Vtuberというかホロライブにハマった
雑だけどこんな流れ
・やらおんでVtuber記事がちょいちょい出てるよなぁ。冷めチキと冷めた布団ワロタ。
→一種のアイドルでしょ。俺基本的にアイドル系はハマんないし。ないな。
→ぺこらが有名なんだなぁ。すげぇアニメ声w この娘だけちょっと見てみるか。
→クリスマスでパチと冷めたチキン会場2つ作ったのエンタメしてて凄い。
→冷めた布団繋がりで、マリンも見てみよう
→あー。これマリンとぺこらの人間性とその関係が面白いぞ。。。3期生も見よう
→3期生てぇてぇ。フブみこの敗北RTAと5の入りクソワロタ
→ハマったことを詳しい後輩に吐露。追加でサメちゃんとしぐれういを推奨される
→まあこんなもんかって感じ。フブキ・みこ単品、チラ見した他のホロも同様。
→これは時間食いだ。そもそも広げていくのは危ない。マリン周りだけでいいや。
→マリン切り抜きを大体見尽くした (今ここ)
正月はこれ見過ぎて逆に疲れた。脳内が侵されたというか。頭の中いっぱいに。
まさにハマったでいいのか。旧劇エヴァ見た後と同じ感じ。今は治まった。
さすがにもう控えます。コンテンツが豊富に垂れ流されてるんだが
内容の性質上、ダラダラ感が凄いんよな。結果もやもやする。
でも現代のオタク文化の主流に追いついた感あるわ。コラムとか読むの楽しい。
3期生の人間関係だけは追っかけたいかなぁ。人間動物園は言い得て妙。
ワイルドフロスト クリア
めちゃハマった。やはりローグライクなカードゲームは良いものだ。
入手するカードで大きく戦略が変わるね。
自分がラスボス化は難易度エグい。それを見越したデッキ構築の必要あり。
真ボスは条件きついわ。。。レベル7クリアで終了。
DAVE THE DIVER 途中やめ
かなり人気のインディーズゲー(?)だが特にハマる感じはなかった。
7 days to end with you 途中やめ
異言語読解ADV。これ、むずいっす。。。
Tangledeep 途中やめ
不思議のダンジョン系。操作系が微妙なのでちょっと挫折。
ただとにかくBGMがいい。
ローグレガシー2 3面までクリア
1作目を昔にやったなぁ。本作はちょっと難易度上がってるような。。。
3面までクリアするのにも相当時間かかった。
スキルの伸びしろもある程度見えたし、惰性感が出てきたから途中やめ。
メグとばけもの クリア
話中心のRPG。
女の子と化け物のハートフルストーリー。終わり。
まあ、良かったけど普通。
一番評価できるというか、印象に残っているのは
メグを守るときにHPの減りが小さい戦闘システムが
ストーリー上の伏線だったことだな。ここは見事。
DREDGE クリア
探索釣りゲー。
金貯めて素材集めて船強化するのが楽しかった。
ストーリーはちょっと謎だが雰囲気良いのでOK。