4469 Vol.2へ行ってきた

ご無沙汰しております。皆様いかがお過ごしでしょうか。



我らが吉澤ひとみさんのソロライブ、4469 Live Vol.2 at Shibuya Deseoに行ってまいりました。いや〜、良かった。前回の4469は仕事が入りそうで入らずでも爆弾低気圧で電車が動かないかもしれずで結局断念したという経緯がありましたので、今回参戦することができて本当に良かったです。



セットリストを一人スレから転載。




WE WILL ROCK YOU 〜4469バージョン〜 〔QUEEN



01.Kill Me Kiss Me

02.Sadistic Dance

03.本日ハ晴天ナリ 〔Do As Infinity

MC

04.冷たい雨 〔BONNIE PINK

05.世界でいちばん熱い夏 〔PRINCESS PRINCESS

06.そばかす 〔JUDY AND MARY

MC (メンバー紹介)

07.道しるべ 〔ATSUSHI〕 ≪夜のみサングラス≫

08.secret base 〜君がくれたもの〜 〔ZONE〕

09.なんにも言わずに I LOVE YOU

MC

10.Calling You 〔TAKUI〕 ≪夜のみゲスト中島卓偉→11まで≫

MC

11.瞳に映る道 【作詞:吉澤ひとみ中島卓偉/作曲:中島卓偉

MC

12.This is 運命 〔メロン記念日〕 ≪タオル≫

13.Danceでバコーン! 〔℃-ute

14.シャボン玉

15.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜

アンコール

MC

16.The☆Peace! (h&A Death Tracks)

ダブルアンコール ≪夜のみ≫

ピック3枚と女子旅チラシの紙飛行機投げ




外部曲が多かったのは嬉しかったですね。意外と高音も綺麗に出る吉澤さんの声質にマッチしてました。晴れた日用と雨の日用、天気がどちらになってもネタに困らない構成にしていたのも、色々考えてくれているんだなぁと感じました。ハロ系で特筆ものは、メロン記念日の「This is 運命」。



(0^〜^)<お

ヲタ<ヲイ!ヲイ!ヲイ!

(;0^〜^)<か

ヲタ<ヲイ!ヲイ!ヲイ!

(;0^〜^)<え

ヲタ<ヲイ!

(;0^〜^)<り

ヲタ<ヲイ!

(;0^〜^)<なさい

ヲタ<ヲイ!ヲイ!ヲイ!



冒頭のAメロのコール&レスポンスの勢いに押される、押されるwww 2番目で歌詞を勝手に変えて、



(;0^〜^)<みんなが何言ってるのか、わかんない



と戸惑ってましたYO!

というか、イントロですぐに一体感が出るのは、年季の入ったヲタ連ならではですねw



なお、オープニングの「WE WILL ROCK YOU 〜4469バージョン〜」ですが、8/4に入籍を発表した松浦あやや(おめでとう、あやや!)、℃-teの矢島舞美さんなどの声だったとのこと。吉澤さんの声にしては、随分可愛いなと思ったらw 吉マネツイッターの更新を載せておきます。どうやら、その時事務所にいたメンバーに声かけたみたいですね。




@Yoshi_mg
4469SEメンバーです! みんな突然の声録りにご協力いただきありがとうございましたm(_ _)m 松浦亜弥高橋愛村上東奈、(モーニング娘。)鞘師・佐藤、(Berryz工房)徳永、(℃-ute)矢島・鈴木、(スマイレージ)竹内・勝田・田村、(アップアップガールズ(仮))森

あちこちで語られていると思いますが、夜公演はスッペシャルなことが2つ。



1つ目は、Exile Atsushiのソロ曲「道しるべ」。昼公演でサングラスをかける/かけないの話になりましたが、夜公演でかけてくれました。なんだかんだ言っても、髪形以外は割とヲタ(ファン)の要望に応えてくれる人です。似合ってるのが何とも。フェミニンな衣装に、首から上はかっこよさが倍増してましたw



2つ目は、作詞に挑戦!今年6月から締め切りに迫られる恐怖と闘いつつ、素直な気持ちを綴ったそう。曲は中島卓偉さんに依頼して、詞も曲に合わせて多少は変更されていると思いますが、ほとんどそのままじゃないのかな、と。配信!配信!是非お願いします。その感想は、吉澤さんは常に「もう一人の自分」を意識して、毎日を過ごしているんだなと感じました。迷いも、不安も、常に自分と向き合って、そして、前に進んでいく。世の中は常に変わっていくのだし、自分も変わっていかなくてはならない。どうせなら前向きに、という思いがあるのでしょうか。ナイーブなところと、芯が強くて頼もしいところを交互に出している印象でした。一番心に響いたのは、「生きてる限り歩き続ける」という言葉。吉澤ひとみさんがステージの上に立って、そして、声援を送ることができるのも、お互い「生きている」からこそだと思いました。彼女がこの先どんな道を進もうとも、生きてる限り応援したいと、改めて思いました。





と、締めたところで、もう一つ気になったことが。今回、作詞協力、作曲をしてくれた中島卓偉さん。この存在が吉澤さんの中で大きくなればなるほど、石川梨華さんの精神状態が心配です。夜公演は卓偉さんがスペシャルゲストとして登場して、一緒に歌ってましたし!w あの吉澤さんのことだから、石川さんには伝えてないだろうし。後から石川さんの耳に入って、



(+^▽^)<殺ッタルチャン!



と、なっているのではないでしょうかw いつか話題になった時に、石川さんの感想を是非聞いてみたいですね。