11月15日(日)   お勤め

今日は彼女と通天閣に行くことになっていた。
大阪に越してきて2年目になるのだが、大阪の観光名所である通天閣には何故か未だに行ったことがなかったので、行ってみることにした。

待ち合わせは阪急梅田駅の改札前にある本屋前に10時と決めていたので、俺はいつものように人間観察をしながらそこで待っていた。




すると前のほうに、二人のメイド服を着た女の子がいた。彼女たちは誰かを待っているようだった。



世の中、いろんな人がいるんやな。
あんな格好して今からどこ行くんやろ?
もし地元の田舎であんな格好してるやつがいたら、完全に頭おかしいって思われてジロジロ見られてるやろうな。
なんていうか、・・・・痛いな。




と、いろいろと想像を巡らせていたところ、改札からもう一人のメイド服を着た女の子がやって来た。









しかし、よく見るとその女の子、やたら老けてる(笑)







推定、38歳といったところだろうか。





そろったや否や、3人は特に会話もせず、テンションもそのままの無表情でエスカレーターを降りて行った。











そして再び想像を巡らす・・・

きっとあの3人は梅田のメイド喫茶で勤務しているんだ。

んで、あの老けた人が仕事ができる主任とかの地位で、あとの二人はヒラなんだな、きっと。

ほんでほんで、今は出勤してる途中。

でも3人は、来店してくるガチヲタ達にウンザリで・・・




ヲタ「今日も会いに来たよ(*´Д`)=зハァハァ」


メイドさん「いらっしゃいませ、ご主人様☆ いつもご来店ありがとうございます☆」  気持ち悪いわっ。それ食べたら早く帰れよな。


ヲタ「今日も相変わらず萌ですな(*´Д`)=зハァハァ」


メイドさん「ありがとうございます☆にゃんにゃん♪」  ていうか、ハァハァしてんじゃねーよ。なんで私、にゃんにゃん♪なんてしてんのかな・・・(涙)




















































・・・・お勤めご苦労様です!!!


こんなにも涙ぐましい努力があったとは・・・。



N○Kのドキュメンタリーで取り上げてほしいぐらいやわ。


クローズアップ現代 〜喫茶で働いて〜』 教育 午後11時30分〜  BS 午前9時20分〜


ってな感じでいけると思うけど。2時間番組組んでもいいんじゃない?



世の中、いろんな人がいて、みんなそれぞれ一生懸命生きてるんだ! っていうお話でした(違うか・・・





ほんで通天閣の話に戻すと、
まず新世界に行って闇市みたいな高架下を通って(最近話題の白い粉の売買してそう)、治安悪い感じするなーって話をして、ちょっとの間歩いていると、通天閣に到着。


安心と信頼の日立グループ




土踏まずがエグれている↓





北方面の風景。大阪城も見えるかな?↓









待ち時間が異様に長い通天閣を降りたら、新世界名物「串カツ」を食べて、再び梅田へ。
串カツは普通に美味かった!ついでに昼間っからのビールも美味しゅうございました(笑)




今度はHEPへ行き、ブラブラいろいろ物色。  歩き疲れた〜!



次は、すぐ近くにある、最近できたばかりの「SWEETS PARADISE」(通称スイパラ)へ行って、腹いっぱい食べた。
バースデイサービスというのがスイパラにはあるのだが、正直あんな祝われ方はされたくないと思った(笑)




ほんで、梅田で彼女とバイバイして帰宅。


うーん、今日も濃い一日を過ごせて満足満足。



まぁしかし、あのおばちゃんメイドは見るに厳しかったな!!←