meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

天体発見賞

今年の天体発見賞(発見功労賞、天文功労賞)の顔ぶれは、渡辺潤一さんのTwitterで確認しました


受賞者につくば星の会メンバーの村上茂樹さんもおられますし、授賞式の後に、なにかやらないとと思い立って画策しています。
#懇親会とはバッティングしてしまうので、今年は、懇親会の参加はやめます。
全員の方に、出欠確認をするのは大変だし、当日、授賞式の前後にお誘いして、ゲリラ的にやろうかなと思っています。
#同じような会を、近年は、板垣さんを中心に捜索者の方々でやっていおられたようなので、それを乗っ取るような形??
つくば駅前もチェーンの飲み屋さん増えたし、予約なしで、店に逝く前に、確認の電話を入れておけばどうにかなるのではと思っているのですが、どうでしょう?
#いや、じつは、宴会の幹事が一番苦手です。
#でも、最後は、いい加減な性格がプラスに働いて、勢いでどうにかなると信じています(w