horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

モーニング娘。'17 『笑顔YESヌード』


 新メンバー加賀楓のソロパートはセカンドヴァースのワンフレーズしかないのであるが…(その直前の、まーちゃんソロを尾形はーちんと挟んでシュッと立ったとこからが見せ場)。
 この娘。クラシックスを思い出したこと自体は、先日のJuice=Juice武道館LVで新曲の「TOKYOグライダー」観たからだったりする。

 どちらもファンクをオーケストレーションでアレンジしてオブリガートが5連打みたいなとこが共通するわけだが、J=Jのほうがややフュージョン寄りって感じかな(ギター・ソロとかあるし)。ラテン色は娘。のほうが濃いんだけどね。以下、参照。