〜〜〜 カニみそもたっぷしGET! うんめ〜〜(^^♪

f:id:max6:20160624123511j:image:w360
身を摘出!

f:id:max6:20160624120701j:image:w360
足先パートもすりこぎなどでローラー作戦! けっこう身があります!

f:id:max6:20160624121629j:image:w360
◆800ccくらいの出汁【かつお、さば混合節、昆布:★濃い目にとります】
◆上記の出汁に、身を外した殻を投入軽く煮込みます

f:id:max6:20160624123618j:image:w360
漉した、かに出汁に・・・白だし 酒 塩 投入!
カニ身も適量投入!

f:id:max6:20160624124007j:image:w360
研いだ4合のお米に、★カニ出汁:【具は別にして出汁の水分のみ】を投入!
炊飯目安4合の目盛りに出汁追加で水分量調整!

f:id:max6:20160624124106j:image:w360
好きなだけ、カニむき身投入! がつんといきましょう!

f:id:max6:20160624140027j:image
毛ガニ風味が満ち溢れる豪華な炊きあがりヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20160624143043j:image
・・・くぅぅぅ〜〜〜〜たまらん旨さ〜〜風味抜群♪
日本人でよかったヽ(^。^)ノ







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

また地元産素材で豪華な賄を食ってしまったぁ〜〜幸せ♪・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・








PVアクセスランキング にほんブログ村

2016-06-23

青椒肉絲 がっつりで温泉沈〜〜〜♨

ピーマンが安売りで・・・在庫の竹の子もあるしぃ〜〜〜〜!
・・・これは・・”青椒肉絲” 喰いたくなります!


f:id:max6:20160623122730j:image
青椒肉絲


f:id:max6:20160623115714j:image
【5〜6人前】

ピーマン10ケくらい
竹の子水煮 中1
豚肉    300g (もも肉など)
しょうが 親指大 目安
にんにく 1かけ
たかのつめ 1
長ネギ (青い部分:あればOK)
オイスターソース 大さじ2〜3 目安
紹興酒  大さじ2
白だし  大さじ1
片栗粉  大さじ1
サラダOIL 適量
ゴマ油  中さじ1
塩    適量
こしょう 適量





f:id:max6:20160623121124j:image:w360
肉、ピーマン、竹の子を細切りにカット

f:id:max6:20160623121205j:image:w360
f:id:max6:20160623121250j:image:w360
【肉に下味:こしょう、塩、紹興酒、片栗粉】

f:id:max6:20160623121349j:image:w360
みじんきりのにんにく、しょうが+たかのつめ+長ねぎの青い部分
サラダOIL入れて強火点火!

f:id:max6:20160623121614j:image:w360
にんにくが色変化し高温になったら、下味付けた肉投入!

f:id:max6:20160623121729j:image:w360
豚肉をよく炒め香りが出たら竹の子投入!

f:id:max6:20160623121816j:image:w360
竹の子をよく炒めピーマン投入!

f:id:max6:20160623121856j:image:w360
紹興酒大さじ2投入!

f:id:max6:20160623121946j:image:w360
白だし 大さじ1投入
オイスターソース 大さじ2〜3投入

f:id:max6:20160623122154j:image:w360
味見してOKなら、ゴマ油中さじ1で仕上げ!



f:id:max6:20160623122740j:image

意外と簡単に本格的な味に仕上がりますよヽ(^。^)ノ

ご飯がすすむ君(^^♪ これ一品でがっつりいけます!






青椒肉絲喰って満足(*^。^*)
ルーティンの温泉沈へバイクで・・・空模様がぁ〜^やばげ???

f:id:max6:20160623154049j:image
五頭温泉郷 出湯温泉 華報寺共同浴場 200円
今日は・・・おっちゃん8名も居て大盛況ながら〜〜〜
常連の貫録で長湯♨

じっくり古傷に浸透させて湯治・・・

帰路はちょろっと雨にやられましたぁ〜〜〜またバイクみがしなくては・・・










にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

青椒肉絲・・たまに喰いたくなるね♪・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・








PVアクセスランキング にほんブログ村

2016-06-22

Jogger DAY 19

天気のいい夕暮れが続きジョギングしやすいです!

今日は、友人宅までLONG〜〜〜〜〜!
ちょいお届け物任務あり!


f:id:max6:20160622185907j:image
夕日を背中に浴びて・・・住宅街の長い舗装ルートを走ります!


f:id:max6:20160622190458j:image
・・・・まだ右膝に違和感が有るのでスローペース・・・・

午後には、ルーティンの♨源泉掛け流しでじっくり温めマッサージしてました!

5.251km
今日は右膝古傷考慮で半分はウォーキング

それでもTシャツが汗で重いぃぃ〜〜〜

シャワー後の缶チュー  最高ヽ(^。^)ノ







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

夕刻のジョギング・・気持ちええのよ♪・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・








PVアクセスランキング にほんブログ村

Flying fish

f:id:max6:20160622141207j:image


激安でGET! コレで200円なら買いでしょ!
f:id:max6:20160622110625j:image

f:id:max6:20160622112410j:image:w360
とび子も入っていました!

f:id:max6:20160622112923j:image:w360
ちゃちゃっとフィレにおろして・・・

中骨も利用ヽ(^。^)ノ
f:id:max6:20160622113325j:image
飛魚の骨せんべい
・・・骨折中のおばばもバリバリ喰います!

きんきんに冷えた辛口の冷酒に・‥すんげーーー合いそう!


f:id:max6:20160622113753j:image
唐揚げに加工
材料はこんなもんです!

しょうが こんくらい(多め)
にんにく 1
白だし  大さじ2
紹興酒  大さじ1
片栗粉  適量

f:id:max6:20160622114042j:image:w360
にんにく、しょうがすりおろしで片栗粉以外を混ぜ込み・・・
揚げる寸前に片栗粉まぶして180℃で色味よく揚がればOK

f:id:max6:20160622141217j:image


おばばにcalcium分摂取させ・・・
f:id:max6:20160622154816j:image
ベットからこけて擦りむいて小出血皮膚剥がれを病院治療・・・

頼むぜおばば! 足腰軟弱だからコケ注意だぞ!







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

飛魚一般的じゃにけど・・うんめよ♪・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




2016-06-21

Jogger DAY 18

梅雨にしては、気持ちのいい夕暮が続きます♪

とても走りやすい気温!


f:id:max6:20160621191655j:image

ここから横断して・・コシヒカリフィールドコース


f:id:max6:20160621192636j:image

稲の生育は速いですね!
日に日にグリーンが濃くなってきてます♪

昨年重症を負った右膝に違和感・・・
湯治を兼ね毎度のルーティンに行っていました!

f:id:max6:20160621145358j:image
月岡温泉 さかえ館 家族風呂 350円
My 隠し湯?秘湯?  古傷の癒しには最適!

f:id:max6:20160621145333j:image
のんびり、膝に素晴らしい源泉パワーを注入!


f:id:max6:20160621192557j:image
温泉効果もあってか・・支障なく走れましたぁ〜〜〜
おっちゃんリハビリJoggerなので・・だましだまし、古傷いたわりつつ継続!

f:id:max6:20160621192513j:image
ここ・・・空気がいいのよね〜〜〜〜
コシヒカリの呼気かな?

3.290km



今日はこれ(^^♪
D







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

ここのところ、過ごしやすいなぁ〜〜(^^♪・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




冷肉しゃぶそうめん

いい天気です!

なんか暑くて冷たい食事にしたくて・・・


f:id:max6:20160621133439j:image
冷肉しゃぶそうめん


f:id:max6:20160621132145j:image
あり合わせの材料で・・・

素麺つゆ:基本レシピ
鰹出汁3〜3.5;みりん:1:醤油:1
これを好みでアレンジ!
一旦沸騰させて、好み調整して冷却ヽ(^。^)ノ
市販のつゆは買う事が無いです!

◆今回はホタテエキス添加(^^♪


f:id:max6:20160621132222j:image:w360
豚肉を葱と軽くボイル 茹で上げで冷水で冷まして水切り

f:id:max6:20160621132508j:image:w360
f:id:max6:20160621132627j:image:w360
アルデンテ風のコシを残してボイル後冷却

f:id:max6:20160621133506j:image
盛りつけて、小口ねぎ、おろししょうがなど薬味トッピング

f:id:max6:20160621133832j:image
暑い時は・・・コレよね!ヽ(^。^)ノ うんめぇ〜〜〜〜(^^♪






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

冷製が旨く感じる季節ですね!・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




2016-06-20

Jogger DAY 17

今日はいつもより遅い時間にスタート!

前ログ作成したり、画像編集していたらいつの間にか21:00・・・・


f:id:max6:20160620213726j:image


ナイト仕様装備で・・・
・・・フラッシュするアームライトを点けるだけですが・・
かなりの視認性!

f:id:max6:20160608165426j:image:w360


毎回コースが異なります・・・

最近発見したジョギングMAP距離計測ソフト!
ジョギングシュミレーター
POINTクリックした点と点をつないで計測!
自分の走った街角をつなげると合計距離が出ます!


・・・・今まで軽く駆けていたのが・・・驚きの4kmだったり・・・
日々の発見が面白い!
街中+郊外田んぼ型?Joggerにとっては面白いツールです!

最低でも2.5km〜〜〜〜最長4.5km 駆けてますねぇ〜〜〜(^^♪


f:id:max6:20160620214841j:image
今日は御城コース 2.477km






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

最近・・Joggingが習慣化・・走らないと・・スキットシナイ・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




長井あやめ公園

朝は大雨でしたが、天気回復OFFなので長井までドライブヽ(^。^)ノ

總宮神社 のお隣に有る ”長井あやめ公園”まで・・・
今日は車でドライブ!

f:id:max6:20160620122653j:image
總宮神社参詣の際に何回もこの公園の横を通過・・・
今回初めて訪問でした!

f:id:max6:20160620122132j:image
あやめに特化した大規模な公園は初めてす!

f:id:max6:20160620122128j:image
たくさん種類が有るのに驚き!

f:id:max6:20160620122115j:image
この季節・・暑く無く天候に恵まれあやめ見学にはいいですね〜〜〜(^^♪




f:id:max6:20160620120229j:image
ぐうじさま  本業中ヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20160620120330j:image
・・・・・あらら・・・・
有名人が御祈祷を・・・・・
意外なタイミングでお目に掛かりました♪

可愛い巫女さんがお手伝いされて、とても微笑ましかったです!


千利庵にて・・・
f:id:max6:20160620131921j:image

f:id:max6:20160620130114j:image

f:id:max6:20160620130119j:image
素晴らしい十割そば・・・
意外とおなかもちが良くて満腹ヽ(^。^)ノ

御馳走様でした♪

f:id:max6:20160620142150j:image
帰路、小国 ”木村家”さん

祝! 今期初 木村家さんソフト
Ladyも絶賛していました♪


きょうのLongは車で連れ有!・・・またそれも楽しく素晴らしい一日でした

長井の素敵なファミリー・・ありがとうございましたヽ(^。^)ノ






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

あやめの季節に友人ファミリーに会えて幸せ!・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




2016-06-19

Jogger DAY 16

f:id:max6:20160619150230j:image
鶏からあげ、せいろ蕎麦ランチ


f:id:max6:20160619143949j:image
秘伝のタレに漬け込み

f:id:max6:20160619144626j:image
二度揚げがKEY

f:id:max6:20160619150223j:image
数々のバイカーさんにも喰わしていますぅ〜〜〜(^^♪
ファンも多い一品


f:id:max6:20160619150237j:image
家に有るものでちゃちゃっと作れる幸せ!






空が暗く・・・バイク出動は中止!

なんか雨が降りそうなので早めにジョギング(^^♪


Jog装備で玄関から出ると、ぱらリぱらりと雨〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・・せっかく着替えたので・・もうずぶぬれ覚悟で決行!

デジカメは防水バック、ガラケーも防水、i-Podも防水リストケース、ブルーツゥースイヤホンもOK

雨の御近所住宅街周回コース
f:id:max6:20160619162841j:image
まじストレートな住宅街道

f:id:max6:20160619163708j:image
音楽聞きながらだから、車が少ない見通しのいい道がいいのよね♪



この後、土砂降りにになり・・・・
帰宅したら、キャップから水滴がぁ〜〜〜〜〜〜!
速攻シャワーの後の、缶チューハイの・・・うんめ〜〜〜〜ことヽ(^。^)ノ







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

バイク出動、ジョギング前に雨雲レーダー確認するようになりました!・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




2016-06-18

Jogger DAY 15

快晴の土曜日

バタバタと仕事を終え、ルーティンの温泉沈〜〜には出遅れた!


このバイク日和に乗らないのももったいなしぃ〜〜〜・・・
ジョギングもちょろっとしたいので・・考えた!

バイクに乗って素敵なJogルートをサーチして走るヽ(^。^)ノ

こんな日は大好きな海Jogじゃぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!

f:id:max6:20160618184232j:image


f:id:max6:20160618145445j:image
AMAZONさんからNEW ITEMヽ(^。^)ノ
一応、My Jogger装備は完成!


f:id:max6:20160618182957j:image
大好きな・・・My SAIPANを走ります!
バイクPはお店の横

f:id:max6:20160618183129j:image
f:id:max6:20160618183230j:image
北のPARADISO店舗あたりから、キャンプ管理棟まで、護岸を走ります!
直線なので結構距離を感じます・・・遠いょぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!

f:id:max6:20160618183513j:image
いつも撮影するキャンプエリアとの境界

f:id:max6:20160618184202j:image
日本海のフレッシュエアーと海風
すんげーーーー気持ちええヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20160618183206j:image
最高の環境

f:id:max6:20160618184603j:image
管理棟エリアから折り返し・・・・

今日はボサノバ
D


f:id:max6:20160618185419j:image
バイクでJogルートロケハンして走る・・・最高( `ー´)ノ




にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

海を見ながら走れる感覚・・・最高!・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




2016-06-17

【動画】 南郷ひめさゆりバイクミーティング 2016 R401






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

私の愛すべきバイク相棒は・・先行して何故かしばらく姿が消えます・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




Jogger DAY 14

快晴ですヽ(^。^)ノ

16:00以降に 月岡温泉 ほうづきの里
440円入湯料に変動! 通常600円
なんかうれしいサービス(^^♪


f:id:max6:20160617164956j:image
f:id:max6:20160617171441j:image
My 愛湯の一つ! 16:00以降に行こう♪

f:id:max6:20160617171815j:image
今日は先客2名 広いので窮屈感は無いですね!
ここの岩風呂が源泉かけ流しで大好き♨

f:id:max6:20160617172149j:image
月岡カリオンパーク
ほうづきの里に隣接しています!



日没前にジョギング
f:id:max6:20160617192519j:image
新潟東港方面

”二コタン、ライスフィールドコース
f:id:max6:20160617192552j:image
f:id:max6:20160617193152j:image
コシヒカリの緑も濃く日々の成長が目に留まります♪

f:id:max6:20160617193231j:image
”二コタン”を目指して帰ります♪

今日はこれ(^^♪ 夕暮時にマッチGoodヽ(^。^)ノ
D

意外としんみりと無心にマッチ!トワイライトジョギングにおすすめ♪




にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

夕暮Time・・いい感じに過ごせます・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




2016-06-16

Jogger DAY 13

昨日は・・深酒でヘロヘロになってさすがに走りはぁ〜〜無理無理でお休み!

今日は、アルコール分も抜けて復活!

軽めに御近所Jog



f:id:max6:20160616161831j:image

一日休むと何故かしんどいぃ〜〜〜〜^
ももが重いぃぃぃぃ〜〜〜〜〜


だらだらと走り、ぜいぜいしたらウォーキング・・・

f:id:max6:20160616161812j:image

40分程ですが、Tシャツぐっしょり〜〜

ジョギング後のシャワー最高ヽ(^。^)ノ

とりあえずの、生ビのうんめーーーこと♪






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

つゆなの? 夕暮Time過ごしやすいけど・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




2016-06-15

”ぽこけん” さん   御宿泊呑みヽ(^。^)ノ

ぽこけんさん御夫妻が遊びにいらしてくれました!




世界を駆ける知る人ぞ知る有名ライダー
数年前から仲良くして頂き敬愛する先輩バイカー!

ぽこさんは、あのツーリングマップルの編集メンバーで、表紙のモデルも!
数々のバイク、温泉、猫犬関連雑誌へのPROライターさん

けんさんは、一年半ほどの期間、北米南米大陸の縦走を駆けたばかり!


ぽこけん  

是非、ぽこけん さんHPをじっくり読んでみてください♪
素晴らしい人生の実践者ヽ(^。^)ノ



f:id:max6:20160614184947j:image


f:id:max6:20160614185047j:image

ウェルカム生ビ
f:id:max6:20160614190201j:image
天然真鯛の昆布締め
岩ガキ
手羽元大根の煮もの
鯛の子のそばつゆ甘露煮
ホタテ大根、きゅうりのキムチ和え
とうもろこしの天ぷら
アリオリオペペロンチーノ


f:id:max6:20160614190208j:image


f:id:max6:20160614192053j:image
メーカーズマーク ほぼワンボトル消費ヽ(^。^)ノ

楽しい呑み会で話が弾みました!


24:00おひらき!
けんさんは、早目にダウン・・・終盤はぽこさんと語りました!
和室ゲストルームに御宿泊(^^♪


コーヒーをお出しして・・・

f:id:max6:20160615093818j:image
ぽこさん セロー

f:id:max6:20160615093828j:image
けんさん テレネ

f:id:max6:20160615094851j:image
がっつり呑んだ割には元気にこやかなお二人♪


f:id:max6:20160615094913j:image
小国の秘湯に旅立ちました〜〜〜( `ー´)ノ


また泊まり呑みにきなせや
・・素晴らしいお二人でした、ありがとうございます!








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

ガッツリ呑んだので・・今日は休肝日???・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




2016-06-14

Jogger DAY 12

曇りですが、なんだか雨が降りそうな空模様・・・


今日は福島から来客が来るので、早目のジョギング
雨も避けたいし・・・

御城コース 
f:id:max6:20160614161213j:image

走っている人はほとんど居ない時間帯・・・


今日はこれ
D


f:id:max6:20160614161323j:image

なんだか習慣化出来たような?
体重はそんなに変化が無いけど・・・ひさびさに会った友人からは・・・「やせたねぇ〜〜〜〜」・・とか?
・・・自分では皆目わかりませんが・・・

ジョギング後のシャワーの爽快さ!
ハイボールがうんめ〜〜〜〜〜だけど・・・


サントリーがふざけた値上げして気に喰わん! ぷんぷん(-_-メ)









にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

なんだかんだと値上げばかり・・人生がつらい・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




2016-06-13

Jogger DAY 11

夕方雨が止みジョギングにはいい環境♪

今日は NEW ITEM ヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20160613175415j:image
GADGETはポッケに入れて走ると、重みが気になる・・・
それでAMAZONさんでみっけ!

f:id:max6:20160613201438p:image
価格が素晴らしい!

f:id:max6:20160613195808j:image
なかなかコストパフォーマンスに優れいい感じヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20160613192342j:image
とても操作しやすくなりました!
いちいち取り出さなくていいし・・かっちょええ( `ー´)ノ

今日はこれ!
D

御近所周回
f:id:max6:20160613192557j:image

さくっと住宅街を探索して・・・Tシャツ・・ぐっしょり〜〜〜

f:id:max6:20160613200349j:image
シャワー後の氷結・・うんめ〜〜〜こと(*^。^*)
甘さひかえめ サワーレモン 
・・・すきっとしてええわヽ(^。^)ノ


******************

天然真鯛 GET! 破格です!

f:id:max6:20160613164315j:image

f:id:max6:20160613172537j:image
フィレにおろして・・・

f:id:max6:20160613173802j:image
このアラがいい味出るのよぉ〜〜〜〜(^^♪

f:id:max6:20160613173811j:image
昆布締めを仕込んで・・・・
・・・明日が楽しみヽ(^。^)ノ




にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

ジョギング音楽装備・・なかなかいい感じぃ〜〜(^^♪・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




2016-06-12

Jogger DAY 10

一日中bike乗って・・・それでもエネルギーありヽ(^。^)ノ

夕刻のジョギング
・・つらさより楽しさ、爽快感!

だらだらのジョギングですが・・・

f:id:max6:20160612193041j:image
コタン周回コース

f:id:max6:20160612193054j:image
夕暮の国道を・・・


f:id:max6:20160612193125j:image
ずっと・・あっちまで行って、帰宅ルートたどって・・約2km

だいぶ足が慣れてきたようで、ジョギングパートが多くなった・・・
(疲れるとウォーキングみたいな〜〜〜)

今日はこれ!
D


にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

無理しないで楽しく走りたいね(^^♪・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




南郷ひめさゆり バイクミーティング 2016

f:id:max6:20160612131626j:image


CBX有名人の並六さんと一路、南会津へヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20160612094114j:image
出発前みが! 
誰も見ないかもだけど・・一応気合注入( `ー´)ノ

f:id:max6:20160612094419j:image
最強の相棒 CBX並六さん 登場!9:15
久々の地元コンビツー  うれしいなぁ〜〜(^^♪

f:id:max6:20160612110312j:image
道の駅西会津にて  今日はバイク日和

f:id:max6:20160612122252j:image
11;45 南郷スキー場 会場着


バイクLife素敵な友人達を ”まっくす撮り”


◆まっくす撮り【秘技?】:本人片手撮りの自撮り2SHOT!


f:id:max6:20160612122355j:image
f:id:max6:20160612122408j:image
f:id:max6:20160612122523j:image
f:id:max6:20160612122537j:image
f:id:max6:20160612122551j:image
f:id:max6:20160612122821j:image
f:id:max6:20160612122627j:image
f:id:max6:20160612122902j:image
f:id:max6:20160612122914j:image
f:id:max6:20160612122956j:image
f:id:max6:20160612123040j:image
f:id:max6:20160612123104j:image
f:id:max6:20160612123205j:image
f:id:max6:20160612123232j:image
f:id:max6:20160612123251j:image
f:id:max6:20160612123301j:image
f:id:max6:20160612123323j:image
f:id:max6:20160612123341j:image
f:id:max6:20160612123441j:image
f:id:max6:20160612123446j:image
f:id:max6:20160612123457j:image
f:id:max6:20160612123538j:image
f:id:max6:20160612123600j:image
f:id:max6:20160612123655j:image
f:id:max6:20160612123738j:image
f:id:max6:20160612123753j:image
f:id:max6:20160612123758j:image
f:id:max6:20160612123832j:image
f:id:max6:20160612123928j:image
f:id:max6:20160612123936j:image
f:id:max6:20160612123942j:image
f:id:max6:20160612123946j:image
f:id:max6:20160612124103j:image
f:id:max6:20160612124204j:image
f:id:max6:20160612124456j:image
f:id:max6:20160612124612j:image
f:id:max6:20160612124617j:image
f:id:max6:20160612124625j:image
f:id:max6:20160612124709j:image
f:id:max6:20160612124717j:image
f:id:max6:20160612124756j:image
f:id:max6:20160612124800j:image
f:id:max6:20160612124904j:image
f:id:max6:20160612125053j:image
f:id:max6:20160612125142j:image
f:id:max6:20160612125221j:image
f:id:max6:20160612125328j:image
f:id:max6:20160612125333j:image
f:id:max6:20160612125337j:image
f:id:max6:20160612125454j:image
f:id:max6:20160612125741j:image
f:id:max6:20160612125946j:image
f:id:max6:20160612130156j:image
f:id:max6:20160612130342j:image
f:id:max6:20160612134432j:image
f:id:max6:20160612134418j:image
f:id:max6:20160612134009j:image
f:id:max6:20160612133443j:image
f:id:max6:20160612133245j:image
f:id:max6:20160612133225j:image
f:id:max6:20160612132045j:image
f:id:max6:20160612131831j:image
f:id:max6:20160612131805j:image
f:id:max6:20160612131626j:image
f:id:max6:20160612130503j:image
f:id:max6:20160612131303j:image
f:id:max6:20160612124406j:image
f:id:max6:20160612130552j:image




帰路・・・♨に沈〜〜〜(^^♪ ”つるの湯”
f:id:max6:20160612150854j:image
f:id:max6:20160612144638j:image
激混みでしたが、いい感じのロケーション

f:id:max6:20160612144339j:image
f:id:max6:20160612144311j:image
平日は閑散としていて、のんびりできるらしい 500円

「ここは・・冬に来たいねぇ〜〜」並六さん評価


並六さんとご一緒ツー 年一のイベントで・・仲間に会える幸せヽ(^。^)ノ

みんなありがとうございますヽ(^。^)ノ また来年!








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

バイクを通じた仲間達・・・シンクロする人生・・素敵だね!ありがとね(^^♪・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




2016-06-11

Jogger DAY 9

快晴で暑いですが、夕方用事があるので午後の日中にジョギング(^^♪

仕事を終えて、日が差す中、御城コース


f:id:max6:20160611145002j:image
快晴の城址公園 土曜でも閑散〜〜〜
今、他の公園であやめ祭り開催中で、みんなそっち?

f:id:max6:20160611144856j:image
日中は気温が高く、ややバテ気味・・・・


f:id:max6:20160611143713j:image
城址公園隣の資料館

f:id:max6:20160611143635j:image

f:id:max6:20160611144009j:image
2階建ての資料館 主に御城と戦争資料展示

f:id:max6:20160611143827j:image
御城のジオラマ

f:id:max6:20160611143846j:image
新潟の古地図  まじ河口の町ですね

f:id:max6:20160611144038j:image
f:id:max6:20160611144119j:image
戦争関連もろもろ・・・

f:id:max6:20160611144154j:image
やばげな・・チャカ多数 重たそうな機関銃


f:id:max6:20160611144442j:image
f:id:max6:20160611144457j:image
内部に有る、ミリタリー系物販コーナー
・・・ちょいそそるものがありましたが・・・


今日は、半分資料館見学+Jog

それでも走ったので、Tシャツが汗で重いぃぃ〜〜〜!

さくっとシャワー浴びて飲む、冷え冷え缶チューのうんめ〜ことヽ(^。^)ノ









にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

日中の日差しはジョギングきくねぇ〜〜〜ゼェゼェ!・・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




2016-06-10

Jogger DAY 8

快晴の夕暮・・・
今日は加治川桜の堰堤上のルート探索!

さすがにそこまではビギナーJoggerおやじにはまだ距離有りすぎ〜〜〜
行は行けなくもないけど、帰りが真っ暗でたぶんつらい・・・


さくっと橋の起点駐車スペースまで車利用!

f:id:max6:20160610192557j:image
舗装路の遊歩道・・・誰も居ません・・・
一人占めじゃぁ〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20160610192253j:image
f:id:max6:20160610192303j:image
土手の堤上遊歩道からの眺め!
稲の青さが増して美しく広大です!

f:id:max6:20160610192936j:image
2kmくらい・・Bluetoothイヤホンで好きな音楽聞きながら・・・快適♪

今日はこれ!
D


f:id:max6:20160610195003j:image
夕暮のひと時、郷里の自然の中を走る幸せ(^^♪







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

ジョギングルート開拓も楽しいね!・・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




西方の湯へブイッと!

ちょーーーーーー快晴!
遠出・・したいなぁ〜〜〜〜越境したいなぁ〜〜〜・・・
LONG駆けは難しい・・・

西方の湯が13日から長期メンテナンス突入で・・その前に・・・


f:id:max6:20160610164613j:image


f:id:max6:20160610145332j:image
出動前・・・
快晴バイク日和は・・心躍るねヽ(^。^)ノ


f:id:max6:20160610160820j:image
やったぜ! 完全な貸切!

f:id:max6:20160610163242j:image
日本海が見えるのよ〜〜〜!

f:id:max6:20160610163301j:image
源泉かけ流しの湯をたっぷりと楽しんで・・・・
おやじまっぱのまま露天の庭に・・・
〜〜〜ちょーーーーー気持ちええーーーヌーディスト中庭(大浴槽の外)
親鸞様の後姿・・・


f:id:max6:20160610163349j:image
Lady's浴槽  お友達にも貸切多いので大好評!
ママ友も喜んでいますよ〜〜(^^♪

f:id:max6:20160610164522j:image
今月末まで・・しばらくメンテナンスで入れないのが寂しい・・・
My主要源泉かけ流しの一つなので・・・♨






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

快晴平日の源泉かけ流し貸切は・・・至福♨・・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




2016-06-09

Jogger DAY 7

降雨でジョギングお休みの予定でしたが・・・

20:00 雨が上がり・・気分的にイケそう!
日々同じ時間帯に汗かくほど運動していると、休むとどことなくスキっとしない!

やや遅い時間でしたが、軽くお城コース
NEW ITEM テストもしたかったので・・・

f:id:max6:20160609204911j:image
雨上がりの、誰もいない城址公園


f:id:max6:20160609163106j:image:w360
なかなかいい仕事しまっせ!
・・・ただ・・ジョギングだと骨伝導で、走るステップを軽く拾うかな?
まあ、OKOKの良いツールと思います♪

f:id:max6:20160609204929j:image
f:id:max6:20160609205314j:image
空気も澄んで・・・軽く走るには最適・・


右膝の痛みも湯治?でそこそこ回復したのか?・・結構走れました!
・・・まあ・・・ぼちぼち行きますわっヽ(^。^)ノ





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

まあ、旧車並だけど・・そこそこ走るよ!・・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




 Bluetooth

降雨で今日のジョギングはおやすみ・・・

せっかくJogツールのいいのが届いたのに・・・

i-podで音楽聴きながら走っていると・・・・
イヤホンのラインがなんか邪魔くさい・・
それで・・Bluetooth接続で無線化!


f:id:max6:20160609163106j:image
価格の割にはいい感じ♪ 音も最適
音声ガイダンスまで出るしOKOKヽ(^。^)ノ

Amazonさんでポチッと!
f:id:max6:20160609180603p:image

f:id:max6:20160609143002j:image
f:id:max6:20160609143159j:image
USB充電 i-Podと問題なく接続!

NEWジョギングITEM装備で走ろうかと思っていたら‥‥雨天中止
・・・まっ・・・こんなもんよ〜〜〜





ランチ賄いは好物のボンゴレ、今日はリングイネ
f:id:max6:20160609120301j:image
アサリ以外に冷凍保存のコウイカげそ、タコをコラボ

f:id:max6:20160609121259j:image
コウイカタコボンゴレビアンコ リングイネ



今朝ほど右膝に軽い違和感・・・
そりゃ〜〜^そうよーーーーー!
連続のジョギングで負荷が掛かったかな?
昨年負った重症で右膝にはダメージ・・・
湯治を兼ねて、My秘湯?へ

f:id:max6:20160609155128j:image
月岡温泉 さかえ館 350円
茶色い建屋、源泉井戸のすぐ隣なので・・泉質抜群!

f:id:max6:20160609152158j:image
さかえ館 家族風呂  チョープライベート

f:id:max6:20160609152144j:image
古傷を癒やすには最高の秘湯♨

明日は・・走れるかな?





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

梅雨時期・・古傷注意だね!・・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




2016-06-08

Jogger DAY 6

蒸し暑い晴れでした・・・

こんな時は。ぬる湯の源泉かけ流し
仕事を終えバイク出動!


f:id:max6:20160608152058j:image
出湯温泉 華報寺共同浴場 200円 奥の建物が温泉

平日でも盛況! 常時おっちゃん4名入れ替わり
f:id:max6:20160608154007j:image
おっちゃんいつも居るので、浴槽SHOTなかなか撮れない・・・

f:id:max6:20160608154125j:image
華報寺様  

ブイッと暑い中、R290飛ばして沈して・・・ぬる湯を堪能!
帰路の走行風が激快感ヽ(^。^)ノ


f:id:max6:20160608165306j:image
f:id:max6:20160608165319j:image
帰路・・怪し気なバンドをGET!

f:id:max6:20160608165426j:image
魅惑の輝き!
夜間ジョギング用のアームバンド

いわかJoggerなので徐々に装備を整え中!
今日もAMAZONさん、ポチ押ししてしまった・・・


コタンコース
f:id:max6:20160608192540j:image
Jogってきました!

今日はこれを聞きながらJog♪
D

f:id:max6:20160608192709j:image
国道の下の農耕車専用道
・・・この傾斜が足に効くなぁ〜〜〜!

f:id:max6:20160608192856j:image
今日の夕焼けは・・しょぼかった〜〜〜

膝がちょい重い・・気を付けなきゃ!





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

出だしはきついけど・・ジョギングも楽し!・・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




2016-06-07

Jogger DAY 5

足が重いですぅ〜〜〜・・・
始動に時間が掛かります・・・・

走り始めると筋肉がほぐれるようで・・だんだん楽に・・・


f:id:max6:20160607183719j:image
”二コタンコース 2km 

f:id:max6:20160607184556j:image
コシヒカリフィールドのジョギングコース

今日は Doobie Brothers このテンポ聞きながら走ります!
好きな曲だし・・おっちゃんJoggerには適度なBGMヽ(^。^)ノ

D



f:id:max6:20160607184618j:image
日々・・こんな道を・・だらだらと走っています・・・

いつまで続く事やら???
・・でも・・・・ちょーーーーーーーー気持ちええ!






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

実は好きなBGM無いと・・走れない・・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




アイナメ

f:id:max6:20160607112609j:image

地元産 アイナメ 生マダコ・・・合計1000円なら買いっしょ!

・・・アイナメはそんなに一般的な魚じゃないけど・・ルアー釣師なのでおなじみ!
・・・ちょー美味なお魚!
ルアー系にも反応してくれて、主に岩礁帯エリアに生息!

毎度の鮮魚コーナーが楽しくてOPEN後の仕入れ!


f:id:max6:20160607114112j:image
タコは・・よーーーー塩もみして汚れやぬめりを落として・・・熱湯塩風呂入浴〜〜〜!

f:id:max6:20160607115659j:image
アイナメは3枚おろしにして加工! タコもいい感じに煮タコ

f:id:max6:20160607130203j:image
脂の乗った素晴らしい身質ヽ(^。^)ノ
・・・・今日は刺身で・・冷酒かなぁ^♪




f:id:max6:20160607124200j:image
ランチ賄は・・・極太焼きそばを加工して・・・
キムチ風味焼きそば

f:id:max6:20160607124245j:image
添付された調味ソース味が気にいらす・・・
キムチの素とコラボ

f:id:max6:20160607124254j:image
ありそうで無い・・・キムチ風味焼きそば
・・・うんめ〜〜〜〜なぁ〜〜〜!  自己流のアレンジでオリジナル焼きそば


うす曇りの天気でしたが、ブイッとルーティン源泉かけ流し

f:id:max6:20160607142526j:image
f:id:max6:20160607142543j:image
上関共同浴場 R113 道の駅関川の側です
入湯料100円は素晴らしい!

先客2名 何の気取りも無いひなびた地元民に愛される共同浴場
温泉の原点! 湯質も素晴らしく何回も沈〜〜の源泉かけ流し





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

日本海の幸・・地元産の魚の旨さ!格別の至福・・だって酒がうますぎるぅ〜・・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




2016-06-06

Jogger DAY 4

三日坊主・・・克服?



安心してください!
Jogってます・・・


暗い時間帯は・・・景色を愛でれない事に気つく・・・・


f:id:max6:20160606210654j:image





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

夜のジョギング・・気分的になんか・・ぱっとせず! やはりビジュアル大事か?・・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




天婦羅せいろ ランチセット?

月曜は・・ランチお食事会が多いなぁ〜〜^♪ まあ・・OFFなので・・・

つい色々作ってしまう・・・
◆前ログ2つは・・仕込み編でしたヽ(^。^)ノ


f:id:max6:20160606150058j:image
ちゃちゃと作成(*^。^*)

f:id:max6:20160606150122j:image
岩ガキ

f:id:max6:20160606150104j:image
とうもろこしの天ぷら 平目の天ぷら

f:id:max6:20160606150109j:image
自家製ギスのさつま揚げ


f:id:max6:20160606150114j:image
手打蕎麦 二八


岩カキを前菜に・・・素敵なランチでした♬






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

和系ランチもうますぎ〜〜〜!・・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




海の幸加工  自家製さつま揚げ‥作ってみた(*^。^*)

f:id:max6:20160606120538j:image




獲物・・・近海物 仕入合計1100円くらい!
・・・・鮮度抜群がこの価格・・たまらんなぁ〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
f:id:max6:20160606103251j:image
天然平目 岩ガキ ギス

f:id:max6:20160606111658j:image
平目は5枚おろしにして、今回は天ぷらにして喰おうかな?

f:id:max6:20160606110040j:image
ギスは・・・・いつもすり身団子にしてギズの団子汁が多いので・・
今回は ”ギスのさつま揚げ





f:id:max6:20160606113745j:image
さつま揚げ7〜10枚目安】

ギズ (頭、内臓、尾びれ除去) 550g〜くらい
人参  半分くらい
竹の子 小半分くらい
きくらげ 適量
小口ねぎ 適量
しょうが 適量
酒    大さじ1
白だし  大さじ2
塩    少々
片栗粉  大さじ1
卵   1


f:id:max6:20160606114022j:image:w360
こんな感じでカット

f:id:max6:20160606114617j:image:w360
ギス、調味料、しょうがをペースト状に滑らかに作成

f:id:max6:20160606115506j:image:w360
カットした野菜類をペーストに混ぜ込み 味見試食!
ここで味覚調整、好みの味バランスに整えます!

f:id:max6:20160606120015j:image:w360
サラダOILなど塗ったパット上で成形

f:id:max6:20160606120538j:image
170℃くらいで、好みの色に揚げます

f:id:max6:20160606121215j:image
ギスのさつま揚げは、比較的ソフトな仕上がり

f:id:max6:20160606121237j:image
混ぜ込む具材などアレンジしてね!
タコ、いか、ごぼう、ぎんなん・・なんかもよさげ!

自作の方が・・市販品よりはるかに・・うんめ〜〜〜ヽ(^。^)ノ お酒すすむ君






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

自家製さつまあげ・・激うまし!・・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




日本海の岩ガキ

f:id:max6:20160606104712j:image

OPEN直後のスーパーでGET!

ヽ(^。^)ノ 日本海岩ガキ 破格の半額1ケ 120円


f:id:max6:20160606104736j:image
ぶるんぷるんプリプリミルキーな地物岩ガキ!
夏カキは冬のカキと異なり大ぶり!

f:id:max6:20160606103309j:image
岩ガキの養殖は無いので、全て天然!
潜り漁ですので漁師さんの御苦労ありがたいですヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20160606105921j:image
ホームセンターに”かきむき”無かったので・・・代用!
左官仕事に使うコテ

★包丁やナイフでは絶対に開きません

ものは考えようで、なかなか使い勝手がよく頑丈!価格260円くらいだし正解!   








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

夏カキ・・岩ガキ・・・まじたまらん!・・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




2016-06-05

Jogger DAY 3

用事でSHOPさんへお届け物・・・

f:id:max6:20160605190026j:image


f:id:max6:20160605163322j:image
新潟までバイパスをブイッと!


夕刻に最近はまったジョギング散歩

f:id:max6:20160605190032j:image
これはおらごエリアで有名な”二コタン” ガスタンクが笑っておりますヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20160605184153j:image
今日は別コシヒカリエリアルート開拓!
国道沿いの、自衛隊通信隊施設・・・ここからが結界となり広大な稲作エリアが広がります!


f:id:max6:20160605184210j:image
人も車も極端に少ない道・・・走るには気分いいです♪

f:id:max6:20160605185614j:image
ルート開拓で知らなかった農耕車両優先道路発見!
国道下を通過できるので、信号待ち横断の必要が無くなった!
ここもMy安全ジョギングルート認定ヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20160605185651j:image
なんだか懐かしい車を発見したり!

おっちゃんJoggerも新鮮です(^^♪






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

なんかジョギング・・楽しい♪・・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




Jogger DAY 2

一日坊主?にならず・・・2日目


f:id:max6:20160604191549j:image

近所の素敵なジョギングコースヽ(^。^)ノ 新発田城址公園
国内でも珍しい! 屋根のシャチホコが三体ある隅櫓

お城つながりで・・・被災した熊本城・・・
また美しく再建されることを祈ります



f:id:max6:20160604191352j:image
夕刻から軽くジョギングするには素敵すぎるエリア
ワンコお散歩の方も多いです!

f:id:max6:20160604191611j:image
f:id:max6:20160604191624j:image
お濠ばたを走ります・・・・
2日目なのですが、軽い筋肉痛的張が大腿部くらいで・・・
膝や踝のコケ事故箇所は問題ないです

f:id:max6:20160604191830j:image
城址公園をぐるっと走ります

f:id:max6:20160604191901j:image
この時期、暑くは無く夕刻の空気が新鮮で鼻腔がランニングの呼気にスムーズ

f:id:max6:20160604192035j:image
もう一つの隅櫓・・・
ここの堀端で親しいバイカーさんと激写してますよ♪
(電柱の横あたり、バイク並べます)

過去画像
f:id:max6:20150505144316j:image
f:id:max6:20150514132341j:image
過去画像


f:id:max6:20160604192046j:image
赤い旗は  新発田市のシンボルマーク
「五階菱」と呼ばれる新発田藩歴代藩主溝口家の紋章を市章にしてますね!

f:id:max6:20160604192133j:image
大手門まで来て折り返します


f:id:max6:20160604192441j:image
季節の草花も綺麗です


おっちゃんJoggerなので・・・だらだら走行、疲れたらウォーキングみたいな負担にならない継続を試みます(^^♪

まあ、お散歩+走りながらの音楽流しも気分よく、田舎ですが綺麗な空気をより強く感じるこの頃・・・
・・・運動じぇんじぇんしてなかったし・・・







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

継続は力なり〜〜〜〜と・・思う!・・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




2016-06-04

Way of the rice growing



BGMの意味がマッチしてないですがぁ〜^まあ気分で・・・
The meaning of the lyrics matches it, and there is not it

田植え後の田舎道・・爽快です!



にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

コシヒカリの国・・今時期・・バイク走行爽快!・・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




W800 Final Edition

今日はSHOPさんへW800のメンテ!
オイル系交換・・・

メカさんから・・W800の今後の噂をGET!

f:id:max6:20160604172638p:image

生産終了も近い様だ・・・・
WEBサーチすると海外の工場で継続生産との噂も???

まあ・バイクさん各種・・栄枯盛衰・・・人生みたいなもんで・・世代交代・・・
新しく生まれ変わるのかな?

KAWASAKIサイトでの正式発表を待ちましょう!

現状では一緒に人生を走ってくれた愛すべき親友W800
・・・・まだまだ共に未来へ駆けますヽ(^。^)ノ




f:id:max6:20160529191547j:image


ちっこいのが居ましたよ!
SHOPさん店頭にて、メンテ待ちでマタガリーノ!
f:id:max6:20160604144159j:image
f:id:max6:20160604144207j:image
f:id:max6:20160604144213j:image
やはり、グリーンが映えるKAWASAKI
乗ったらおもしろそうだけど・・・・おやじはカブが欲しいなぁ〜〜(^^♪


OIL交換後のプチツー西方の湯へ

f:id:max6:20160604162209j:image
f:id:max6:20160604162221j:image
後半貸切でのんびり〜〜〜〜〜源泉かけ流し沈〜〜〜♨
西方の湯 定期メンテナンス告知! 温泉ラインの清掃らしいです!




f:id:max6:20160604162957j:image
西方の湯 温泉(=^・^=)ちゃん達








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

W800もレジェントになるのか・・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・




2016-06-03

いきなりJoggerになる!

今日は野暮用が多い日・・・

f:id:max6:20160603192432j:image



夕方にAmazonさんからブツが届いた・・・

f:id:max6:20160603194107p:image

3/3に足のチタンワイヤー摘出手術を終え、リハビリと再生を兼ねて軽いジョギング開始!
・・・・走るにはいい季節だし、・・・

f:id:max6:20160603192231j:image
区間リニューアルの近所の国道先には・・ライスフィールド!

f:id:max6:20160603192345j:image
f:id:max6:20160603192713j:image
お散歩がてら2KmほどリハビリJoggerヽ(^。^)ノ

i-Podで好きな音楽に浸りながらの夕景もいいね!

リハビリ走行なので、ぼちぼち走ります〜〜〜〜おっちゃんだし・・・


タイムラインは前後しますが・・・



午後からは、おばばメンテでした・・・

f:id:max6:20160603155622j:image
f:id:max6:20160603160344j:image
車椅子積載してレントゲン撮影診察!
骨折から1月経過・・・


f:id:max6:20160603160300j:image

お医者様のお話だと・・骨折箇所周辺に・・もやもや映像!
骨再生の過程だそうす・・・
またひと月後に診察・・・三角巾+バストバンドでホールド養生・・

介護人はそれなりにたいへんですが、骨によさげなメニューをがっつり喰わせます!



おばばメンテで遅い時間から温泉沈〜〜〜♨

f:id:max6:20160603175428j:image
月岡温泉 ほうづきの里 16:00以降だったので安かった!

f:id:max6:20160603174353j:image
f:id:max6:20160603174402j:image
f:id:max6:20160603174409j:image
先客2名様でしたが・・・後半は貸切!

バイクでブイッと近所に素晴らしい源泉かけ流し有ることはHappy〜〜です♨




にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

コシヒカリのフィールドでジョギング!気持ちええ〜〜〜(*^。^*)・・押してね♪・・




2016-06-02

昼から自作餃子を包んで賄にするおやじ・・・

今日は、めちゃ寒くて仕舞い込んだファンヒーターを出そうかと思ったほど・・・
昨日までのアロハでは・・・無理無理・・・長袖LongT2枚重ね仕様で生き抜いております・・・

午後から来客予定で、こんな寒い日は外出せず巣穴引きこもり〜〜〜〜!


賄在庫はPartyに準備した餃子皮がまだ1パック有ったので、喰っちまいますヽ(^。^)ノ

・・・・・昼から餃子餡を作成し、ちまちまと包んで・・・

f:id:max6:20160602123101j:image

喰いたいが為に・・・手間は惜しみません!


f:id:max6:20160602123046j:image

ちょーーーーーうんめ!

結局、餃子がっつりのみで、おなか一杯ヽ(^。^)ノ
外出無いので・・・・アペリティフに冷酒


寒い6月の一日・・・
友人Ladyが夕方遊びにいらしたので、”ワタリガニのスパゲッティーロッソ”を作り方から伝授!
お料理教室を兼ね、喜ばれましたヽ(^。^)ノ

あっ・・・美女画像撮り・・・わすれた!






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

世代を越えても、美女友人はうれしいねぇ〜〜〜(*^。^*)・・押してね♪・・




2016-06-01

強風で下道プチツー

何かおかしな天気?
雷が鳴りにわか雨・・・その後強風を伴う晴れ曇り・・・



f:id:max6:20160601141558j:image
肉野菜、塩炒めあんかけ

野菜ガッツリ、あっさり喰いたくて作成!
・・・・ご飯食べずに・・野菜炒めで満腹(^^♪


◆作り方レシピはだいたいこれと同じ、アレンジしてね♪




日中は一応青空が広がったので用事で新潟
通常、そこそこ高速走行できるバイパス利用ですが・・・
日によって横風が半端ないエリアも有って、危険回避で下道利用!

f:id:max6:20160601162619j:image
帰路途中の日帰り温泉、”ざぶーん”へ・・・
近所だからよく行くけど・・・750円は高いなぁ〜〜〜

結構平日の16;00くらいでもそこそこ混んでいます・・・



f:id:max6:20160601181533j:image
のどがカラカラで・・・コレ!
キウイの新商品とか・・・湯上り・・たまんねぇ〜〜〜なぁヽ(^。^)ノ







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

湯上りの缶チュー・・最高ヽ(^。^)ノ〜〜〜(*^。^*)・・押してね♪・・




2016-05-31

熊と森の湯  五頭温泉郷

晴れたのでバイク出動!

f:id:max6:20160531152515j:image
ブイッとR290を駆けて行くには丁度いい距離

My ルーティンの温泉ローテーションのひとつ!
”熊と森の湯” 500円入湯料

f:id:max6:20160531152635j:image
R290 有名な釜飯屋さん ”五頭の山茂登”前あたりの路地の先

f:id:max6:20160531152950j:image
以前は・・うるおいの里
現在事業体が変わり、管理が綺麗です!

今日はうまい事に、独り占めの温泉浴槽〜〜〜のびのびぃぃ〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
f:id:max6:20160531153029j:image
f:id:max6:20160531153047j:image
透明な柔らかい泉質・・・ややぬるめで長湯にいい感じ♨

f:id:max6:20160531153105j:image
脱衣所もKEY付でクリーン


f:id:max6:20160531152927j:image
なんとKidsroom完備・・・おっちゃんには関係無さげですが・・・

f:id:max6:20160531155820j:image
無料休憩所も明るくきれいです♪

f:id:max6:20160531160257j:image
奥の建物が浴槽の囲い
駐車場も広めでOKOK

平日午後なら、のんびりゆったり、座敷でごろごろもありかなぁ〜〜
たまに来ると休まりますねぇ〜〜〜(*^。^*)

 





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

まったりのんびりできる幸せ!〜〜〜(*^。^*)・・押してね♪・・