大谷雅恵凱旋ライブ

昨日9/2ですが札幌ベニーレーンで行われたメロンライブに行ってきました。
行きはいつもの如く海老名駅まで原チャリで行き相鉄線で横浜へ。
横浜からは京急でもいいんですがバスでも往復だと値段一緒だし必ず座れるのでバスで行くことに。
バスだとみなとみらいランプから首都高に乗り横浜ベイブリッジや翼橋を通るのでめっちゃ景色がいいんですよ。
土曜の昼間ということで渋滞もなく25分ほどで羽田空港に到着。
平日の朝なんて本牧ジャンクションでいつも3キロくらいの渋滞ができるんですがね。
そして羽田からは庶民の味方であるスカイまーくんエアラインズで新千歳空港へ。
福岡の行きもスカイまーくんを使ったし札幌の往復もスカイまーくんを使わせてもらったのでまさにスカイまーくんさまさまですよ。
自分はケチ人間なのでとにかく交通費を削れるまで削る主義なので。
JALANAのマイル?
購入金額重視の自分にとってそんなものには興味もありません(ノ∀`)

無事新千歳空港に到着するといきなり特快さんのお出迎えが!
全く予想もしていなかったのでとにかくビックリしましたよ。
といっても特快さんは電車、自分はバスで札幌に向かうので一旦別れることに。
新千歳空港大谷地→琴似 てルートで会場まで行きましたよ。
到着時は開場5分前!
相変わらず時間ギリギリやな(ノ∀`)
整理番号順に並ぼうとすると前からりしゃ蔵さんが!
りしゃ蔵さんとお会いするのはいつ以来かな?
未だに思い出せないくらいかなりヒサブリにお会いしましたね。
といっても開場時間直前だったのですぐにお別れ。
りしゃ蔵さんは自分よりもかなり若い番号を持っておられました。
自分は170番台だったのでそこに行ってみると・・・あっ!特快さんだ!
なんと自分と整理番号が3番違いでした。
てことで福岡に続き連番ケテーイ(´∀`)
隣にいた知らないヲタといろいろしゃべってるとすぐに自分たちの入場時間に。
さ〜テンパってきました!

メロンヲタの方はもちろんご存知だと思いますがマサオくんこと大谷雅恵さんは北海道出身。
なのでマサオくん凱旋ライブという訳ですよ。
MCって台本棒読みのものはともかく、ある程度何をしゃべるかの柱は事前に決めてるじゃないですか。
メロンライブのMCはいつも自由奔放なんですが今回は特にそうでしたよ。
開始が10分押しの18:10で終わったのが20:10と今回のツアーで一番長かったです。
去年末のマスクメロン大阪なんてMCがひたすら長くてトータル2時間半もあったけどあれはあくまで例外なんで(ノ∀`)
あとラストの曲は広島に続き「Skip!」でした。
次回の横浜ではまた変わりそうな予感が・・・。

壮絶な雅恵コールの中、ライブは終了。
今回も当たり前ですが素晴らしいライブでした。
終演後、りしゃ蔵さんと合流。
ちなみにりしゃ蔵さんは3列右サイドの最強のめぐみさんポジションに陣取っておられました(裏山
まあ広島で自分が全く同じポジションにいたんですがね(;´Д`)
それから3人でJR琴似駅内にあるびっくりドンキーで飯を食いお別れ。
りしゃ蔵さんとはメロン札幌公演くらいでしか今後も会う機会は無いと思いますが次回また札幌であれば自動的に行きますのでぜひともりしゃ蔵さんもお越し下さい♪

お二人と別れ自分は地下鉄琴似駅へ。
大谷地まで行きこの日の宿泊地であるネットカフェへ。
iBOX大谷地店ていう所なんですがここは今まで自分が行ったネットカフェの中で最高でしたよ。
暇なんでいつものチャットへ行くも充実した疲れのせいもありいつの間にか就寝・・・。
朝、万が一のためにセットしておいたケータイのアラームで起きたんですがセットしてなかったら確実に寝坊して飛行機に乗り遅れましたよ(ノ∀`)
それからバスで新千歳空港に移動し9時ちょうどの便で羽田へ。
時間があればじっくり北海道を観光して周りたいんですが社会人の立場ではそれは不可能。
なので次回はいつ北海道に来られるか分かりませんがやっぱり1年に1回は北海道に行きたいですね。

・・・という訳で今回の札幌遠征は終了しました。
次回は9/9の横浜公演!
今までは大阪・福岡・広島・札幌と長距離遠征ばっかりでしたがこれが一転して相鉄線で一本ですからね。
9/9は超良番なので楽しみというのもありますが特快さんと自分の師匠であるなにーにさんが感動の初対面ということでこちらもなんまら楽しみですよ(´∀`)

最後に全く関係無いですが帰りの10:50頃に羽田に着いた際、タカアンドトシのタカさんとすれ違いましたよ。
トシさんやマネージャーらしき人とは一緒ではなく一人で歩いてたのでプライベートだったのかな?
公共の場で芸能人を見たのは実は生まれて初めてなのでちょこっとテンパった瞬間でもありましたよ(;´Д`)