ファンタジアバトルロイヤルの定期刊行が途切れた?

2001年4月の「スレイヤーズVSオーフェン」から(……でしたよね?多分)始まって、ここしばらくは3ヶ月に1度、季刊ペースで発行されていたドラゴンマガジン増刊ファンタジアバトルロイヤルですが、いつもなら発売月である今月は、どうも発行されないみたいで……。前回の4月発売号にも今月の本誌DMにも次号予告が載ってなかったみたいですし、どうしたんだろう。最初の頃の不定期刊行ペースに戻るのかな?それとも、間近に迫っている本誌DMのリニューアルに合わせて、人気があって尚且つ都合のつくシリーズは本誌の方に移籍して、増刊はこれから先何かなければ基本的に出さない方向なのかな?休刊のお知らせとかがないのは、増刊だからなのか、これからも出す気があるからか……。



とりあえず自分の読んでる作品の中では、『封仙娘娘追宝録・奮闘編』『食卓にビールを』は既に終了、最近休み続きの『パノのもっとみに冒険』は一応掲載号は買ってるので問題なし(単行本化の可能性が薄れるのは残念だけど)、あとは仮に雑誌がなくなるとしたら『GOSICK』『しずるさん』の連載が数話分、宙に浮くのかな。……まあ、ここら辺は人気シリーズだし、その内何らかの形で文庫化されるか。多分。


……来月何食わぬ顔をして店頭に最新号が並んでいたりしても、それはそれで。