激★店ミステリーバスツアー〜出発〜

酒とかで重くなった荷物を抱え東京駅へ。なんだかとっても見送りの人が多いんですが。予想してたよりさらに少ない参加者。これだけで楽しくなりそうなよかーん。一号車前方に陣取りいざ出発。恒例のPPPHで見送られ、バスを追い掛けてくる人多数。みんな必死に走り過ぎ。それを見てバスの中ではかなりの盛り上がりでした。過去最高の見送りで早くも楽しすぎ。

バス車内

まずは一号車には小林店長と良子ちゃんが乗り込んだ。良子ちゃんかわいすぎっ。まふもあってあまり寝てない風とも思えないくらい元気でよかったよかった。小林店長いわく「こっちのバスはハズレ」らしいです。まあいきなり酒とか飲んでたらそう思われるわな。軽くトークしつつ、紙が配られシャアの誕生日を祝うケーキを食べたのは犯人は誰だ?というミステリーツアーに相応しい企画(?)が発表された。配られた紙には数字が羅列してあり早速ケータイで変換して解読する参加者一同。アリバイを主張する小林店長と良子ちゃんの話を聞いてなかったり。そんなこんなで佐野PAに到着。
飲み過ぎのせいでトイレにダッシュするのもいつものこと。佐野はラーメンが有名ということで食べてみたり。喜多方ラーメンと変わらん気がするが…まあうまかったけど。
佐野を出るときに瞳ちんと麻里安ちゃんが店長と良子ちゃんに代わってバスに乗り込んだ。ここでもミステリー企画のアリバイが発表されたり。まあどう考えても犯人は麻里安ちゃんなんですがね…あくまで勘ですが(笑)。宿泊先の部屋にもヒントが隠されてるらしい。2人がトークしてる時、麻里安ちゃんを支えるように腰を持つ瞳ちんの手がエロかったり。激しく代わって欲しかった(笑)。立ち位置を逆にしてみたらびみょー。麻里安ちゃんの手はあんまエロくないです。まだまだ修業が足りんわな。
そんなこんなで那須PAに到着。やっぱりトイレダッシュ。アイスがおいしいとのバスガイドさんの助言で佐野でも食べてたりするがまたアイスを買ったり。ソフト、ジェラートで種類がわりとあったのでいろんなのをみんなで食べ合ったり。ガイドさんの言ってたのはソフトのほうらしかった。まあ那須高原なんで牧場もあるだろうしよくかんがえればわかるっちゅーに。酸っぱいカシス買ってびみょー。
那須を出てしばらくしてなんとか公園で記念写真を撮ったり。ポジション取りには失敗せず。そこを出て宿泊地到着。
あ、そういえば麻里安ちゃんはかわいかったですよ。恋に落ちるくらいに(笑)

現地にて

まず着いて部屋に行く。コテージになっていて2部屋ずつ独立してあるとこ。隣に増田さんを蹴った増田さん(仮名)がいるので都合がよい部屋だ。ベランダで行き来できるし。まずは部屋にあると言ってたヒントを探し推理することに。みんな単純な理由で麻里安ちゃんを犯人にしてたが私はふと思い付いてありえない犯人にして推理を書いたり。ヒントはその推理に都合のよいように採用(笑)
その後、夕方のイベントまで自由行動なので裏の芝生でバトミントンなんかに興じる酔っ払い一同。私はスプリンターズSを見るため部屋にいた。みんな楽しそうに遊んでたので行こうかと思ったけど一人で買い出しに出ることに。
自転車をレンタルし敷地内を出て、行きのバスで見つけといたスーパーへ。道中、人の姿がまったくないのでケータイでぁゃゃとか流しつつドライブ気分で。スーパーで浦霞エクストラ用に刺身とか買った。戻る途中醤油のないことに気付いたがまたスーパーに戻るのもなんなので以前本屋で地図を立ち読みして調べといたセブンイレブンに行くことに。ちょっと遠かったのでダルくなりつつ醤油を買い戻った。ダルいところにさらに敷地内が高低差があってキツイキツイ。チャリを返しに戻ったら増田さん(仮名)と山本さん(仮名)がいてとまたサイクリングに行くことに。さっきのでヘロヘロの私は2人についていくのがやっとだったり。いい景色が見れたしリフレッシュにはなったけど。部屋に戻り準備してイベント会場へ。
Precious time」「Kolla Pa!」「瞳 Fall in love」「ピンクのバンビ」を歌ってミステリーの答え合わせ。私の推理がおもしろいということで紹介されたり。予定通りです。特別賞でもないかなと思ってたけどなかった…ガックシ。そして犯人ですがやはり麻里安ちゃん。ヒントの暗号をきちんと解いてその理由を書いたのが正解だったので30%しか正解者はいなかったらしい。うちの班も理由が間違ってたので全滅?かな。正解者の中から抽選で5名になにやらグッズが当たった。「ほしのかけら」を歌い終わり…じゃなくアンコールで再び「Precious time」。ホントに終演。
いったん部屋に戻って再び本館に行きメシ。ふつーにバイキング。食欲の秋、おいしいものもたくさんあるし、この土地ならではの名産とか食べれないものかねと思ったり。そういや鮎の塩焼きはあったか…いやいやもっとグッとくるやつないのかな。
食事を早めにすませ内風呂へ。これてちょっとすっきり。そしてグランドみたいなとこでキャンプファイヤー。早めに行ってサッカーしたりでまたびみょーに汗をかいたり。点火は3人の役目。点火したところで身内でビールで乾杯。ホント飲むの好きやね。アニソンのカラオケが流れてみんなで歌いつつ盛り上がったり。私たちはというと持ち込んだ花火で遊んでたり。花火なんて去年のECCツアー以来かな。花火をするには肌寒い天候でしたがなんかいいね。風情ってやつですか。カラオケの最後はドリル。まさかこんなとこで回れるとは。カラオケの選曲は小林店長がやったみたいなことを言ってたけどどう考えても土井さんとしか思えん。さすがにドリルで回れる人は少なかった模様。タレントには大ウケだったんでよかったです…つか回れたんで自分としては大満足ですよ。回れればなんでもよいイベントですよ(笑)。カラオケが終わり打ち上げ花火をやったり。勝手にやってた企画なのにほぼ公式行事になってたり。あらかた打ち上げたところでタレントはお疲れ様〜。その後も残った花火をして楽しんだ。おねついごっことか(笑)。
部屋に引き揚げ、その後大浴場へ。いつも通り三岡さんが入って来たり。ツアーではいつもこうだな。見張られてるのかしら(笑)。風呂から出て増田さん(仮名)と山本さん(仮名)とまったりしてると麻里安ちゃんに会ったり。浴衣姿もかわいすぎっ。プリクラ撮るために両替できるとこを探してた模様。両替もできてプリクラのとこに戻ったのでついて行ってみたり。瞳ちんと2人でした。撮ったのをみせてもらったり。どうやら良子ちゃんは疲れてお部屋だったみたい。またもピンクの人がいません(笑)。
部屋に帰って飲みモードに。麻雀をやりつつエクストラウマー。エクストラにはやっぱり刺身やね。お腹いっぱいすぎてあんま飲めなかったり…ちょっと失敗。一日中飲んでた上に晩飯食い過ぎ。麻雀はちょいマイナス。山本さん(仮名)が寝ちゃったんで半荘しかできなかった。うだうだしてるうちにみんな寝始めたり。早いよ。まあまふ廻しの人はツライだろうしな。そんなこんなで一日目終了。