90突破!

最近なんだか習慣化してしまった、遡及更新(^^:
とりあえず、沈んでいる間になんだかんだいいつつ本は読んでいて、90冊を軽く突破してしまったのでした。とりあえず現在92冊。とはいえ、晩秋から年末にかけては本当に本が読めない状態になりそうなので、ここまで頑張ったにもかかわらず、やはり年間100冊が達成できるかどうかは微妙。まあ、マイペースで。
ちなみに溜めすぎて、感想をマジメに書くのがしんどいので(^^:、そしてbk1のリンクを貼るのがめんどいので(笑)、はまぞう+ヒトコト感想で一気に。

逆転世界 (創元SF文庫)

逆転世界 (創元SF文庫)

これが80冊目です。面白かった。だけど、変な話(笑)。ちなみに、主人公ヘルワードはなんだかお馬鹿な感じなので、嫌いです。

DDD 2 (講談社BOX)

DDD 2 (講談社BOX)

秋星さん、かっこいいけど、なんか五月蠅い(笑)
救いがなさそうに見えて、しっかりラストはいい話にもっていくのは、奈須さんの得意技ですね。面白かった。

不確定世界の探偵物語 (創元SF文庫)

不確定世界の探偵物語 (創元SF文庫)

最近、「仮面ライダー電王」なんか観てるので、歴史の改変とかそのへんの流れが、興味深かったです。

ぶたぶた (徳間デュアル文庫)

ぶたぶた (徳間デュアル文庫)

刑事ぶたぶた (徳間デュアル文庫)

刑事ぶたぶた (徳間デュアル文庫)

ぶたぶたの休日 (徳間デュアル文庫)

ぶたぶたの休日 (徳間デュアル文庫)

ぶたぶたさんの可愛さに惹かれて一気買いしたものの、読み始めるタイミングを逃して積んでいたのを今回一気に消化。「刑事ぶたぶた」とか、微妙に本格ミステリしていて好感触。えーと、本当は「Fate/zero」の1巻と2巻を読んだんですけど、当然書影もデータもないので、この画像で代用。期待どおりの面白さです!が、すみません、実はブックオフで見つけて買った邪道です(^^:。3巻はちゃんと新品を買って読みたいけど、今買うと送料が高く付くので、悩み中。

かめくん (徳間デュアル文庫)

かめくん (徳間デュアル文庫)

変な話(笑)。だけど、かめくんの後ろ姿にはやはり哀愁を感じますね…

Rのつく月には気をつけよう

Rのつく月には気をつけよう

石持さん、最近日常系にはまってらっしゃるのかしらん。ともかく、いつもながら絶妙の味わい。ちなみに、俺もチキンラーメン砕いて食うの好きです。

新本格もどき (カッパ・ノベルス)

新本格もどき (カッパ・ノベルス)

うーん。

がっつりくるファンタジーを読みたくて手に取ったのですが、すみません、俺は読む資格がない人かもしれません…ものすごーいマイペースな展開スピードにしじゅう苛々しつつ、途中から速読。

TOY  JOY  POP (HJ文庫)

TOY JOY POP (HJ文庫)

これ、本当にラノベかね?(^^:明るいタイトルとパッケージにだまされて読むと、がつんとくる強烈ノワール。そして、くるくると論理を小気味よく回して楽しむ作風は、「されど罪人は〜」と共通。浅井氏の真骨頂か。