「久しぶりに・・・」

media2009-03-18





今日は、モーニング娘。9thアルバムプラチナ 9 DISCのリリース日@mediaです。
珍しく、フラゲをしてしまいましたw今は、1回聞き終わって、DVDの「泣いちゃうかも(ソロVer.)」を見ています。
連続ってのは、メンバーによっての違いを見るにはいいのですが、切なさが9倍増しになります。今は、さゆが泣きそうです。
早く、恋愛レボリューション21を見たいですが、冬ハロコンの映像なのはガッカリかも。
どうせなら、あのアルバムのシルバー衣装で、新しく撮り直して欲しかったものです。まあ、贅沢は言っちゃダメですけどねぇ。
アルバムの方は、ツッコミどころ満載ですが、『みっつぃソロ曲・グルグルJUMP』のアレンジが微妙」なのは残念です。
アレはないなあと思いますが、もうすぐ、「コンサートツアー」も始まるので、オイラの予想を少しだけ書いておきますv(゚ー^*)⌒☆


☆始まりの1曲目・・・・・・・「SONGS」
☆アンコール前最後の曲・・・「みかん」
☆アンコールの最後の曲・・・恋愛レボリューション21 ←超希望(笑)


というような感じにしておきますが、「完全に、ブログで書くストックがなくなりました(エッw)」かなりのピンチです(・_・;)
何かね、最近は携帯電話が壊れたのもありますが、モチベーションが上がりません。それに、時間もあまりないんですよ。
「絵里ちゃん出演ラジオ・絵里ちゃん声優デビュー」などなど書くべきことはあるんだけどねぇ(>_<)
そういえば、最近気づきましたが、「よろセン・きら☆レボは、3月いっぱいで終わるんですね。よろセンは、夏あたりに書きますよ(マテッw)
コンサート参戦も近づき、去年の秋コンレポを仕上げなきゃいけないし。絵里ちゃんと同じで、追いつめられないとダメみたいですw
1000回目を前になのですが、しばらくは、この日のKY日記を眺めておいて下さいませ。では、最後のストックを書きます。



2008年02月27日から携帯サイト「ポケットモーニング娘。」で、ハロガチャという企画が始まりました。
これは、「毎日1回の限定コンテンツで、特別待受をGETできる」んですよ。出るメンバーは、完全なランダム制〜♪
おみくじや、占いなどが好きなオイラにとっては、素晴らしすぎる企画で、毎日ドキドキワクワクしながら、ガチャってますヽ(≧▽≦)ノ
この携帯サイトに入っているハロプロファンの方々は多いので、このコンテンツを知っていると思います。引き運はいいの☆カナ!?
ということで、それをヒントにバトンを作ってみました(次の項目♪)流行らないこと間違いなしですが、暇な方は、持っていって下さいませ↓

「ハロガチャ@バトン」

☆「ハロガチャ@バトン」


1.「2008年2月27日〜2009年2月27日まで」のハロプロメンバー1人の出現回数を書いて下さい(単独編)【敬称略】

「2009年02月27日現在」【( )の数字は、複数人登場を含めた出現回数です←2と合わせた回数】



亀井絵里       22回


新垣里沙       21回
光井愛佳       21回



高橋愛        19回(20)
リンリン       19回



田中れいな      17回
道重さゆみ      17回
久住小春       17回
ジュンジュン     17回




鈴木愛理       10回(12)



嗣永桃子       09回(11)
清水佐紀       09回(12)
菅谷梨沙子      09回(12)



柴田あゆみ      08回
中島早貴       08回(10)
岡井千聖       08回(9)
梅田えりか      08回(9)
夏焼雅        08回(11)
月島きらり      08回(9)



村田めぐみ      07回
斉藤瞳        07回
矢島舞美       07回(8)
熊井友理奈      07回(9)


石川梨華       06回(8)
有原栞菜       06回(8)
大谷雅恵       06回
安倍なつみ      06回(7)
徳永千奈美      06回(10)
松浦亜弥       06回


岡田唯        05回
萩原舞        05回(6)
須藤茉麻       05回(7)


紺野あさ美      04回


里田まい       03回(5)


夏焼雅        02回(5)
吉澤ひとみ      02回(4)
三好絵梨香      02回
藤本美貴       02回


保田圭        01回(3)
中澤裕子       01回
稲葉貴子       01回
前田有紀       01回
真野恵里菜      01回


矢口真里       00回(1)




2.「2008年2月27日〜2009年2月27日まで」のハロプロメンバー2人以上の出現メンバーを書いて下さい(複数編)【敬称略】
「2009年02月27日現在」


里田まい石川梨華吉澤ひとみ       2回
徳永千奈美夏焼雅&熊井友里奈       2回
安倍なつみ保田圭             2回


矢島舞美岡井千聖萩原舞有原栞菜    1回
中島早貴鈴木愛理梅田えりか       1回
鈴木愛理有原栞菜中島早貴        1回
高橋愛保田圭矢口真里          1回
須藤茉麻&熊井友里奈&嗣永桃子       1回
鈴木愛理有原栞菜中島早貴        1回




清水佐紀菅谷梨沙子            1回
須藤茉麻嗣永桃子             1回
清水佐紀夏焼雅              1回
徳永千奈美菅谷梨沙子           1回
菅谷梨沙子徳永千奈美           1回



Berryz工房                 1回
Milky Way                 1回
メロン記念日                1回



3.「2008年2月27日〜2009年2月27日まで」で、1回も出現したことがないハロプロメンバーを書いて下さい【敬称略】

「2009年02月27日現在」


「主要ハロプロメンバー全員出現(ノ∩。∩)ノわーい♪」

ただし、このバトンを作成した時点(2008年6月)までは↓の4人は、出現していませんでした。

大谷雅恵
三好絵梨香
藤本美貴
真野恵里菜



4.「1と2と3」を書いてみての感想をどうぞ(何でもOK)



1に関しては、途中までは推しのメンバーが出現しなかったのですが、今は、上位にランクしています。
特にGAKI・KAMEの2人が上位にいるので、めっちゃ嬉しいで〜すヽ(≧▽≦)ノ 最近、リンリンの出現率が高い(^^)v
一応、「小春ちゃん・きらり」については、衣装の判断ですが、分けて考えました。同じ人ですけどね(夢を壊すなw)
ベリキュー」では、『アイリ〜ン』が上位で、お子様ユニットでは1番、気になっているメンバーなので、ラッキー☆
後は、まあまあですが、1回も写真が重なっていないのは奇跡!これからもカメちゃんがどんどん出現して欲しいで〜す♪



2に関しては、あまり複数メンバーが登場する日は、ないような気がしています。
唯一、里田まい石川梨華吉澤ひとみ」さんは、同じ写真が出て|||_| ̄|○|||見れば分かりますが、
ベリキュー」のコンビ・トリオが多く、現モーニング娘。のコンビ・トリオは、1回も出現していません。
まあ、最初から存在しないのかもしれませんが。Berryz工房&Milky Way」のメンバー全員が出現したので、
℃-uteモーニング娘。メンバー全員ver.」も存在すると思うので、それが出現するのを楽しみにしたいッス☆



3に関しては、どうなんだろう?今は、全員出現したのですが、これからどんな風な画像が登場するのか楽しみです。
小川麻琴ちゃんに関しては、「ハロガチャ」の中に含まれているのかどうかが微妙な所です。


5.「このバトンを渡す人を書いちゃって下さい。」(何人でもOK)

オイラの場合は、渡すも何も作成者やし、渡せる人もいないので、やりたい人は持っていっちゃって下さいませv(゚ー^*)⌒☆




っということで、バトン作成終了〜♪ハロガチャを知らない人もいるでしょうが、それは各自で調べといて下さいな( ̄ー ̄)ニヤリw
オイラは、違うブログに一覧を書いていたのですが、最初から現在までを調べるのは大変でした(苦笑)いや〜、参った。
このバトンを作ろうと閃いた時は、楽勝だと思っていた分、その作業工程の面倒な事に気づくのが遅すぎましたワン(>_<)
ここだけの話、「このバトンを作ったのは去年の6月だった」のですが、まとめたデータが消えちゃって、今に至りますです。
きっと、誰にも出来ないバトンと言えるでしょう。まあ、「やれるものならやってみろ!」みたいな(怒られるぞw)
そういうコンセプトで、作りましたから(マテコラッw)それに、このバトンは、「1日ごとに変わる」ってのが特色☆カナ!?
久しぶりにバトンを作り、しばらくは作る気力は、ありませんが、また閃いた時は、作っちゃおうかなあと思います(^^)v



次の項目からは、「オイラの1年間のハロガチャ登場メンバーをまとめて公開」していこうと思います。長いよ(o ̄ー ̄o) ムフフw

続きを読む

書き終わって

さあ、いかがだったでしょうか?この「爆裂超ロング日記は〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆」
こうやって全てを書くと、気分爽快かも。ちゃんとメモっておいてよかったなあヽ(≧▽≦)ノ
しかし、もしも、この日のブログで、mixiの日記設定を『はてな日記』に変更したら、暴動が起きそうだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリw」
だって、オイラの日記だけで、マイミク様の最新日記一覧が埋まっちゃうだろうから。なので、そのようなことはしませんよ。
まあ、迷惑にならないように、1日か2日、時間を置いてやってみようかとも思います(マテコラッw)
それでは、きっと来年のこの時期に、やっちゃうであろう「2009年2月27日〜2010年2月27日の結果発表」をお楽しみに〜♪
とは言っても、まだまだ先の話ですが、ずっと続いて欲しい企画ですよ(^^)v

続きを読む